
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンコちゃんと流木

今日は、ついに開けましたよ~

シンコちゃん。

013_20120721215415.jpg

じじばばちゃんが遊びに来たので

みんなでいただきました。

じーちゃん:まったりとして、普通のバームクーヘンと全然、違うな。
            (グルメリポーターかっ。)

ばーちゃん:これ!ヒョウ柄の人の!!テレビで観たことあるわ~
      一回、食べたかってん。(大喜び。シンコの名前、出てこず

想像以上に美味しゅうございました。

ありがとね、モモユニたん



me5186.gif



先日、akaneさんに教えてもらった流木アレンジ。
021_20120721221012.jpg

この流木、とっても良い味出してて・・

諫早湾産らしいのですが

拾いに行きたいなぁって思ってました。

現実は・・・諫早湾なんて遠すぎる。。

しかも、ぴく見ん県は、海さえないじゃないかーーー。

そこで、ひらめいた

じーちゃんに電話。

「今度、川行ったら流木拾ってきてくれへん?」

じーちゃん(私の父)は、川釣りが趣味です。

月に数回、釣りに行くのでダメ元で頼んでみました。

「床の間にドドーーンの流木じゃなくて、板状のやつやで!」

「よっしゃ。」(ほんまに解ったのか??)


今日、持って来てくれたよ

page_20120721225307.jpg

きゃ~(≧∇≦)

じーちゃん、ナイス☆

023_20120721225501.jpg

じーちゃん、釣りそっちのけで探してくれたらしい。

がんばってくれたじーちゃんにシンコを振る舞う私。

親孝行?(笑)v(@^*^)v

[ 2012/07/21 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(26)

こんばんワン

流木アート楽しみ~v-353
私も流木作品けっこう興味あったの~v-425
さぶさんは、流木じゃないけどね~。期待してますよ~v-364
さぶさ~ん、お父さんの愛を、どう化けさすかぁ~v-391

シンコちゃん、モモユニさんのおかげで堪能できて私も幸せでした。

さぶさん、お次は、スカイツリーの東京ばな奈ですぜ~v-356

そこの黒い子~お邪魔ですよ~v-408

[ 2012/07/21 23:43 ] [ 編集 ]

こんばんこ☆彡

うまそうじゃ~マダムシンコ…じゃなくてバームクーヘン♪
お父さん、いい感じの流木を見つけてきてくれたね
さぁ!どんな変身をするのか…楽しみじゃ♪
[ 2012/07/22 00:04 ] [ 編集 ]

いい味出してる流木ですね!
ぴく見んさんのお父様もセンスありますね~
どんな感じになるのか、楽しみにしてます(=v=)

バームクーヘン美味しそうです♪
[ 2012/07/22 02:06 ] [ 編集 ]

お早うございます

じいちゃん(お父上)頑張ったんですね~
実は魚釣りより楽しんでたりして
さあこれがどんなに変るか楽しみです
ひょっとして劇場(激情)にも登場するかな?
最初の「シンコちゃん」凄く美味しそうに撮れてるんですけど~
で、小物をちょっと置いて・・・・
親孝行(?)出来て良かったですね
[ 2012/07/22 06:02 ] [ 編集 ]

♪娘の為ならえ~んやこ~りゃ♪

の心境だったんだね・・じぃちゃん(お父様)(^_-)-☆

うちも長男来れないって言うから今日食べま~す(ニコッ)
わくわくしてます(笑)

おさしん ぴく見んちゃんやナナミちゃんのように美味しそうに撮れるかなぁ・・・

[ 2012/07/22 06:13 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
きゃ~~~!!なんて素敵な味のある流木!!
川にもこんなナイスな流木が流れ着いているんですね!
いいなぁ~☆

マダムシンコのバームクーヘン、私もだいすきなんです!
カラメルがパリパリの状態で食べるのがすきです~☆
[ 2012/07/22 07:06 ] [ 編集 ]

おはよ

シンコ、おいしいのか…。
甘すぎるのがダメな人は、やっぱり駄目って
贈り主が言ってたけど、みんな大丈夫なんだね。
やっぱり、人気のある物はそれなりの物って事なのね。

流木…今まで、海岸に落ちてても板切れにしか見えなかったよ。
でも、なんでもアートになるんだね。
今度見つけたら、拾ってこようかな。
台風の後は、色んな物が打ち上がるんだよね。

写り込む坊ちゃん…うちにもいたな。
どこにでも写り込む末っ子が…。
[ 2012/07/22 07:19 ] [ 編集 ]

ありゃー

そういって、どどーーーんと大きい流木を持ってきてくれることを期待してしまった私。。。ごめんよぴく見んさん笑
どSっけが出てしまった!

ぴく見んさんってホントにおしゃれだよね!って、リボニたんと言ってたんですよ♪

わたしはながーい流木を天井からつるして、そこにマルシェバックとかカゴとかかけたいです♪
[ 2012/07/22 10:38 ] [ 編集 ]

おお~っ
ナイスな流木だねぇ~っe-280
そう言うの拾うのって、
かなりセンスを必要とするよね、
さすがじゃっ

シンコさん、本当に美味しいよねぇ~
私もお母様と同じ意見だったわよ。
あまりの旨さにその時はシンコさえ出て来んかったわい・・・e-263
あんまり手に入らないものを頂くのって嬉しいもんだよね。
親孝行出来て良かったねv-290
[ 2012/07/22 15:25 ] [ 編集 ]

こんち~

さぶちゃんやっと~食べたかv-411

よかった~良かった~口に合わなかったら如何しようかと思ってたでな。

で、さぶちゃん流木で何?作るんや??
まっ、出来上がり楽しみにしてるでなv-410

タイガ-のオ-プン、アタシもテレビで見た。
メチャ安いし、可愛いのが有るみたいやね~
落ち着いたら行ってみるべ。
[ 2012/07/22 16:53 ] [ 編集 ]

ばんこ~

私の先日食べたよー。シンコさん
美味しかったよね♪
高級志向が合わないスカートが短い娘は、
無謀にも食べられないと放置・・・
スーパーで売ってる普通のがいいらしい・・・
ちっさいころから高級品を食べさせてないからさ、
庶民派なんだよねぇ・・

流木かぁ・・・
原人男(夫)が職場のお客さんから、それは見事な
流木をもらってきてさー
磨いてテーブルになりそうなやつね・・
どうするんだ?これ・・・って途方にくれたよ・・
でもさ、オークションで高値で売買されてるんだよね。
売り方わかんないからさ、そのまま倉庫に入ってるよ。
[ 2012/07/22 22:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

いやいや・・(汗)
私、流木、手に入れただけで満足しちゃったよ~
アートに・・・・ならんかもi-202

父の愛・・ね(笑)
普段、そんなに優しい父じゃないんだよ~
気が向いたのかしら・・(バチ当たり。)

東京ばな奈、めちゃ食べたい!!
で、いつも娘に頼むのに・・・
自分がバナナ嫌いだからさぁ~
買ってきてくれないーーーーv-406
[ 2012/07/22 22:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

もう~美味しくてねi-178
まだ・・・一切れ、残してある。
ふふふ・・最後のシンコ、一人で食べるんじゃ~i-237

変身・・・するかなi-201
[ 2012/07/22 22:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。上のお嬢さん

またまた来てくださって嬉しいわぁi-178

センス・・・あるのかな(笑)
ただ、でかいのはやめて!
板の形してるやつって念を押したのi-229

楽しみにしてくださってありがとう♪
でも・・・このままかも。
[ 2012/07/22 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

釣りする時間が少なくなったみたいですi-230
思ったより、ステキなのを拾って来てくれて感謝です。

激情に??
マグロ漁船がバラバラになって板の上で漂流・・にしますかね(笑)

シンコちゃんの魅力をなんとか写そうと・・
結構な枚数、撮りました!
[ 2012/07/22 22:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

え~んやこ~りゃ♪ かなぁi-278
じーちゃん、流木好きだから
結構、楽しんで拾ってくれたかも。。

nanaちゃん
もう食べた?
食べてるよね?
私までわくわく。。
nanaちゃんとこに見に行かねばーーi-203i-203
[ 2012/07/22 23:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261Petite Noix  tokoちゃん

そう?
tokoちゃんも味があると思う?
やった~~i-234

川ね・・
吉野の奥地(オーバーなっ。)
洞川よ。(知ってる?)
「海もの」さんとは、違うけど
これもいいかな~ってi-236

tokoちゃんも好き?
私、初めて食べたんだ~
teteさんから坂下りたところの「バームクーヘン」も有名なのかな?
[ 2012/07/22 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

甘党には、たまらんですよ!
私は、そんなにめっちゃ甘いって感じなかったんです。
程良い甘さ・・私がおかしいのか!?

私、真っ先に姉さんちの近くの海を思い出しましたよ!
お宝が落ちてそうだな~って。
わんこが家に帰りたがっても
私一人で海岸の捜索をしてしまいそうです。

先日、流木アレンジで先生ちで流木を選ばせてもらいましたが
その流木は、先生が雑貨屋さんから仕入れされたものなんですよ。
雑貨屋さんのお兄様が諫早湾近くに住んでおられて
拾われるのですって。
こちらに帰省されるときに大量にお持ち帰りになられるそうで。。
良いバイトなんだそうですよ。
[ 2012/07/22 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-262りえちゃん

ドドーーンを期待した?
りえちゃんったら、ウケるわぁi-237
私、前のコメでもめちゃウケたもん。
ドドーーーンの大きい流木(笑)

りえちゃんが、想像してること
多分、わかる!!
マーケットとか雑貨屋さんのディスプレィで見かけるもん。
大きな板に素敵にペイントされてて(シャビーに。笑)
そこに、作品をかわいく吊るしてある♪
[ 2012/07/22 23:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ナイスな流木?
その上、e-280もくれるん?
じーちゃん、喜ぶよっ。

ばーちゃんもシンコさんとの初対面に感動して
名前もぜーーんぶ飛んでたわぃ。
これは・・・
親孝行と言えるのか??
モモユニたんのお蔭なのにi-229
[ 2012/07/22 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

ついに!やで~
シンコさんをお待たせしてしまったわ。

お口に合うに決まってるよ~
おいし過ぎi-178i-178
モモユニたんのお蔭で初シンコさんだったよ。
ありがとi-80

タイガー、モモユニたんも行く?
かわいいのありそうだもんね!
[ 2012/07/22 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

おいしいよね~シンコさん.
娘ちゃん・・スカート短くて
カラコンの娘さんねi-178
あら~
シンコさんは大人の味だったのかしら?
もう少ししたら好きになるかな。
♪大人の階段 のぼる~
(H2O、ご存知?)

相変わらず・・i-80
いいネタ持ってるなぁi-237i-237
v-424夜中に爆笑ぢゃん!!
磨いてテーブルになる流木?
まさしく・・・どどーーーーんの流木e-496
売っちゃえ!!
小銭を稼いじゃえ!!!
[ 2012/07/22 23:59 ] [ 編集 ]

持つべきものはよき友、いや、よき親ですね。
一生懸命手ごろな流木がないか探していらっしゃる
おじいちゃんの姿が目に浮かびます。
いくつになっても、子どもってかわいいのよね。
我が家の92の母も
こども、すでに還暦組がたくさんだけど、の心配ばかりしてる・・・・
[ 2012/07/23 08:54 ] [ 編集 ]

シンコちゃん、おいしいよね~v-345
うちも、女三人大ファンです。
一口食べた時の堂島ロールほどの感激はないけど、その代わり、後を引きますv-356
あと一口 あと一口ってv-355

どんどん色んな物をお作りになってますな。
あ゛~、なんか作りたい。。。
でもあとちょっとお片付けが・・・・・・・・・・・・
(いえ、ほんとはまだまだ片付けなくちゃv-406
庭も草ボーボーだし。。。。。
どうしてそんなにキレイにしていられるのぉぉぉぉ
[ 2012/07/23 14:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261 maririnhahaさん

そうなんです。
手ごろなのを一生懸命、探してくれたみたいです。

お母様、92歳でいらゃしゃるのですか。
いつまでもお元気でいてほしいですね。
maririnhahaさん、ご兄弟、多いのかしら?
[ 2012/07/23 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261chiaki さん

chiaki さん、お好きですか?
モンシュシュもたまらんですよね!
シンコ、初めて食べましたが、たまりませんi-234

いえ・・・
習いに行ってるんです。。
自分では出来ないのi-229

私も・・・・
断捨離がやりきれてない。。
写ってないだけです。
全体は、見せれませんのv-406
[ 2012/07/23 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/605-2ce3f5f2







