
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンバース

 013_20120727072702.jpg

昨日、天気予報で3ケ月予報をやっていた。

今より更に暑くなって35度超えの猛暑日が続くとか・・。

でも一昨年の暑かった夏より高気圧が弱めらしい。

高気圧さん、そんなにがんばらんといてください(;´-`)...。



イオンモールに行って来ました。

珍しく(笑)息子のものばかり買いました。
(いつもは娘のものが多い。)

 プールに行くから水着がいる。→ 中学の体育授業用、紺色水着しかないわな。。

ちょっとしたお出掛け着がほしい。→ Tシャツしかないわな。


ハイカットのコンバースがほしい。→ 確かにカッコいいけど、履くのが面倒って言って
                  結局、履かんのとちがう?


私も欲しいくらいや!

濃いベージュのハイカットコンバース。


弓道部のみんなと練習が休みの日にいろいろ行くんだって~

青春ですな。。



「女の買い物は長い」とか言って

自分の用が済むと疲れてくる息子。

「私だって、見たいやろ!」とか言い合いになり・・・。

こんにゃろ~とか思ってました。

「そうや、玉ねぎ買い忘れてるから買って帰るわ。」って言うと

(すごく冷静に)
「玉ねぎ、裏に吊るしてあるやろ。」

「あっ・・・・・・・・・・・(-- )( --)」


そういえば・・ばーちゃんが、玉ねぎいっぱい持って来てくれて

裏に吊るしておいたでって言ってくれてたっけ。。

ここから、ケンカは収まり・・普通に帰りましたとさ。



kuro2_20120727074306.gif


002_20120727074340.jpg

縁側で外を見ています。


そして・・・
003_20120727074428.jpg
時々、私が居るか確認する。

かわいい ヤツ・・・(//∇//)
[ 2012/07/27 07:50 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

ハイカットシューズ、
私も学生の時無性に履きたかったなあ。
かっこいいもの。
ぴく見んさんの地を引いてるんだね、娘さん。
トップのオブジェ、素敵。
そのまま飾っておいたらいいのにって思った。
[ 2012/07/27 08:42 ] [ 編集 ]

やっぱり^m^

写真センスいいなぁv-218
あたしもコンバース撮ったけどそんな撮り方思い浮かばなかったよ
コンバースは着る服選ばないでなんにでも合うから大好きなんだぁ
ハイカット・・たしかにこのクソ暑い時は穿きにくい(笑)

うち長男はショッピング好きなんだよね だから一緒に行ってもあれやこらや見てくれる・・けど次男はすぐに飽きちゃうね

哀愁漂う後ろ姿・・時々確認してくれるなんて可愛い(^^♪
[ 2012/07/27 09:28 ] [ 編集 ]

おはー

息子くん、かっちょいいの選んだねi-185
その色、私も欲しいじょいi-194

シ璃ウスくん
おかーさんはちみをおいてどこにも行かんけん(笑)
[ 2012/07/27 10:10 ] [ 編集 ]

おはようです

私の中学時代はこの手はバスケットシューズで一括りでした
メーカーは月星(?)コンバースなんて知らない田舎のチュウボウでしたよ
さぶお君も自分の用事が済んじゃうと後は面倒に成るんでしょうね
この年代の特徴かな?
[ 2012/07/27 11:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

みたみた。
一昨年の高気圧よりは、小さいって。
でも、そんな昔の事忘れたさ。
暑いのは「今」なんだよ~!!

お散歩していたら、EVAは「かーちゃんいる?」
「楽しいね」って顔で振り向くんだよ。
可愛いよね。
ふうちゃんも先に帰ろうとするんだけど、
私が遅れると「早くー」って顔で待つんだよね。
夢夢?
アイツは散歩中は、散歩する事に必死です。
[ 2012/07/27 14:36 ] [ 編集 ]

も~

ホントに黒い坊ちゃんは、ぴく見んさんの心を離さない方法を知ってるんだからー!!!
釣った魚にもエサをやるタイプですねー!!!

ぴく見んさんと息子君の会話、いっつも微笑ましいな~♪
関西弁もいいな~♪
[ 2012/07/27 15:14 ] [ 編集 ]

こんち~

さぶさん、さぶお君とのケンカ、これだったかv-364
玉ねぎで落ち着くあたり、仲イイよね~v-408

さぶさんみたいに若者の好みをしっかりわかってくれるお母さんと、
お買物できるなんてすっごい幸せなことなのに~v-353

コンバース、私も高校時代はハイカットだった~。
年くってきてからは、普通のにしてるけど~。
去年は、グレーの豹柄コンバースだった…。
近所のおじさんに大阪のおばちゃんか!って言われたけどさ~、
コンバースが大阪のおばちゃんかよ~v-406
はっv-405まさか、私が履いてたから、大阪のおばちゃんにみえたのか…v-406v-406v-406

ボクもね~、さぶさんの黒い子みたいに私を確認するよ~。
そういうのってすっごいかわいいよね~v-344
[ 2012/07/27 17:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

私も履きたかったです!
今も欲しいんですけどね~
娘も息子もコンバース。
私も買うとコンバースだらけになります(笑)
全員、サイズが違いますが^^

息子が履く前に!!
履いたら・・・くまちゃんなんて入れられませんi-183
[ 2012/07/27 22:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

ありがとぉーーv-406
今後も精進するよ。
nanaちゃんのお蔭で写真が楽しくなるなぁ~

クソ暑いよね!!
み・・・・ず・・・む・・・になるんちゃうかしら?
こんな風に写真撮っていられるのも
新品だからだわぁi-237

私、男というものは、みんな買い物が面倒くさいのかと
思ってたよ。
そうよね、好きな人もいるよね~i-235
[ 2012/07/27 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

この色、いいよね~
ロゴの紺色もカッコよくてさぁ、
私も欲しいけど・・・
息子とオソロも不気味やしねi-230

そうなの~
「どっこも行かんで。」って言うの。
でも、数分後・・・・
「いる?」って振り向く。でへへ。
[ 2012/07/27 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんこん~

さぶちゃんと、さぶお君てほんまに仲がいいよな~
何か、恋人同士みたいじゃなv-411

アハハ~シたんてかぁちゃん子なんかいね~v-411
おばたんはてっきり、ネムたんがかぁたん子やと思ってたけど
違うんやね~
[ 2012/07/27 22:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

月星!!
ありますねっ。
学生の靴=月星?

どうも、買い物好き男子とそうでない男子と
差があるみたいですね。。
息子は、買い物に行くと疲れるタイプ。
普段、疲れなんてほとんど見ないのに~
[ 2012/07/28 00:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

そうです!
暑いのは今です!
一昨年よりマシとか言われても耐えれませんっ。

EVAちゃん、かわいいi-178
黒い子しか「かーちゃん、いる?」ってやりません。
「楽しいね。」は・・・・・・・・・。
黒い子にその余裕があるかどうかi-230
夢夢ちゃん・・
かわいいお顔で男前な性格なんだ~
[ 2012/07/28 00:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

そうでしょ~
私しか好きじゃないから私への愛はすごいよ(笑)
シ璃ウスのブリーダーさんが言ってたけど
「ワンオーナー」を決める子がいるんだって。
ワンは、犬じゃないよ(笑)
1だよ(笑)
一人にだけなつく子がいるんだって~
シ璃ウスは、他の家族は好きじゃないのよ・・
困ったもんだi-232

微笑ましい?
りえちゃんとお坊ちゃまくんみたいにかわいくないよ。
かわいさのカケラもない関西弁のトークよi-204
[ 2012/07/28 00:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

イオンで本気でムカついた!
まぁ、最初にフラフラ見て回ったのは私だけどさ~
連れて来てやったの私やん。
少々、我慢せぇよ。

いやいや、もう分からんよ、好み。
だから本人連れて行かなきゃ仕方ない。
一人で行ったほうが自由でいいんだけど~

出た!
ヒョウe-230e-230
近所のおじさんのツッコミは置いといて・・
ヒョウのコンバース履くりちゃん、すてきぃi-233

ボッくんもする?
でへへ。
かわゆいなぁ~~i-178
[ 2012/07/28 00:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

よくないで~
この年の男の子は愛想も悪いしな。
私は、黒い坊ちゃんと仲良くしてるんよi-234

ネムは、愛想良しだからみんなに愛されてるよ。
娘と息子がめちゃ可愛がってる。
シ璃ウスは、私しか好きじゃない困ったちゃんですのi-235
[ 2012/07/28 01:34 ] [ 編集 ]

ハイカットのコンバース、いいですよね!おしゃれ☆
でも履きづらいから私は買いません(笑)
めんどくさがりなんですよ~。

シ璃ウスくんのママさん確認、かわいいです( ´艸`)
ママさん大好きなんですね!

コメントは基本、上の姉がしております。
でもうちのママさんもブログに遊びにきてますよ~。
読み逃げしておりますが…すみません<(_ _)>
[ 2012/07/28 02:29 ] [ 編集 ]

ちゃっ

ばんこぉ~
コンバースは何にでも合うからいいよね。
ワタクシ、
ここ数年、ビルケンオンリーだから、
靴ってものをはいていないのよ、
でも、そろそろ靴ってものをかおうかな?
やっぱコンバースよねっ

さぶおちゃん、冷静だにゃぁ~っ
玉ねぎ、うちにはないからさっき買ってきたよっ
いいお買い物、できたかにゃ?
[ 2012/07/28 20:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。さん

そうなの?
今までずっとお嬢さんがコメくださっていたの?
全部、ママさんだと思ってた!!

シ璃ウスは、私オンリーなのi-229
もんちゃんは、ご家族みんなが好きでしょ?
シ璃ウス・・・私しかダメなのよi-204

ママさん、読み逃げでも来てくれて嬉しいですよ!!
[ 2012/07/28 21:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ままちゃん、冷え症なのに冬もビルケン一筋か?

靴下はかないのは石田純一、靴はかないのは空天ままちゃんか~

うちは、子供達が冷静なのよね。。
一番、落ち着きがないのは私や。

さぶおの欲しいものは買えたよ^^
私もちょっこしバーゲンのもの買った~
[ 2012/07/28 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/609-1b9cef78







