
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイガー休業

P1170071.jpg


行くのを楽しみにしていた北欧の100円ショップ「Tiger(タイガー)」

先日、娘が大阪に画材を買いに行くと言うので一緒に行って

タイガーにも行こう!ってことになっていました。

娘が好きな画材屋さんの本店が心斎橋にあります。
P1160790.jpg
『カワチ 心斎橋本店』の看板♪



page_20120822204629.jpg

私が見てもさっぱりわからないので・・・


コチラに行ったり~
P1160787.jpg



ナナミンとおソロの靴を買いに行ったり~しておりました(*^-^*)
mine.jpg




最後にタイガーに向かいましたが。
P1160803.jpg
お・・恐ろしい入場制限( ̄ロ ̄lll)

とっとと諦めて、帰りました。

タイガーが、再開日を記載されていない状態で休業になったそうです。

行ってみて分かったけれど、さほど広くなさそうな店舗。

でも、訪れる人は、入場制限しなきゃいけない程多い。。


涼しくなってから行こうかな(・ω・^)

[ 2012/08/22 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

こんばんワン

タイガー、レポート聞きたかったのに~、すっごい人すぎて休業?
入場制限~v-405
恐るべし100均・・・v-405

高級ミネトンカv-425
こちらでも発見v-416

ナナミンもさぶさんも似合いそうだね~v-415
[ 2012/08/22 21:39 ] [ 編集 ]

ヤッホー♪

きょれは~
あの日あの時のe-230e-230e-230(使いたくてしょうがない)

SINCE 1920  店名のロゴがレトロでかわいいなあ。
歴史ある画材屋さんね~
なんだか外国みたいv-506
ジャーナル路面店、大きいなあe-451

にょほ~おしょろい~e-230e-230e-230
ぴくちゃんチ
数字はんこが押してある台、いくつあるん?
この前のとコレ、違うよね?
[ 2012/08/22 22:17 ] [ 編集 ]

おこんばん

な、なんと~~(@_@;)
まだ、タイスガ-ってそんなに凄かったん?
もう、落ち着いてると思ってたんやけどな~
んなら、アタシも行くのはう~ん~と後にすっぺv-393

カワチって、神戸にも無かったっけ??
何処かと勘違いしてんのかな~
んでも、聞いた事が有る。
まっ、そんな事より難波に行って疲れたじゃろ~
お疲れさんどすたv-410

[ 2012/08/22 22:17 ] [ 編集 ]

きゃー

モモユニちゃんとコメポチ時間がいっしょや~e-230
[ 2012/08/22 22:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

品薄なんだって~
開店直後もお休みしてたけど・・・
今度は、長期なんかな。
のんびりランチしてから行ったら
入場するための整理券を配っていて
その整理券もらうのにも並ぶねんで~
即、撤退した!

ナナミンがね、大阪の店舗、調べてくれた!
(奈良には、なかったi-282
まだ、履いてない(オホホ。)
[ 2012/08/22 22:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

わはは。
くすだま、面白いやろ?

レトロな看板でしょ~
学生に優しくて、学生証見せたら
10%おっふ~にしてくれるんよi-234

このジャーナル大きくて、見ごたえあるよ。

あっ!
同じの!
1個しかないよ~
上手く?分割撮影になってしまったi-229
[ 2012/08/22 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

私も気軽に行って
びっくらこいたi-203i-203
同じくびっくりしてた人、多数i-186
実際行ったらこじんまりしたお店なのよ。

神戸にある!
東急ハンズ三宮店の中にね。
生田神社の前にあるハンズやねi-236
たまに大阪に行くと疲れるわi-201
[ 2012/08/22 23:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

キャーー
おめでとうe-230
[ 2012/08/22 23:09 ] [ 編集 ]

ミネトンカ

こっちも見つけたんだけどあたしちとでかいんだわ 分厚い靴下はいて履くか・・それともブーツにするか今迷ってる^m^

タイガーテレビで見たよ あの時もすごかったけどまだそんなにすごいんだ?

涼しくなったらまたリベンジしてみてちょ
[ 2012/08/22 23:21 ] [ 編集 ]

お早うございます

娘さんと楽しんでますね~
さぶおくんだと、こうはいかないかな?
凄い人気なんですね、思った以上にお客さんが来て
嬉しい悲鳴を超えちゃったようですね
[ 2012/08/23 08:07 ] [ 編集 ]

おはよ

なんか「専門店」を見ると都会やなぁって思うですよ。
田舎だと専門店だと食って行けるほど人が来ないからね。
果物専門店でもびっくらしたよ。
どいなかの小さいお店には、食料品から日用品、文房具、運動靴まであるよ。
選択の余地がないから、近所の子はみんな同じ物持ってたよ。

北欧の100均、そんなに人気なんか。
高松にできないかなぁ…無理やろな。
[ 2012/08/23 08:50 ] [ 編集 ]

おおおおおおお~っ

おおおおおお~っ
ジャーナルだぁ~っ
いいよね、ジャーナルっe-420
私、アウトレットのセレクトの中のジャーナルしか行ったことないんだよ。
ああ、あの雰囲気、やっぱ素敵・・・・e-420
いいなぁ、都会に住んでる姐さん達・・・泣

すてき雑貨のお店、狭いんだぁ。
でも、入場制限されてまで葉行ってもゆっくり出来ないもんね。
そうそう、涼しくなってか羅の方が多分ゆっくりできると思うよv-290
[ 2012/08/23 08:54 ] [ 編集 ]

わぉ。
すごいな~、Tiger。
100均で入場制限だなんて 考えれない。
toshiもあきらめて 帰っちゃうな。

ミネトンカ 昔はやった フリンジのロングブーツだったら持ってる。
でも もう履くことないのかな~。
これは ずっと履けそうで いいね♪
[ 2012/08/23 17:48 ] [ 編集 ]

うわぁ~~~Tigerやん!!
入場制限で入れなかったのかぁ・・・
すごいね、100均なのに(汗
私はダイソーで我慢するよ・・・

ミネトンカ、いいよねーかわいいし履きやすいし♪
いいなー東京♪(←田舎モン丸出し)

ぴくちゃん、素敵な贈り物をありがとー!!
感動しちゃったよー!!
心のこもったお手紙も本当にうれしいよ。
思わず携帯にメールしちまったぞ!!

お返事書くからねっ♪
[ 2012/08/23 20:59 ] [ 編集 ]

画材なら
難波の笹部がお得ですよ。
私は絵の先生からすすめられて
もっぱらそこで調達です。
[ 2012/08/24 15:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

レスが遅くなり申し訳ないですi-201
いつもありがとうございます!

i-261nanaちゃん

nanaちゃん、足、小さいの?
私、ふつうかな~23センチか23.5センチ。
でもね、幅が細いのi-230

もう、夏の間は行く気がなくなっちゃったよ・・
いつ開店するのかも分かんないし。
娘が行きたがってたんだけど、今度帰って来るの年末だしi-229


i-261とぉちゃん

えへへ。。
今月末から写真部の合宿もありますし
一緒に行きたい所が何か所かありますが
真夏は、しんどいです・・私が(笑)
さぶおは、クラブ三昧でほとんど家に居ませんi-241
今は寡黙な年頃ですし(家族にだけ。)
喋りかけても「あ~」ばっかりですi-229


i-261梅うさぎさん

ないですよぉ~専門店、こちらもi-204
大阪まで出るですよi-203
選択の余地がない・・・
不謹慎ながらぷぷぷ。。ってきてしまいましたっ。
「持ってたよ」ってことは、過去なのかしら?

関西人は、新しいもの好きですからね~
「とりあえず」行く人続出なんだと思います(自分も。)


i-261空天ままちゃん

あのね。
空天ちゃん。
うちは、都会じゃないの。
大阪まで行ったら、ジャーナルもあるのさ。
ここら辺には・・・・ございませんことよi-230

うん。
並ぶのキライ。
即、諦めたよ~みなさん、並んでおられたよ。


i-261toshiあんぶんママさん

私も前まで行って、すごい状況に
一瞬、ボーゼン(笑)
整理券も並ぶんだよー。
しかも店の前は狭いから整理券の為に別の場所で
並ばなきゃなんだよーーー信じられる?
即、帰った。根性ナシi-278

このミネトンカ、履き心地、いいのよ♪


i-261ヒナママちゃん

うん。
私もダイソーかセリアでいいや。
涼しくなったら・・・行ってみるかも。

東京は、さっぱりわからん~
娘が住んでる周辺だけすこーーしわかるようになったよ。
私なんてドド田舎もん!!

ヒナママちゃんには、感謝してるんだ~(照。)
なんか・・アホ丸出しのお手紙でごみん。。
「思わず」じゃなくてもメールしておくれ~i-178

お返事、ゆっくりでいいよ。
お仕事が休みの時に!
あられさんに書いてもらってもOKよっi-236


i-261maririnhahaさん

そうですか!
知らなかったです。
娘に伝えますねi-178
ご親切にありがとうございます!!
難波の方が行きやすいです~


[ 2012/08/25 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/620-6d2af398







