
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お腹の毛

013_20120724214658.jpg




わんこ用バリカン、ポメの場合、どこに使用するの?って

chiakiさんが聞いてくださったので・・・

「サマーカットはしない」派なんですよ。

ポメのふわふわが好きなんです(*^-^*)

P1160687.jpg

夏場は、特にお腹の毛をカット。

ココなら少々、トラ刈りでも大丈夫( ̄∇ ̄;)

足周りとパッド周りもバリカンでやると楽ちん♪

ネムは・・・・

お腹の毛が黄色いですのよ( ̄∇ ̄;)

チッコで汚すんです。。

足、短いのに、高々と上げてチッコするからねぇ。。

ネムもお腹の毛、バリカンでカットしました。

シ璃ウスは、女の子チッコなんで汚れませんが~


P1160694.jpg

使用後は掃除して、刃に油を差しますよ。

本体にも「National」の文字(^m^ )

いたわらないと(笑)



[ 2012/07/24 23:23 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

ばんこ~

サブちゃん 偉いな~
使用後にちゃんと油差してるんかい
私はそのままや~
だから毛が詰まるんかの~
水洗いOKなのに・・・した事な~い
[ 2012/07/25 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんワン

シ璃ウス坊ちゃん、お腹の方はまっ黒じゃないんだね~。
グレーに見えるe-317

肉球まわりとお腹はどの犬種もばっさりしたいよね。

さぶさん、英字新聞がよくお似合いですわ~おっほっほっほ~。

どなたか前に、競馬新聞v-230でやった方がいましたわよね~おっほっほっほ~。

それはそれでお似合いでしたけどね~v-408
[ 2012/07/25 00:07 ] [ 編集 ]

おはよ

うちも今日、おなかバリカンネタだよ。
同じなのは、誕生日だけじゃないね~。

そうそう。
日々の手入れは大事だよね。
説明書には、使用前と使用後に油を差すように書いてたよ。
それを一度もやったことがないのがいる!!
競馬新聞を小物に使う人はやっぱり違うなぁ(;一_一)
[ 2012/07/25 06:41 ] [ 編集 ]

おぱ

そうそう、ナショナルの文字はプレミア付くかもだからねぇ~っ
家は逆で、
空天に感化されたんだか、
散歩に3ワンで行くと、
びびが足をあげてちっこをするんだよぉ~v-27
あれ見た時は開いた口がふさがらなかったよ。
「空天のあのちっこの仕方、かっけぇ~っ」
とかって思っちゃったのかな?
そうとう笑えるよv-407
[ 2012/07/25 08:32 ] [ 編集 ]

女の子なのに・・・

ナナはあんよあげてチッチするんだよ
男の子ほどじゃないんだけどね(^^ゞ
だからよその女の子のチッチ姿が新鮮でね~

お手入れあたしは最初だけ・・買った当初はちゃんとやってんだけど段々めんどっちになって(^_^メ)

ポメちゃんのフワフワ好き~v-238
ナナもねサマーカットってやらない・・けどシニアになると段々お手入れが楽なように短くしなくちゃいけなくて

[ 2012/07/25 09:25 ] [ 編集 ]

何とかおはようです

お腹だけでも刈ってやれば暑さは大分違うでしょうね
サマーカットは人間の見た目の問題が大きいと思うので
ワンにしたら迷惑な話かもしれませんね
人間と一緒で紫外線は直接浴びない方が良いようです

前にも一度書いたかもですが、黒ポメちゃんのライオンカットは可愛かったですよ
聞くまで犬種が分らなかったです
[ 2012/07/25 11:22 ] [ 編集 ]

お腹周りがすっきりするだけでも
夏場は涼しいでしょうね。
黒いコートカラーはまりりんも一緒だけど
太陽の熱をしっかり吸収してるようなきがします。
ナショナルもなんだか寂しいですね、
堺工場でしたっけ
シャープも社名変更して表示するとか・・・・
[ 2012/07/25 11:36 ] [ 編集 ]

こんち~

いゃ~チッコシご無沙汰しやした(汗)

ネムたんもシたんもバリカンでバリバリやられたきゃe-257
チットは涼しくなったかいね~
そう言えば、ふうちゃんもバリカンやってな~
今、家でバリカンするのって流行ってるんかいな?

そうそう、物は大事に使わなければだよね~v-410
[ 2012/07/25 16:23 ] [ 編集 ]

ばんこ~
おいおい!!ネムちゃんもシ璃ウスちゃんもバリカンで
ジョリジョリされたのかーっ
腹だけサマーカットやな・・・
家にも同じバリカンがあるけど箱に入ったままなの。
これって足の裏の毛も刈れるんだ。
初めて知ったぞv-12
なんか肉まで切りそうで怖いけど、そのまま
じょりってやってもいいのかい??(←初歩的な質問)
[ 2012/07/25 20:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マーちゃん

なんとっ!!!
手入れしたことないんか?

意外やのぉ。
キッチリ性のマーちゃんがv-405
大工は、道具が命やろ~~
[ 2012/07/25 21:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

当たり!
お腹の辺りもグレーっぽくなってるよ。
退色しつつあるなぁ~
もっと若い頃は、真っ黒くろすけだったのよ。

あれは、ウケた!
すごいヒットだった、競馬新聞e-230
[ 2012/07/25 21:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

誕生日!?
なんですって!!
姉さんと・・・私?
違うかっi-230

ぷぷぷ。
姉さんのツッコミi-234
私もちょっと驚きましたの。
油・・・一度も・・・差さないってi-183i-183
[ 2012/07/25 21:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

びび姉さん・・・
れでぃなのにv-406
足、上げるのね。。
びび姉さんって学ぶのねぇ。

うちは、足上げるのネムだけよ。
ネムは去勢してないから。
散歩行ってもマーキングいっぱい。
最後は1・2滴しか出てないんじゃないの?ってくらい
無理矢理、チッコかけてるe-263
[ 2012/07/25 21:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

いるよね、女の子でも足上げチッコの子。
ほぉ~ナナしゃんも?
シ璃ウスは、男だけど女の子チッコだよんi-235

nanaちゃんも道具のお手入れ、しないのかぃ?
私だってマメにはやらんけどi-201

ポメのふわふわ、夏は暑そうi-1
でも、好き~(笑)
[ 2012/07/25 21:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

ごろ~んって横になってると
不自然にお腹だけ毛がないんですのi-229
見てると、笑えますi-237

やっぱり、元々ある毛はあるべき毛なんですね~
紫外線、人間も浴びない方がいいですものね。

ライオンカット・・・私、はっきり思い浮かばないんです。
どんなのかな??
[ 2012/07/25 21:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

真っ黒のシ璃ウスは、ほんとに光をよく吸収してる気がします。
パピーの頃は、庭に出す時も白い服を着せてました。

シ璃ウスの背中でソーラーエネルギーが溜めれるかしら?
なんて思ったりしてましたよ~(笑)
おバカですi-183

子供の頃から知ってるメーカー名がなくなるのって
寂しいですね。
[ 2012/07/25 21:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

男は、サッパリ・バリカンよぉi-236
そうなの、梅姉さんと記事が被ってるのよ~i-178
バリカン、持ってる人多いような・・

バリカンやったら、私は毛まみれ。。
わんこシャンプーの時に
自分も一緒にシャワーしたよ。
i-186裸の付き合い。

[ 2012/07/25 22:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-185ヒナママちゃん

ヒナママちゃんちのは、パナでしょ~
使ってないの??

足の裏、滑るようにスィ~って。
私・・・・・・
全く、深く考えずにやっていたよ。
ココにヒナママちゃんと根本的な違いがっ!!
肉まで切るとか考えてなかったi-183
ふんふん♪とか鼻歌、歌って
やっちまってたよi-58
[ 2012/07/25 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/607-e4fce426







