
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焦る。。

hana6_20120818170429.jpg



col20.gif サボリ癖から抜け出そうとしておりますが・・・


更新とレスをボチボチ・・ボチボチやってるだけで

お友達のところにコメント出来ていません。。

ごめんなさい・・です。    がんばりますです。



tagu.gif tagu.gif

娘、平成25年1月に成人式です。

今年の成人式が終わってすぐに美容院だけは、取りあえず予約を入れました。

娘にその旨伝えても「はぁ~」とか「行けるかわからん。」とかの返事。

春休みに帰って来てた時も「後期試験の真っ只中や。無理やなぁ。」とか言っていた。

一生に一度の成人式だし、親としては参加したらいいのになぁって思っていたけど

無理なものは無理だし・・(ガッカリする母


ところが、夏休みに帰って来た娘に微妙な変化が。

大学のお友達のツィッターに成人式に着るものを決めた~っていう

ツィートがちらほら。。

地元のお友達に会っても「決めたで~」の話。

娘、行く気になる。

はぁ~ヤレヤレ・・・って思ったのも束の間。

予約した美容院から「え!?まだ、振袖、決めていらっしゃらない?レンタルは

もう遅いかも・・・・」って言われたーーーーーー( ̄▼ ̄|||)

でしょうね。

そうでしょうね。。


とにかくレンタル屋さんへ。

何とか娘希望の黄色の振袖が借りれました~

帯や諸々の小物も決めていたら結構な時間がかかりました。


furi.jpg


帰りにカフェ・ナナツモリさんへ。

P1170075.jpg



P1170082.jpg



P1170084.jpg
キャラメルとりんごのワッフル。

めちゃ、美味しかった(ホッとしたから余計に美味しかったよ。。)




neca2.jpg
大学で写真部に所属している娘は、カメラにすごく興味を持っています。

じーちゃんが、自分の青春時代からのコレクションを見せる為に

持って来てくれました。

まだ、あるらしい。。



[ 2012/08/19 22:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)

成人式♪

娘ちゃん 気に入った振袖があってよかったあ。
ウチのムスメの時もなんだか焦って疲れた記憶が。。
みんな早くから決めるんよね~
ムスメもレンタルしたんだけど 前撮りで写真をたくさん撮ってくれてね、
全部買うと10万くらいに目ん玉飛び出て
3枚だけ買ったよ(笑)
そっかあ 成人式かあ。。おめでとう(早いな)

タイルの大きさがかわいいi-80

お父様、カメラたっくさんお持ちなのねi-189
ぴくちゃん、お父様似なのがなんとなくわかるわあ。。


振袖 古典柄を選んだのね。
ムスメもよ。
お店の人が最近はやりのレースとかついた帯揚げとか勧めてくれても
すべて却下。
私も落ち着いた感じにしてほしかったしね。
娘ちゃんの振袖姿にv-406
[ 2012/08/19 23:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ありがと~
ギリギリで焦った、疲れた(笑)
もう行かないのかなって思ってたら
行く気になったよ。
でも、帰って来れるんかな(今度はその心配。。)
そうそう、前撮り。
フルでアルバム作ったらすんごい値段だった!
娘本人が、「いらん!!」って後で言ってたよi-230

このタイル、かわいいよね!
地元で有名なカフェなんだけど
がんばった自分へのご褒美i-80
とにかく、焦った、疲れた(しつこい。)

あれ?
ナナミン、コメ、増やしてくれたの?
一緒!一緒!!
最近流行りのヒラヒラレースもバラ柄も鬼盛り頭も
パンダメイクもでっかい髪飾りもみ~んな嫌だそうでi-278
ザ☆古典柄よん。

父似・・・よく言われるが。
嬉しくない私(笑)
だって!母の方が断然マシなのよぉ~容姿v-406

ナナミン~ありがとi-178
[ 2012/08/20 00:07 ] [ 編集 ]

おはよう

そっか。成人式か…。
うち、だーれも成人式に出てないんだよね。
私は、結婚してて出ても知らない人ばかりなのがわかってたしね。
子どもたちの頃は、荒れてた時代。
それ以前にご本人たちに「行く気なし」。
今はお正月らしいけど、前はお盆だったんだよ。
華美になりすぎないようにというのもあるけど、
お盆の方が夏休みとかで出席しやすいからだって。
成人式も地方によって色々だねえ。

あ、でも私の振袖写真はあるですよ。
結婚式の時の!!
正真正銘の18歳の私だっ。

座椅子にいる白い子は、じーちゃんのコレクションじゃないですよね、確か…。
[ 2012/08/20 07:09 ] [ 編集 ]

おっは~さぶさ~ん♡

お~更新されたぁ~v-392まってましたぁ~。
こりゃ忙しい~。衣裳あわせって時間がかかるでしょ~。
私もお嫁さんの衣裳あわせいくから、毎回すっごい疲れる~v-406
そういえば私も成人式には出ないって言ったのに、
式のホント1ヶ月前にやっぱ出るって言って両親をうならせた派v-364
おばあちゃんが買ってくれた振袖を従姉(母方)から借りてでたよ~。
その従妹の姉とはいまだにすっごい仲良しで縁があるんだよね~。
やっぱり式に出てよかったって今では思ってるもん。
さぶこちゃん出るって決めて正解よ~v-432
妹の成人式の時には、私の結婚式の仕事仲間の業者さんに全てお任せして、
写真や着付け、お嫁さん並みにやってあげたのさ~v-408
いい姉でしょ~e-284
[ 2012/08/20 07:27 ] [ 編集 ]

決めたか・・・

おはようっ
そうか、のみちゃんは決めたか。
うちは成人式には行かないんだってさぁ~
ぱぱちゃんも行かなかったみたいだけど、
なんだかおかしなところが良く似てるんだよ、あの父娘。
でも、あのこは中学校の時はあんまりいいことなかったから、
それはそれでいいのかなって。
その代わり、うちで盛大にお祝いしてあげようと思いますっ
のみちゃん、その着物、いい感じよぉ~っv-410
[ 2012/08/20 09:08 ] [ 編集 ]

娘が成人式だったのは
何年も前だけど、
やっぱり早め早めに動いてましたね。
写真の前撮りは10月だったし。
1度のことだからという親心、
そうですね。
娘さんが、その気になってよかった!
[ 2012/08/20 09:35 ] [ 編集 ]

娘って

可愛いなぁe-266
うちは男の子だから振袖選ぶって経験したことないもんなぁ
でも一緒にスーツとか買いに行ったこと懐かしく思い出したよ
親ばかだけど・・スーツ着た息子見てほれぼれした(バカ)
でも写真は家のカメラで撮ったものだけ・・写真館で撮りたかったのに二人とも却下v-395
あたし成人式でてなくて自分の写真がないから二人にはどうしても撮ってほしかったのにさぁ・・

娘ちゃんだと可愛いカフェとか寄れていいな
息子だと常にがっつり系です 

[ 2012/08/20 09:56 ] [ 編集 ]

こんばんこん。

さぶちゃんて幸せな悩みが有って良いな~
家なん、子共が居ないから…v-394

娘ちゃんの振袖姿。
顔は見えんけど可愛いにゃ~v-410
今からさぶちゃん楽しみやね。
んでも、寂しく感じないかい?
[ 2012/08/20 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

姉さんって、とってもご結婚が早かったんですね!
ナナミンも同い年だけど、早くママさんになってるし。

娘の大学のお友達も夏休みに成人式らしいです。
理由は、雪が降る地域だからなんですって。

18歳の花嫁さんだったんですね~
ウットリ。。。
乙女だわ~ あっ、今もか。

わははは。
白い子は、じーちゃんのお気に入りなんです。
「ネム公」と呼んで激可愛がりしてますよ~
[ 2012/08/20 23:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

ありがとーーe-266
待っててくれるの?
りちゃんの懐は深いなぁ~~
飛び込んでもいいか?

最近、ノロい私が必要に迫られて動き回ってるよ。。
今月末には、写真部の合宿にも行くらしくて・・

地元には、幼馴染もいっぱい いるしね
やっぱり、出席したら思い出に残るかなi-236

妹さん、最強の姉を持って幸せだね!
ボッくんとにこちゃんとの距離は縮まったかな?
[ 2012/08/20 23:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

成人式は、人それぞれさ~
Yちゃんのオリジナル成人式を空天家で祝うんだよね!
私も出来ればゆっくり家で祝ってやりたいけど・・
成人式に出席するので精一杯かも。
とんぼ帰りっぽいよ~i-183

私が気に入ったのはもうちょい華やかなのだったんだけどね~
却下されたーーーi-232
[ 2012/08/21 00:09 ] [ 編集 ]

おはようです

娘さん成人式に行く気に成ってくれて
親としてはやっぱり嬉しいですか?
家の娘もあと3年程・・・
今から考えとかないと駄目かな~

ちなみに私、成人式は2回出席しています
一回目は住所を変えてたから広島県
そして二回目は私の地元
広島は20歳に成る年で、地元は20歳に成ってからでした
でも、広島は当然知った人が居ない所なので
さっぱり面白くなかったです
[ 2012/08/21 08:43 ] [ 編集 ]

追伸です

じーちゃん持ってますね~
デジカメも使うんでしょ?
私の知り合いはフィルムじゃあないと駄目だ!
と、こだわってますが、そろそろ好みのフィルムが
入手困難に成って来てるらしい・・・
[ 2012/08/21 08:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261 maririnhahaさん

遅くなってごめんなさい。

やっぱり、早目早目ですよね!
娘の態度がハッキリしなかったので
完全に出遅れましたよーーーi-201
前撮りも年末です。
今度は年末にしか帰って来れないので~
その気になったのは・・・・
やっぱり、嬉しいですねi-236
[ 2012/08/21 23:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

遅くなってごめんね。

息子の時は、どうなるのかなぁ。。
高校生になったばかりで想像つかないけど
スーツ買ったりするのかなi-278
ほれぼれする男になってくれたらいいなぁ~
nanaちゃんの息子さんもイケメンだもんね!
ナナミンちもだし、イケメン息子、いいなぁーーi-178

うんうん。
娘とはカフェに行くけど
息子だとガッツリだわ。
それも無言で食べて、自分が食べ終わったら
携帯・・・・・・・。
かーちゃん、面白くないi-232
[ 2012/08/22 00:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

遅くなってごめんね。

幸せな悩みなんかな。
うん。
モモユニたん、ありがとね。
娘は、東京だし
息子は高校生になってクラブが忙しくて
あんまり家に居ないんよ~
寂しい気持ちは、普段からすこーしあるんだけどね(笑)
モモユニたんに愚痴、聞いてもらうi-80
(いらんか?笑)


[ 2012/08/22 00:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

そうですね~
娘は、地元のお友達とも仲が良いんですが
私も小さい頃から知ってる子達なので
一緒に出席出来ればいいのになぁって思っていたんです。
娘同様、娘の同級生達の成人式での姿を楽しみにしている私です。

とぉちゃん、2回ですか!
やっぱり、知り合いがいないと楽しくないもんですよね。

じーちゃんは、子供の頃からカメラが好きだったみたいです。
孫娘とカメラの話をするのが嬉しいようで
自分のコレクションを持って来てくれましたよi-236
じーちゃんもフィルムがやっぱりいい!!って熱く語っていました。
[ 2012/08/22 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/619-835f74c0







