
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なら燈花会



P1160807.jpg

8月5日から10日間、奈良市で『なら燈花会(とうかえ)』が開かれています。

明日で終わりなので、今日、娘と息子と3人で行って来ました。

今まで一度も行ったことがなかったんです。

せっかく、奈良に住んでいるのだから・・ね。

奈良駅前から広範囲に渡り、約1万を超すろうそくで彩られます。


『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。

これができると縁起が良いと言われてるそうです。

P1160813.jpg

東大寺や浮見堂・春日大社へも足を延ばしたかったのですが

途中からどしゃ降りになりまして・・・・。

最終日の明日に賭けたいと思います!!
[ 2012/08/14 00:30 ] お出掛け | TB(0) | CM(16)

おはよう

こっちも酷いお天気です。
雷とか豪雨とか、そりゃもう!!

今日、リベンジできるといいね。
でも、かなり怪しい?

ぴくちゃんの日頃の行いで、なんとかなるといね!
[ 2012/08/14 07:27 ] [ 編集 ]

おはよ

散歩中にポツポツ落ちて来たのでナナ抱っこして走って帰って来たのに・・家についたらやんじゃったよ

とっても幻想的ですね

今日はリベンジできるといいね(^_-)-☆
[ 2012/08/14 09:15 ] [ 編集 ]

近くにいるのに
なかなか見に行けないものってありますね。
燈花ですか・・・
見てみたいですね。
[ 2012/08/14 09:32 ] [ 編集 ]

こんにちは

良いですね~
もうその一言で十分ですね、リベンジ出来たかな?
[ 2012/08/14 12:58 ] [ 編集 ]

信玄餅

綺麗だねぇ~
やっぱりロウソクとか、
自然の光ほど綺麗な者はないって思うよね。

ああ、結局信玄餅なんて売ってないし・・・e-263
結局秩父に帰ってきて、
片田舎百貨店で中村屋のわらび餅かって帰って来た・・・。
疲れた・・・・e-330
[ 2012/08/14 17:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

姉さ~ん、おサボリ続きのブログに来てくれて
ありがとぉぉぉv-406
姉さんに見捨てられたら辛いのでボチボチがんばります~

怪しかったです・・・
5時くらいまで雨、降ってました~
でも、点燈される頃には不思議と止みました。
私の日頃の行いでは・・・ないです!確実にi-201
[ 2012/08/15 00:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

そちらは、ポツポツ・・?
こっちは昨日・今日、かなり降ったよ。
ムシ暑さもマックスi-184i-184
何をやっても汗、ダ~ラダラ。。
脂性のオヤジみたいやぁーーi-282

リベンジ、行って来たよi-236
[ 2012/08/15 00:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

法隆寺は、車で15分くらいなのに
子供の時以来、行ったことがないんです。。

燈花会、娘がどうしても行きたいと言うので
思い切って行ってみたら
めちゃ感動してる自分・・・(笑)
[ 2012/08/15 00:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

半分以上、諦めていましたが・・・
降水確率が示す通り、朝からずっとどしゃ降りでしたし・・
ダメ元で車で出掛けました!渋滞覚悟で!
雨が止んでくれて、ホッとしましたi-194
[ 2012/08/15 00:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

買い物途中でメールしてごめんね~
でも~ありがと!!!
不思議なくらいに雨が止んで
無事、燈花会にも行けたし、今日は良い日だったよi-194
ままちゃん、いつもありがとi-178

ところで、信玄餅ってなぁに?
美味しいのかぃ?
信玄って・・・・山梨じゃないん?
[ 2012/08/15 00:55 ] [ 編集 ]

こんち~

素敵やね~v-410
テレビとかでは見るけど…
一度生で見てみたいわ。

ありゃ~さぶちゃん残念やったね。
んでも、今年の天気って変やね~
大体、お盆時期って晴れてんのに、雨多いよな。
まっ、今日は大丈夫じゃろ。
さぶちゃんリベンジ出来るでv-290
[ 2012/08/15 15:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
幻想的で素敵♪
九州も大分で 竹で作った器?に火を灯す行事「竹楽」ってのが
あるよ~。
明かりって いいね♪
[ 2012/08/15 15:20 ] [ 編集 ]

すてきーーー

何が素敵って、明かりも素敵だけど、ぴく見んさんが素敵!
なんか、人生楽しんでる!って感じ!!
キレイなものはみなきゃ損ですよね♪
[ 2012/08/15 20:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

生で見たら、素敵よぉぉv-398
来年、おデートする?

途中で大雨になって、えらいこっちゃ・・だったよv-406
スカート絞れるくらいボトボト。。
ぽんぽん、冷えたーーー。
[ 2012/08/16 00:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

幻想的だったよ~
神社仏閣にろうそくがいっぱい灯って
キレイだったよi-189i-189

toshiちゃんは、「竹楽」に行ったことがあるの?
ろうそくの灯りって良いねi-236
[ 2012/08/16 00:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

ぐぇぇぇi-204v-402
私は素敵じゃないし
人生も楽しめてるかどうかわかんないけど
娘が帰って来て、家族3人で近場に出掛けると
楽しいよ~i-194
[ 2012/08/16 00:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/616-4e3a2bcb







