
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラフルマルシェ

更新が遅くなってしまいましたが・・・

下書きはしてあったんですよ~(おほほ。。)

お友達のところにも全く行けてなくてごめんなさいです(´-ω-`)


065.jpg



土曜日に娘が帰省しました。

お互いの折り畳み携帯が、ついに壊れ気味なのか・・

家の電波が悪いのか・・

携帯で話していても雑音が入り、途中で切る事、しばしば

久しぶりに話した感じで、サークルや大学の話をいろいろ聞いてました。

オリンピック+娘、帰省=PC開けない=ブログおサボリ。 (-o-)

更に・・

原因は、わかっているんですけれど(多分。。)

PCがフリーズする~

大量の写真を整理しなきゃ・・ね




娘が、土曜日に帰省したのは、大きな目的があった為です。

日曜日に開催された『カラフルマルシェ』に行きたいから

私は、お友達の・・・彼女のお誕生日プレゼントを選びたかった(*^-^*)


二人で行って来ましたよ~


045_20120806210117.jpg
写真は、娘に任せて・・

私は、買い物に集中(笑)



page2_20120806221540.jpg

076_20120809224948.jpg


消しゴムはんこのmikkinちゃん・カゴ編みのmiyuさん羊毛クラフトのmacaronさんのお店です。

mikkinちゃんのはんこに出会って消しゴムはんこ好きになった私(゚ー^*)

macaronさんのマトちゃん、お友達のところで笑顔を振りまいているかな。




page3_20120806223544.jpg

Chie~cule*さんのお店。


娘は、Chie~cule*さんのバッグを愛用させてもらっています♪
090.jpg


長居してると・・・・

アリスのようなtokoちゃん登場。

094.jpg
ブルーのワンピにふわふわエプロンが、とってもお似合い(*^-^)





page_20120806225337.jpg

Petite Noix、tokoちゃんのお店。

去年のカラフルマルシェでtokoちゃんに出会い

彼女の繊細かつかわいらしいワイヤー作品のファンになりました。

娘は、wire+試験管のいちりんざしに一目惚れ。

キラキラビーズとデルフィニウムのブルーが目にも涼やかです。




page6.jpg

奈良きたまちにある器人器人さんで蚊取り線香入れを購入させていただいた

めい工房さんです。

コレクションしたい器がいっぱいです。



JoliFleur(ジョリーフルール)さんです。
page5_20120810213741.jpg
毒っ気がかわいい・・らしいけど

私は、華やかかわいいなぁと思ってレターセットを購入♪

誰にお手紙、書こうかなぁ。

みなさんに暑中お見舞い、出そうかなぁ。


まだまだ、いっぱいのお店があったのですが・・・

写真とお名前が一致しなかったりで・・・



おサボリ街道まっしぐらでしたが、

1週間が過ぎる前に更新できてよかった。。(ホッ。)



    
[ 2012/08/10 21:50 ] イベント | TB(0) | CM(26)

こんばんこん~

さぶちゃん、お久v-410
ウフ♪大切なお友達のプレゼントって…
もしかしてv-391
見たぞ~~v-411
本当に素敵なプレゼントやったね♪
さぶちゃんの愛を感じたわe-343

色んな雑貨を見てたら楽しくて時間を忘れるやろね~
それに、目の保養にもなった事やしe-413
特に雑貨が好きなさぶちゃんにはにゃv-410
[ 2012/08/10 22:59 ] [ 編集 ]

待ってたよ~

ぴくちゃん ぴくちゃん ぴくちゃん おひさ~v-398

いいなぁ 可愛らしいお店ばっかりだね 雑貨屋さんにいると時間てあっというまに過ぎるよね
お友達や家族とワイワイ行くのもいいし・・一人でじっくり行くのもいいね(^^♪

どこでもドアがあったらすぐに行けるのにな
[ 2012/08/10 23:39 ] [ 編集 ]

ぎゃ~~~!アリス~~~(涙)年甲斐なく(汗)
全然意識してなかったのがまた恥ずかしい(汗)
あのワンピ、先日は「ナウシカ♪」と言われました(笑)

ぴく見んさんのブログを見て、
先日の感動、そして1年前にぴく見んさんに
声をかけていただいた時の感激をまた思い出して
涙がこぼれそうになりました。。。

娘さんとのなつやすみ、楽しんでくださいね♪
[ 2012/08/11 07:51 ] [ 編集 ]

おはよっ♪

おひさ~♪
娘さんが帰ってきてるんだねv-290
積もる話もいっぱいだよね
またまた可愛いものがいっぱいあるね~
目の保養になるわんv-343
(o^^o)ふふっ♪私も見た見た!
プレゼント、とってもステキだったよv-352
[ 2012/08/11 09:26 ] [ 編集 ]

んちゃっ

いつ見ても素敵だわぁ~
メイ工房さんの器がとっても素敵で、
ブログも何回かお邪魔させていただいたんだけど、
通販はやっていないのね、残念・・・v-406
そちらはセンスのいい作家さんがおおいし、
素敵イベントもおおいからほんと、羨ましいっ
のみちゃんが帰りたくなるのもわかるよっ
こちらで選んでくれたのかな?
毎日愛用させていただいてますよぉ~っ
[ 2012/08/11 10:47 ] [ 編集 ]

娘さんの写真のセンスが
お店の品々の良さを
的確に伝えていますね。
ブログに強力な助っ人が来たのに
更新できない
ちょっとジレンマかな。
[ 2012/08/11 13:25 ] [ 編集 ]

おひさしぶりでーす。
毎日 toshiも眠いよ~。
今日の女子バレーも 応援しなきゃ~。
夜中じゃないから 助かった(笑)

娘さん 帰省して一緒に マルシェめぐりか~。
楽しいね♪
写真も素敵に撮ってくれて 頼もしいね。

陶器の水玉のボタン?だよね。
かわいい~。
前 陶器のボタンかって 携帯のストラップ 作ったことある~。
最近 お店めぐりとかも全然しないし ぴく見んさんのブログで
たのしませてもらってるよ~。
空天ままさんのとこでも♪

アリスのようなtokoちゃん 素敵~。
お洒落だわ~。いいな~。
あたし、toshiちゃんだけど そんな服に合うかしら・・・。
[ 2012/08/11 14:47 ] [ 編集 ]

こにゃにゃちわ

「カラフルマルシェ」という題名だけ知らされて(笑)
ずっと待っておったですよi-239
ホント 素敵イベントの多いところね~ウラヤマシイ
右腕にいっぱいショップバッグさげてるんがぴくちゃんきゃ?
すらりんこ~i-178
水玉ボタンの箸置き?かわいいi-80
娘ちゃん ニコンi-68じゃんっi-233
[ 2012/08/11 14:57 ] [ 編集 ]

わ~

更新してある~♪
いいないいなっ!
素敵なイベント♪
布雑貨も超カワイイ♪
わたしも、がんばろ~♪
[ 2012/08/11 17:32 ] [ 編集 ]

おっ
やっと更新してるやーん
元気だった~~~??
娘さんが帰省して、楽しい休日を過ごしてるのねー
いいな、カラフルマルシェ
ユニコーンかわいい~♪
暑中お見舞い?? ヒナ家にもくださいな♪
[ 2012/08/11 22:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

そぉ?
愛を感じた?
ありがと~
モモユニたんにも愛を贈るからねぇ。
しばしお待ちをi-80

そうなの。
雑貨好きにはたまらんのよ。
帰りたくなくなるんよ~迷惑?i-201
[ 2012/08/11 23:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

nanaちゃん、nanaちゃん、nanaちゃ~ん
ありがとぉぉi-178

nanaちゃん地方よりこっちの方が
田舎だと思うけど・・・(笑)
近くでマルシェが開催されるから楽しみなのi-236
みんなとお店を回れたら楽しいだろうなぁって
何度も思ったことあるよi-194
[ 2012/08/11 23:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261Petite Noix tokoちゃん

むふふ。。
tokoちゃんのアリス、大人気!

「ナウシカ」説もあるのね~
確かに、最後のシーンのナウシカ、ブルーのドレスだったよねi-237

わぁ・・ありがと(涙)
上手く書けないけど・・嬉しかったよ、tokoちゃんと
tokoちゃんの作品に出会えたことi-80
[ 2012/08/11 23:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

積る話もあるんだけど・・・
積るサボリ癖(笑)
秋になったらもっと更新がんばるよ~(まだまだサボる気や~)

はるさん、かわいいもの好きでしょ?
ひめちん、いつもかわいい髪飾りにお洋服でバッチリだもんね!
[ 2012/08/12 00:15 ] [ 編集 ]

ぴく見んさぁ~~ん☆
コメントが遅くなってしまってごめんなさいーっ!(><)
しかも。。。メールの返信できてません(TT)
先日はカラフルにお越しいただき、またたくさんのお買い物、ありがとうございました♪
お友達へのプレゼント・・・☆天空日和様のブログも拝見させていただきました。。。(//▽//)
素的にレポもいつもありがとうございます♪♪
さすが美大生の娘さん~お写真ステキ☆

出展者とお客様、こうしてつながっていられる事、本当に嬉しいです♪
[ 2012/08/12 00:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

返事遅くなってごめんね。
たるんでる私・・・。気合、入れなきゃな~

めい工房さんは、私も娘もファンよ~
凛とした美しい方よi-178
ままちゃん好みの器だと思っていたよ。

タイミング的にばっちりだったから
はりきって選んだの、娘も一緒にi-194
喜んでくれて私も幸せな気持ちになったよi-260
[ 2012/08/13 01:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

お返事、遅くなってごめんなさい。
しばらく、更新できない事が多いかもです・・
そんな状態なのに来てくださってありがとうございますi-178

娘は、大学で写真を勉強中ですi-68
もっと腕を上げて、私が教わりたいですi-236
[ 2012/08/13 02:07 ] [ 編集 ]

おはようです

この前のはこのエピローグだったんですね(笑)
おさぼりOKですよ~、娘さんと楽しんで下さいね
[ 2012/08/13 08:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

おサボリブログに来てくれてありがと~
レス、遅くなってごめんねi-181

女子バレー、よかったねぇ!!
オリンピック前に日本でやってた予選?での
調子がイマイチだったから、まさかメダルまでいくとは
思わなかったよ~~

ボタン、かわいよね!
めい工房さんは、小さなパーツを他にも持って来られて
簡単にできるネックレスなんかが体験できたりするのよ。

toshiちゃんも似合うよi-234
私の想像では、バッチリな感じ☆
[ 2012/08/13 14:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

レス、遅くなってごみんなさい~i-201
やっとカラフルマルシェに行った記事が書けた~
これで8月の更新はやりきった感じ?i-229
まったく・・・・自分でもやる事が遅くて呆れるi-201

バレるわねi-229
かわいいtokoちゃんと喋ってるおばちゃんが私や~i-282

娘が持ってるニコンは、息子のi-236
最近、私や娘に横取りされてばかりの息子よ~
[ 2012/08/13 14:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

りえちゃん、いろいろありがとうねi-194
私、夏はダラダ~ラなので
更新は滞り気味だけど
一応、生息してるわよぉi-229
[ 2012/08/13 16:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

そ・・そうなの。。
やっとなのぉ~夏は週1ペースか!?
オリンピックも終わったしなぁ~
楽しみが減ったわぁi-195
連日、スタンバってた割には肝心な場面、見逃してばっかりだったーー

はい。
出しますi-236
[ 2012/08/13 16:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261みっきんちゃん

みっきんちゃん、お疲れさまでした☆
忙しい中、コメントありがと~i-178
いいの、いいの。
返信、思い出した時でi-236

あら♪
空天ちゃんところも見てくれたの?
うふふ。。嬉しいなぁi-80

写真はね・・まだまだ・・まだよ。
ただ今、猛烈お勉強中。
息子のカメラで初めて写したから上手くいかなかったらしい。。

みっきんちゃん、今はゆっくりお休み中かな。
たっぷり充電して、また素敵なイベントを期待してるよ!!!
[ 2012/08/13 16:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

おサボリな私にお優しいコトバ・・
v-406
写真部の合宿があるそうで・・
去年より家に居られる日にちが短いんですよ。
[ 2012/08/13 16:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/13 18:53 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

ありがとですi-194
うふふ。。
しばし、お待ちを~i-236
[ 2012/08/14 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/615-939f8f3e







