
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘のワンピース

P1170144.jpg

娘です。

写真部の合宿の為、今日から伊豆に行きました。

娘が来ているワンピース、空天ままちゃんが作ってくれました!!

もう・・ね・・・、上手く書けませんです。

ぴく見んさん、賢くないもんだから。(つまり、あほ~

このワンピ、娘が東京から持ち帰った3mの布でした。

2回生になって、「染色」の授業を取った娘が自分で染めたんです。

先生に褒められ、自分でも満足の出来だったものの

布を生かす手立てがない!

娘は、どうしても服にして着たい、と言うけれど

私が作るのは無理ーーー。

ばーちゃんは、洋裁が得意だったけど、

目が見えにくい(老眼で)から服を作る集中力がないって言います


どうしたものかと散々、悩んだ挙句

空天ままちゃんに厚かましいメールを送ってしまった。

そうしたら、二つ返事で作ってくれると・・(涙。)

仕事もあるのに引き受けてくれた。

申し訳なさと感謝いっぱいで布を空天ままちゃんの元に送らせてもらいました。

娘が、合宿に行く前日に素晴らしいワンピースが届きました。

ままちゃんには、合宿の事は言ってなかったのに・・・。

娘希望のパフスリーブで、ヨークの部分に柄のキレイなところをもってきてくれてます。

細かく採寸してもらった訳でもないのにサイズもピッタリ。

なんてプロフェッショナル。



女の子なのに! 着て行く服を選んだり、とかいうのが無い娘・・。

でも、合宿は、部長として参加の初めての大行事。

かなり着て行く服を考えてました。

そんな合宿前日にワンピが届いたんです。

私も娘もしばし感動してボーーッと眺めて、数分間固まっていました。


娘は、「このワンピースで合宿に行く!!」と即決。

写真部所属でも自分が写るのは嫌いなのに

空天ままちゃんに見てもらう、って進んで写真も撮りました。

顔はモザイクですが、満面の笑みです。


お礼のメールをしたら、ままちゃんの返事が・・・・

「私に大役を任せてくれて、ありがとう。」だった。

私、やっぱり上手く表現できないよ。

泣けてくるばっかりだよ。


空天ままちゃん、ありがとう。


ままちゃんが作ってくれたワンピースで娘も私も本当に幸せな気持ちになりました。


P1170146.jpg
こんな1枚の布だったんです。


先ほど、合宿先からメールがきました。

とっても楽しいようです。

空天ままちゃんのお蔭です。


感謝の気持ちでいっぱいの私と娘です。

P1170154.jpg




[ 2012/08/31 23:52 ] 洋服 | TB(0) | CM(20)

すばらしいの一言ですv-254
さすが空天ままちゃん!!
きっと自分の仕事をおいといて、
おねえちゃんのワンピを製作してくれたんだよね。
ままちゃんらしいね^^
メールのお返事だって、なんだか
うつわの大きさを感じるよね・・・・
ぴくちゃんがあんぽんちんなんじゃなくて
ほんとに言葉がみつからないと思うよ。
おねいちゃん、よかったね♪
みんなに自慢できちゃうね^^
[ 2012/09/01 00:29 ] [ 編集 ]

ありがとうはこちらのセリフでござるよ。

こんばんわん
今、帰ってきたよぉ~
ああ、剣心、よかったぁ~っv-345
んでさ、パンフレット買ってこようと思ったら在庫キレだと・・・
ばかやろぉ~っe-262

お礼を言うのは私の方なんだって・・・。
こんな大事な事、
私なんかに任せてくれて本当に嬉しかったんだよ。
今も記事読みながらなんか嬉しくて感謝して泣けてきちゃって・・・。
のみちゃん、そんな世界に一枚しかない大事な生地を私に送ったりして、
心配じゃなかったのかなとか、
いろんな事考えて読ませていただいたのよ。
洋裁やってて良かったなって、
人の役に立てられるんだなって・・・。
この気持、一生忘れないよ。
さぶ姐さん、のみちゃん、本当にありがとう・・・v-406
[ 2012/09/01 01:10 ] [ 編集 ]

おはよ

【モノ】が作れるってすごいよね。
白い布に模様をつけたり、それをカットして縫製して
ちゃんと服にできたり。
ブッキーな上に創造力っちゅーもんが欠落している私は、
ただただ、羨ましいです。
そのワンピ、お嫁に持って行かなくちゃ、だね。
[ 2012/09/01 08:16 ] [ 編集 ]

涙とまんないよ

朝から涙とまんないよ~
すごく素敵な関係なんだなって・・
空天ママさんとぴくちゃんv-343
素敵な人だね 空天ままさん お会いしたことないけどあったかい雰囲気な人なんだなって感じるよ そんな素敵なお友達がいるぴくちゃんも素敵な人なんだろうなぁ(*^_^*)

今ちょっと凹む事ばっかりだけど心がほっこりしたよ
ありがとぅ
[ 2012/09/01 09:42 ] [ 編集 ]

お早うございます

良い話ですね~
気持ちの良い一日に成りそうです(天気はイマイチだけど)
[ 2012/09/01 10:11 ] [ 編集 ]

感涙

今 私も言葉がみつからないくらい感動してる。

ぴくちゃん 娘ちゃん
よかったねえ。うれしいねえ。。

空天ちゃん
すてきだよぉ*^^*
[ 2012/09/01 12:03 ] [ 編集 ]

こんち〜

私まで感激しちゃったよぉv-406
素敵な娘さんだなぁ。
空天ままちゃん、さぶちゃんの友情にもカンドー!!
一着の服が出来上がるのに、ドラマがあるのね。
たまたま私も娘の記事を更新したけど恥ずかしい…
空天ままちゃん、グッジョブv-352
おねぇちゃん、合宿に間に合って良かったね〜
[ 2012/09/01 12:29 ] [ 編集 ]

皆さま・・・

おいおい・・・・汗
あたちぃはそんないい人じゃないんよぉ~
昨日なんてナイターで剣心見に行って、
今日はあまりの眠さにオケの練習サボろうとしてるし・・・汗
腹黒なんやでぇ~
本当は・・・・v-391
[ 2012/09/01 14:20 ] [ 編集 ]

娘さんと
空天ままさんのコラボで
世界で一つだけのワンピースですね。
相手の期待に応えてくださって、
しかも労をいとわないで、こちらこそありがとうと言える
空天まま、そこに感動しているぴく見んさん、
お嬢さんも素敵な合宿になってることでしょう。
[ 2012/09/01 14:55 ] [ 編集 ]

こんにちわ

まさしく世界に一つだけのワンピv-353
たくさんの思いがこもって素敵なワンピができあがりましたね。
空天ままちゃんお疲れ様~v-436
さぶさん親子なら一生大切にしてくれること間違いなし。
やりがいがあったでしょうね~。それとすこ~し緊張も~v-411
さぶ子ちゃんが自分で染めた布地、失敗できないもんね~。

v-353絆ワンピv-353素敵なお話でした。

部長さ~ん、青春を楽しむんだよ~e-320


[ 2012/09/01 14:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

そうでしょぉ~
ただただ感謝の一言でね・・
「ありがとう」以外の最大級の言葉があればいいのになぁ。。

ままちゃんはうつわが大きいんだよーー
どんぶりぐらいじゃないよーーー
ゴジラやウルトラマンのお茶碗くらいi-190

多分・・・いや、確実にみんなに自慢してるよ~
はりきって着て行ったものi-178
[ 2012/09/01 20:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

こんばんはでござる。
よかったよねぇ、剣心i-178
パンフレット、在庫切れになるくらい人気なんだっ!!
わたくしは、無事、購入して何度も眺めましたわよ、ウヒヒ。

何をおっしゃる、空天ちゃん。
あんなに素敵に作ってもらって
お礼を言う・・・・・・・・・って、キミは菩薩様か女神かっっ。
実は、ブログも何度か書き直したです。。
あんまり代わり映えがしなかったけれど。。
文才なくて、ほとほとイヤになりましたわ。

娘にとって人生最高の一着よe-420
[ 2012/09/01 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

そうなんです、何の技術も持ち合わせていない私は
ただただ、すごい・・と感動するばかりです。
娘の染色を初めて見た時は
「ほぉ~」って思いましたが
それが服になったら、ほぉ~だけじゃ済まなかったです!

そうですねっ!!
嫁に・・・・・行けたら(笑)
カレシもいないーーーーーi-201
[ 2012/09/01 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

nanaちゃ~ん、ありがとーーv-406
私の下手な表現で・・・。
私は、素敵のカケラもないんだけどね
良いお友達に恵まれたなぁって思うよv-344
もちろん、nanaちゃんも!
ナナミンに感謝してるの。

nanaちゃん、凹んでたの?
私も凹む事、多いんだ~
お互い、ふぁいと!やね。
[ 2012/09/01 22:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

とぉちゃん、ありがとうですi-194
私は、とぉちゃんのコメにも感動して
気持ちがさわやかになりました!!!
[ 2012/09/01 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ナナミンも一緒に喜んでくれると・・・
勝手に思ってた!
やっぱりだーーーーv-406
ありがとうねi-178

こんなに良くしてもらっていいんかなって思った。
ほんと嬉しかったよ。
[ 2012/09/01 22:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

ぶるぅちゃん、ありがと!
でも、素敵なのは娘じゃなくて
二つ返事で引き受けてくれた空天ちゃんの心意気と技術i-189

なんで恥ずかしいのよーー!
同じやんか~
つい先日、私も同じ記事載せたよ。
お互い、のんびりな娘よねぇi-6
私、更にぶるぅちゃんに親しみ感じちゃったi-194
[ 2012/09/01 23:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

腹黒??
黒いのは、うちの赤ちゃんよi-194
そんな事言っても誰も信じませんっ。
無駄な抵抗はやめてください。

みんないい人ばっかりだもの、
私の文才のない記事でも十分解ってくださったよi-190
[ 2012/09/01 23:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

そうなんです、世界に1枚だけのワンピース。
買えないワンピースです。

maririnhahaさんのお言葉はいつも知性を感じます。
(エラそうにごめんなさい。)
私もmaririnhahaさんの生徒になりたいなぁi-178
[ 2012/09/01 23:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

そうなんよぉv-406
世界に一枚だけ・・でしょぉ。
娘と2人、祝砲をドカンと一発、上げたい気持ちだったよe-353

さぶこの染めた布は、そんな緊張してもらう程のもんじゃないけど
プレッシャーをかけてしまったよ・・

青春、楽しんでるかな~
コテージで20人余りと合宿してるよ。
[ 2012/09/02 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/623-608632df







