
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流木アレンジ・親子で参加♪

033_20120905214307.jpg

今日は、以前から申し込んで楽しみにしていたakaneさんの流木アレンジ教室の日でした。

7月にも行かせていただいて、娘にも是非体験させてあげたいと思い

先月から申し込んでいました。

最初の写真は、お花を選ばせていただいている娘です。

流木は・・・・満を持して(笑)じーちゃんが拾って来てくれた流木を持ち込ませていただきました。

page_20120905220646.jpg
akaneさんちの花材を置かれているお部屋でお花に囲まれいてると幸せな気分になります。

娘は、紫陽花をメインにして流木を横向きで使うことに。

私は、akaneさんのブログで拝見した芍薬アレンジに一目惚れしていたので

芍薬をメインにakaneさんが使われていたように流木を縦に使うことに決めました。

縦に使えるような流木さんをじーちゃん流木からセレクトしましたよ。

035_20120905221213.jpg
akaneさんにアドバイスをいただいています。



039_20120905221428.jpg
真剣です!





page2_20120905221528.jpg
私も芍薬さんと真剣に向き合いました('ω'*)



049_20120905221948.jpg
向きが違うのですが完成したのがこちら。

芍薬は下向きに使ったので、葉っぱがたくさん付いている方が上です。





067.jpg
娘の完成作品。

すごーーく気に入って、東京に連れて帰るようです。
(置いて帰らんのか~ぃ・・と思った母。)

課題に追われて、しんどくなった時の癒しにするんですって。
(そういうことか・・・じゃ、置いて帰れんわな。。)




069.jpg
出来上がった後にakaneさんが出してくださった手作りパフェ。

美味しさと可愛さに感激


次回はWreathを習いたいな(o^-^o)



[ 2012/09/05 23:29 ] 習う。 | TB(0) | CM(16)

お嬢さんと一緒にして時間をもたれたのですね。
どちらの作品も気持ちが和みます。
おまけに流木はお祖父様の手で拾われたものだもの。
壊さないように、
そおっと東京まで移動ですね。
[ 2012/09/06 08:26 ] [ 編集 ]

おはよー

母娘で同じ趣味っていいね。
じいちゃんが拾って来てくれた流木って言うのが、またいい。

それだけのものが作れたら、実家に置いて買ないで
近くに置きたいよね。
わかるよ~。(何をエラそうに)

あ、友人宅のしーちゃんはコーギーなんだけど、
食い気だけで生きているような子だそうです。
ついでにママ(友人)に噛みつく事もある女王犬です。
シフォンのイメージからかけ離れ過ぎだそうな…。
[ 2012/09/06 09:01 ] [ 編集 ]

お早うございます

娘さんと良い時間が過せましたね
これはやっぱり母・娘だから良いのでしょうね
家の父・娘じゃあ絵に成らないだろうな~
良い物が出来て、じいちゃんも喜ぶでしょうね
また拾って来てくれますよ
[ 2012/09/06 10:07 ] [ 編集 ]

こんちー

ぴくちゃん
行動派じゃ。
お裁縫習ったり、カメラ教室に参加したり
こういうのも。。
素敵な世界に積極的に飛び込んでる。
いいことやi-228
[ 2012/09/06 11:18 ] [ 編集 ]

素敵な関係だね(*^_^*)

お嬢ちゃまと母の素敵な関係超羨ましいぞv-344

ぴくちゃんほんとにフットワーク軽くていろんな事に挑戦してる すごいなぁ

今あたし・・全く行動できないお年頃なんだわ(@_@。
[ 2012/09/06 11:30 ] [ 編集 ]

可愛いっ

姐さんっ
芍薬逆さまに使ったの、大正解っe-280
大気中の水分をどうしても花材が吸収しちゃうから、
芍薬の花弁がクタッとなりやすいのよ。
もしならヘアスプレーのハードを噴いておくといいよっ

のみちゃん、癒しにするのねぇ~っ
勉強で疲れた時の癒し・・・v-254
そうか、そうだよね、疲れるもんね・・・。
ねーたんは疲れるととんでもない格好で爆睡します。
女なのに・・・v-406
[ 2012/09/06 12:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

明後日に東京に戻るので
ギリギリ2人で参加出来てよかったです。
父が拾ってくれた流木も生かすことが出来てよかったですi-185
壊れないように・・・が一番の問題です~~i-230
[ 2012/09/06 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

性格は・・・・
かなり違うんですけどね。
シュミは似てますかね。
ちなみに顔も全く似てませんの。
娘や息子より黒い赤ちゃんが私の性格に似てますi-282

うちのシ璃ウスだって「俺様犬」です。。
母しか好きじゃないけど、噛んでくることもないとは言えない。
(要するに噛んでくる。。)
だから、キャチフレーズ?の中に「DV夫」があるんですの~
[ 2012/09/06 22:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

この夏は、ブログおサボリ続きでしたが
娘と出掛ける機会がたくさんありました。
息子は、全く家に居ませんでしたが・・・

とぉちゃんも良い父・娘なんでしょうね。
想像がつきます!
絵になる・・とかじゃなくて温かいものを感じますよi-189
[ 2012/09/06 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

行動派・・・ちゃうよ~i-201
近場でチョロチョロしとるよ。
積極的・・・ちゃうよ~i-201
我が愛しの黒いカレと同じi-80
ビ・ビ・リ。

白いカレと娘がおっとり同士で似てる。
うーさんは誰似?
[ 2012/09/06 23:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

nanaちゃん、大丈夫?
いつもコメントくれてありがとi-178

羨ましいって言ってもらえるようないいモンじゃないけど
性格が違い過ぎる親子よi-278

フットワークは軽くないんよー
ヘタレなんだものi-232
[ 2012/09/06 23:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ヘアスプレーのハード!!!
さすが、お花もプロのままちゃん。
ご教示、ありがとうi-178
買うわーーーヘアスプレー。

あっ・・・同じだから。
とんでもない格好で爆睡・・・
その娘の頭に乗っかってる白犬も。
とんでもない光景だよi-183i-183
[ 2012/09/06 23:33 ] [ 編集 ]

イヒヒ~

うーさんは・・・
あたしじゃi-282
ネクラだけどヘンにふざける。
ビビりなくせしてちょっかい出したがる。
自分を棚に上げてものを言う(ぎゃんぎゃん言う)。
ざ・ナナミンじゃよ。

行動派改め チョロ助
積極的改め ビビリーヌ
[ 2012/09/07 12:27 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
うわ~ 素敵♪
テンションあがるよね~。
芍薬好きよ~。
ぴく見んさんのも娘ちゃんのも どっちもいいわ~。
お部屋にこんなのがあると 娘ちゃんが言うように 癒されるね。
お洒落な生活だわ~。
うちにも 拾ってきた流木が淋しそうに隅っこにいるから
華やかにしてほしいわ~。

素敵なものが届きました。
葉書だけ送ったのに あんな素敵なものいただいて 嬉しい~。
どうも ありがとう♪
[ 2012/09/07 14:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261再びナナミン

あら、質問に答えてくれてありがと♪
そして、素晴らしい命名、ありがと♪
早速、今日の記事に載せちゃったよi-237

うーさん、ナナミン似なの?
ネクラ・・・・は、違うと思うな。

ぴく&シ璃ウスさ、自分で思うだけじゃなくて
家族からも言われる・・・似てるってi-230


[ 2012/09/07 23:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

うんi-194
テンション上がったよ。
作品がいいのは、全て先生のお蔭^^
toshiちゃんの方がずっとお洒落な生活してるよ。
私、片付けが苦手でね・・・・・
この素敵な作品が生きないi-232

「葉書だけ」じゃないよ。
葉書一枚を送ってくれる気持ちが嬉しいのよi-178
ありがとうね、toshiちゃんi-178
[ 2012/09/07 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/626-1571e0f8







