
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ままちゃんメイド&奈良の鹿

pu_20120816213520.jpg

これはね、空天ままちゃんが、プレゼントしてくれました。

ままちゃんは、サプライズでプレゼントを贈ってくれる天才だけど

今回もすごかった!!

P1160970.jpg
ままちゃんメイドのリネンのジャケット。

冷房に弱い私は、羽織もの大好き!

(」゚O゚)」「何で・・・知ってるんだーーーー。」(叫ぶ。)


P1160976.jpg

革のフタにレースや花柄&チェック生地でぴく見ん大好きがてんこ盛りのデジカメケース。

ままちゃんが「○○」(ぴく見んの苗字)が見えた!って(泣。。)

いつもありがと、ままちゃん





66.gif



奈良公園の鹿さん達♪

P1160916.jpg
鹿さん目線。

東大寺を見てるのかな~



touka9.jpg
雌鹿の目は、優しいです。

微笑んでいるようなお顔ですね。


touka10.jpg
牡鹿は、凛々しい。

眼ヂカラありますね。



P1160909.jpg

背中の鹿の子模様、夏は鮮やか





touka8.jpg

奈良公園のお土産の定番、多分、もう何十年も前から
(私も子供の頃、買ってもらった記憶が!)

ビニール製の鹿。

下に小さなコマが付いていて、一緒に奈良公園を散歩出来るという優れもの。

全く変わらないこの姿に感動しました。


[ 2012/08/16 23:41 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(24)

こんばんわ~。
わぁ 素敵なプレゼント♪
さすが ままさんだね~。

鹿さん かわいい~。
背中の模様がいいね。
へー、夏は鮮やかなんだ。

ビニール製の鹿 めっちゃ かわいい。
一緒にお散歩できるなんて すごすぎ。
お目目のまつ毛が かわいいね♪
[ 2012/08/17 02:40 ] [ 編集 ]

おっは~で~す

昨日は、9:45に寝たんだよ~v-408
子どものように早寝しましたぁ~v-441

レースや花柄&チェックのところ、配置が少しでも違うだけで、
変わったイメージになるんだよね~きっと。
そう考えると、ままちゃんのデザイン素敵だね~v-353
優しい感じが溢れてるよ~。

シカの背中のドット、気づかなかった~。
奈良の鹿は食い意地が張ってたのしか覚えてないよ~。
こわかったも~んv-406
[ 2012/08/17 06:32 ] [ 編集 ]

おはー

ままちゃんにしかできないプレゼントだね。
すげーよ。

鹿って見かけによらず凶暴って聞いたんだけど、
この写真からは想像できないよね。
…はっ!
それがやつらの手なのか?(4つ足だけど)
[ 2012/08/17 07:15 ] [ 編集 ]

お早うございます

さすがですね~、多分ぴぐちゃんに!って、楽しんで作ってたんじゃあないかな?
デジカメケースの後ろに流木が・・・

奈良の鹿は分りませんが(行った事が無いから)宮島の鹿も人懐っこい・・・
いや、食い意地が張ってるだけか
歩くのに苦労する事がありますよ
[ 2012/08/17 08:13 ] [ 編集 ]

いえいえ・・・

おはよぉ~
いやぁ~んっ
そんなに素敵に紹介してくれちゃって嬉しいわいv-290
たくさん使ってくれたら嬉しいじょっ

鹿って物凄く凶暴で強いんだよっ
片田舎では自動車事故の中で、
鹿が体当たりしてきて車が大破って言う事が良くあるんだよっ
凄いでしょう?
それが当たり前になってるんだから、
片田舎って凄いよね・・・汗
[ 2012/08/17 08:15 ] [ 編集 ]

素敵なプレゼントで嬉しいですね
相手の好みをよく考えて作れるって
すごい力ですよ。
服もさることながら、ケースも
オンリーワン!

奈良公園は、まりりんが来ないうち
何回か遊びに行ったけど、
鹿が人懐こい、
私には青春時代のほのかな思い出もあるところなんですよ。
[ 2012/08/17 09:41 ] [ 編集 ]

素敵な贈り物^m^

嬉しいですね とっても可愛いデジカメケースだねe-266

鹿の模様ってすごく可愛いんだね なんでか 鹿って怖いイメージがあって・・
こんなに近くで撮っても大丈夫なの?
[ 2012/08/17 10:35 ] [ 編集 ]

こんち~

さぶちゃんにピッタンコ~なプレゼントv-25
ジャケットもカメラケースも さぶちゃんが見えた~って言うの
わかるわぁ~

燈花会行ったのね。
私は今年も行けませんでした・・・
やっぱり暑いのも寒いのも苦手だわv-404

奈良も さぶちゃんが撮ると優しいイメージになるね。
私にはまだまだ愛県精神が足りんわv-393
[ 2012/08/17 13:57 ] [ 編集 ]

こんち~

ままちゃんからまたまた、嬉しいプレゼントが届いて良かったにゃ~v-10
ウフフ、叫んだり泣いたり、さぶちゃん忙しかったねv-411

燈花会、なんとか中止にならんで良かったね~
んでも、危ないとこやったね。

奈良の鹿は人馴れしてるよね。
お菓子頂戴~って言われなかったきゃv-410
[ 2012/08/17 15:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

toshiちゃん、夜更かしだなぁ~
夏バテ、大丈夫?
(自分が夏バテするヤツだから心配・・)

そうでしょ~
ままちゃんには、感動させてもらいっぱなしだよ。

「一緒にお散歩できるなんて すごすぎ。」
そこに食いついてくれるtoshiちゃん、好き~i-178
[ 2012/08/17 22:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

私も早寝しないと・・・・
さぶおの朝練が再開なんだよぉぉーー。
でも、昨日なんてテンプレ変えてたら
時間が・・・・・・・。
テンプレ変えてたのは、さぶこだけどね。
私は、横でキャーキャー言ってただけだけどねi-230

りちゃん、デジカメケースはままちゃんのデザインじゃないよ。
ままちゃんなら作れると思うけどねi-189

鹿が食い意地張ってるのって
誰でも感じてるよね~
夕方だったから大人しかったよi-236
[ 2012/08/17 22:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

そうなんです。
すげーーーです。
うん、姉さんの表現はいつもドンピシャだーーi-190

「それがやつらの手」
きゃーーーーi-237
キターーーーi-237i-237
姉さん語録、まとめたいi-194
[ 2012/08/17 22:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

そうですかね・・
楽しんで・・・・(滝涙ーー。)
ままちゃんは、女神でしょうか~v-406

とぉちゃん、気付いてくださいましたか!
流木さんの登場を!
丁度、いい高さのがあったので使ってみましたi-236

そうですよ。
奈良の鹿もすごいですよ~
技を持ってる鹿もいて、おじぎをしてくるんですよ。
「鹿せんべいください。」って。
[ 2012/08/17 23:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

わたくし、もっと大騒ぎしたいところなんですが・・
以前、モモユニたんに「恥ずかしいからもっと静かに・・」という
お言葉もいただきましたし
これでも、ぐっと押えましたのよi-235

ありがとうねぇ!!

鹿の体当たりで車が大破・・・
鹿が大怪我じゃなくて?
大自然・・・と言うべき?
権三は、お元気?
[ 2012/08/17 23:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

お洋服は、リネンでデザインも可愛くて
本当に私の好みで舞い上がりました~
デジカメケースは、ままちゃん行きつけのお店で
購入してくれたみたいです。
選んでくれた気持ちもとっても嬉しかったですi-178

青春時代のほのかな思い出ですか?
きゃ~
お聞きしたいところだけど
maririnhahaさんだけの大切な宝物ですよねi-189
[ 2012/08/17 23:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

そうなの、夏バテぴくにエネルギーが注入されたよ~
(楽しんごのパクリか!?)

あはは。
みんな、鹿に怖いイメージがあるのね~
確かに、この日もバッグに首を突っ込まれそうになった
(多分、何か食べ物をあげようとしてた。)
マダムが絶叫していらしたわ。。
マダムは、鹿の頭をシバいてたけどi-230

東大寺の前に居た鹿達は、暗くなる直前で
何頭か かたまって座ってたの。
休憩してたみたい。
写真撮っても背中を触っても頭ナデナデしても
大丈夫だったよ~
[ 2012/08/17 23:41 ] [ 編集 ]

リネンのジャケット、素敵です!!
リネンいいですよね~~
こういう形、うちの母も私も大好きです(ノ゚∇゚)ノ⌒☆

鹿の模様ってかわいいですね♪
こんな近くで写真撮れるんですか??
ビニール製の鹿、
修学旅行で見たな~と思い出しました( ^∇^)
[ 2012/08/18 22:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

レス遅れてごめんなさいi-201

ありがと~(照。)
嬉しや、嬉しや。

ぶるぅちゃん!
是非、来年は行ってね。
ぶるぅちゃんちからの方が近いや~ん。
私も暑いの大の苦手・・・でも、感動するよi-190

あはは。
私、生まれた西宮の方が愛着あるんよ~
[ 2012/08/18 23:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

レス遅れてごめんよぉi-201

うん。
さぶちゃんは、落ち着きないやろ?
がはは。。。
その上、体力ないのに2日連続、出掛けたりしてるんよ。
そして、またブログをサボるe-399e-414
何とかギリギリ雨、止んだよ。
消燈時間まで居たのi-239

夕方だったからお菓子頂戴攻撃なかったけど・・
されてる人もいたかな。
私達、なぁ~んにも食べ物持ってなかったからね。
[ 2012/08/19 00:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。お嬢さん。

好きですか?
うふふ。
好みが同じかしらi-178

奈良公園の鹿は、人に慣れてるからね~
慣れ過ぎてる面もなるけれど。
近くで写真も撮れるし、触っても大丈夫よi-236

ビニール製の鹿、インパクトあるものね!!
[ 2012/08/19 00:13 ] [ 編集 ]

お盆はずっと仕事だったので、
昨日から実家に行って、たった一日で帰ってきた
ヒナママです♪(だって実家は車で15分なの)
空天ままちゃんのお洋服、いつ見ても素敵だよね~
自分でデザインとかするんだもんね!
すごすぎる(パチパチ)

おおっ!!鹿公園じゃん!!
奈良に親戚があるからさ、小さい頃よく連れて行かれたよ~
私が5歳くらいのときかな?せんべいを得意げに
にぎってて、あっという間に鹿に囲まれてせんべいを
もぎとられ、それがトラウマになり角がある鹿が怖くて
仕方ないの(泣)
しかーし!!小さい頃はまるで山ざるだった家の娘。
シカ公園に遊びに連れて行ったとき、私と同じように
シカせんべいを得意げに握っててシカに囲まれた。
でもまったく動じることなく減っちゃらでー。
せんべいを使ってシカをあやつり、一気に飛び乗ろうと
してたからね・・・(汗)
それが高校のスカートがどんどん短くなっていく娘ね。
小さいときからやることが大胆なのよ・・・v-406

私が子供のときも、このビニールのシカ、売ってた~
懐かしいよ・・・
[ 2012/08/19 11:29 ] [ 編集 ]

こにゃにゃちわ

空天ちゃんのぬいぬい作品にうっとり~i-189i-228i-189
3が見えるんだけど・・・私にだけ見える?なんてね~(笑)

こじ~かのバンビ~はかわ~いいね(な?)♪
歌っちゃったよ♪
オンチなのによぉ(-_-;)

そういえば!
鹿せんべい投げ大会なるものがあるんじゃねえ!(^^)!
「はっちゃんブログ」でみて
楽しそ~って思ったよんi-184
[ 2012/08/19 14:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

お盆もお仕事だったのね。
お疲れちゃん。
カートは、ヒナママちゃん自身へのご褒美でもあるね!

もしもし、ヒナママちゃん。
クックック・・・・こっちにも書いてしまった。
青い鳥じゃないよi-282
「鹿公園」じゃないのよ。「奈良公園」なの。
まんまやんかーーーーーー!!

ヒナママちゃん、ヒドい・・・。
「原人」やら「山ざる??」
ご家族がぁ~~~i-183
鹿に飛び乗ろうっていう発想がスゴい!!!
面白過ぎるっ。
ほんとスゴいっ!(大好きだわ~i-178
[ 2012/08/19 23:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

おーーっほっほ。
(暑さで頭が・・・・いや、元々や。)
「3」は、ナナミンに見せたかったのぉ!
無理矢理な感じで入ってるでしょi-237
これ、花台なんだけどね、3段なのよ。
一段目には「1」がスタンプしてある~

こじかのバンビの歌なっ!
確か幼稚園の時、歌ったi-194
何十年前やーーーーi-282
好きな歌だったな~

うん、あるよ~鹿せんべい投げ大会。
参加しても・・・・ドンくさいぴくは、撃沈だなi-230
[ 2012/08/19 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/618-f76dba11







