
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

占い師&宅急便

pi6.jpg



P1160653_20120717204033.jpg

アザ代は、今流行りの・・(ちょっと古い?)占い師だった(゜ロ゜)


P1160651.jpg
水晶玉に映ったのは・・・

大海原に漂う漁船。。



ひよ男が歌っておりますよ。

木綿のハンカチーフのメロディーで、

さぁ、みなさんご一緒に。

私、18歳だから知らないわ・・っておっしゃっているアナタ!!

YouTubeで検索してくださいね(゚ー^*)

P1160652.jpg

潮の味がする漁船で食べる賄い飯とは!?

そして・・どうやって送るのか??




i.gif


今日、東京の娘にクール宅急便を送りました。

P1160645.jpg

娘は、美大生ですが

美大というのは、毎週、課題提出に追われるようです。

自分で選んだ道とはいえ、徹夜することもあるという話に

せめて・・・という想いで時々、食べ物を送ります。

自分は、お高いので滅多に買わないハーゲンダッツもつい入れてやりたくなります。。

空天ままちゃんのお嬢さんも看護学生。

お勉強、大変そうです。

娘と同い年です。

それぞれの道、がんばってほしいです。



[ 2012/07/17 20:35 ] ふりかけ劇場 | TB(0) | CM(22)

こんばんワン

さぶさ~ん、母の愛だね~v-344
私、いっつも母に甘えてるから、ここでお礼言っちゃう。
『ありがとうv-322
このジップロックに入れられた愛で、世にはばたけ~v-364

もう、半年も過ぎてたのかぁ~。
さぶさん、私の知ってる歌でやってくれぃ~v-406

[ 2012/07/17 20:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 20:57 ] [ 編集 ]

あざ代は占い師だったのかっ!!
もう、なんでも来いだねっ!!
あー、また明日職場で木綿のハンカチーフ第2弾が
頭の中をグルグルしちゃうんだろうなぁ
どうしよう・・・声に出して歌っちゃったら・・(汗

んで??賄い飯をどうやっておくるんだっ?!
美味しいのかなぁ・・・???
ドンマグロ、荒海に落っこちそうだよ・・・

娘ちゃん、がんばってるね!!
家の娘は保育士になるために勉強中よ。
みんながんばってるよね♪
名古屋城で赤い頭のあの人とぴくちゃんと
戦国武将隊見ながら弁当食べてお話したいな♪
[ 2012/07/17 21:09 ] [ 編集 ]

みんな頑張れっ

こんばんばんっ
ひよ男、無事だったのね。
ってか、占い師・・・e-263
家具は売らなくても大丈夫だよね・・・笑

のみちゃん、大変そうだねぇ~
うちの御近所の美大生さん、
留年決定だそうでして・・・汗
母、青ざめておりました。
課題とか多くて大変何だろうな・・・。
のみちゃんも頑張ってるものね。
ねーたん、今も後ろで勉強頑張ってるよ。
毎日試験で、それ合格しないと先に進めないらしい・・・。
今の所大丈夫何だけど、これからますます難しくなりだろうから、
ままちゃんも何も出来ないけど、
やっぱり健康管理とか、そう言う事になっちゃうよね。
姐さん、本当に優しい・・・v-406
のみちゃん、きっと荷物が届くたびに感謝してると思うよ。
のみちゃんもねーたんもさぶ男ちゃんも、みんな頑張れっv-290
[ 2012/07/17 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

まぁ・・すぐに行ってやれない距離だからね。
健康にだけは気を付けてほしいよ。

何だと???
木綿のハンカチーフを知らん?
マジか~~
さぶこでも知ってたで。
りちゃん・・・キミは、一体いくつなんじゃ~i-183
[ 2012/07/17 23:51 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

なんと!!
メール送ったよ。
[ 2012/07/17 23:53 ] [ 編集 ]

ばんみー

双子のアザ代はシ璃ウスくん似のわんちゃんを飼ってるのね。
占い師なのね。。
オンチだけど歌ってしまったよ(きゃー)

ムスコもムスメも自宅通学だったから
「母の愛」を送ることはなかったなあ。
でもね、今 ムスコんちが気になって
火曜市のたまごやらなんやらかんやら買って持たせてしまうばば。

娘ちゃん 届いた荷物見て
うれしそうなお顔をされるんでしょうね~(*^。^*)


[ 2012/07/18 00:21 ] [ 編集 ]

あっ、ふりかけ劇場!!
アザ代、占い師だったんですねΣ(゚□゚(゚□゚*)あやしい…
木綿のハンカチーフ、分からないです~あぁ~ごめんなさい。
(上の姉、コメント中です。)
YouTubeで見てみます。

母の優しさですね。
じ~~んとしちゃいましたm(;∇;)m
私は大学の時に県外へ出なかったのでこういう経験がないんですよ。
そういう経験してみたかったな♪
[ 2012/07/18 01:37 ] [ 編集 ]

おはよ

占い師って、ホンモノに会った事ないんだよね。
アザ代さんの占いは当たる?
うちの貧ちゃん、いつまでいるのか、みてもらえないかなぁ。

「木綿のハンカチーフ」を知らない18歳がいるって?
あの名曲を知らないなんて!!だよね。

離れて暮らしていると気になるよね。
うちは、滅多に連絡はとらない親子なんだけど、
月一で来た時には、あれやこれや持たせてしまう。
いや…。
もたせなくても、勝手に台所でごそごそと漁ってる。
[ 2012/07/18 05:25 ] [ 編集 ]

あーー母の愛だ(*^_^*)

おはよ

アザ代さんは占い師だったのかぁ
当たるのかしらぁ

母の愛を思いきり感じるぅ
うちも自宅通学だったからなぁ・・荷物つめて送るのって一度やってみたかった母です(笑)
結婚した今一緒に買い物行って色々買って持っていかせてるぅ~

 
[ 2012/07/18 09:21 ] [ 編集 ]

お早うございます

母の愛・・・良いですね~、私は就職して県外に出た事が有るんですが
帰るたびに戻る時は色々持たせてくれたな~
我が町は素麺の産地でもあるのですが
一度は大きい木箱で素麺を送って来た事がありますよ
山の中の現場事務所で自炊してたから、当分素麺メニューが続きましたけどね~

あれ?シ璃ウス君が激情に登場だ!
またまた複雑になりそうな予感・・・
木綿のハンカチーフ、家にレコードが残ってないかな?
ネタに成りそうだな~
[ 2012/07/18 09:36 ] [ 編集 ]

こんち~

アハハ~~ほんまに涼しく成ったわ^^;
さぶちゃん自分で作ってて、自分で突っ込むかv-410

りちゃん知ってても知らんて言ってんやで~
絶対に!!そうやわ。

娘ちゃんきっと嬉しくて泣くかもにゃ。
さぶちゃんてほんに~優しいかぁちゃんやね~i-185

そうそう~昨日言い忘れてた。
さぶちゃん、こっそりアタシを見たにゃ~v-403
悪い夢、見なかったかいv-397
こんな事やったら、もっベッピンしゃんに撮って貰えば良かったな~v-395
[ 2012/07/18 13:25 ] [ 編集 ]

アガペー、無償の愛を感じるな~
私も2人のこどもが学生時代、せっせと
送ったっけ。
スーパーでレトルトを買うのが
妙にはずかしかったのが懐かしい。
ぴく見んさんもハーゲンダッツ送ってやりたい
同じですね~
[ 2012/07/18 13:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

遅くなってごめんね。


そう!
もうなんでも来いよーーi-237
ヒナママちゃんの頭の中を
ふりかけ劇場版・木綿のハンカチーフがぐるぐるしたかしら~i-178
うちの娘が知ってるから
てっきり、国民的な歌で世代を超えて知られてると思ったら・・・
知らない人がちらほら。。。
古過ぎかなi-230
でも、昭和の路線のままいくわ~i-185

ヒナママちゃんちの娘さんは保育士?
みんな目標があるんだねi-189
そうかぁ、保育士かぁ。
嬉しいな、昔、保育士だった私i-239
[ 2012/07/19 22:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

遅くなってごめんね。

家具を売る?
ぎゃはは。。
そういえば、そうだったねっ!
ウケた~~~i-237

ままちゃん、私の昭和路線・・・
大丈夫か?
知らない人がね、いらっしゃいますのi-237

御近所の美大生さん・・・・
そうかぁ・・・・
でも、留年する人、多いらしい。。

Yちゃんもね、大変だと思う。
うちの斜めお向かいのさぶこと同級生の子は
理学療法士、目指してるの。
その子も試験が大変だって、お母さんが言ってたもの。

離れてると荷物送るくらいしか・・・
特別、私が優しい訳じゃないよi-235

[ 2012/07/19 23:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

遅くなってごめんね。

当たりっe-231
この犬は、「黒ポメ」なの。
シ璃ウスがモデルじゃないけどね・・
黒ポメの羊毛人形、思わず買ってしまった。

歌ってくれたの?
私なんて、オンチで何回も歌詞を当てはめるのに
口ずさんどる。。あー怖いi-204

息子さんちは、息子さんが大黒柱になっておられるけど、
母は、「息子」としていつまでも心配やんね。

娘さ、大学の友達から「今日、荷物届くよ。」って
教えられたんだって!
私のブログを見てくれてるお友達がいるの。
マサムネくんの絵の作者ちゃんよi-237
[ 2012/07/19 23:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。上のお嬢さま

遅くなってごめんね。

お嬢さま、いらっしゃいませi-178
ファミリーでコメントくださるとは
嬉しいなぁi-189
もんちゃんとお揃いのお洋服来てらしたお嬢さんかな?
お時間のある時は、来てくださいねっ。
喜んじゃいますi-178

木綿のハンカチーフは・・
私でも子供だったからi-229
しかし、19歳のうちの娘は知っているんですよ。

私自身も大学・就職で家から出たことないんですよ。
[ 2012/07/19 23:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

遅くなってごめんなさい。

私、会ったことありますよ~
学生時代、友達に好きな子がいて
一緒に行ったことがありました。
大阪に行くと、いっ~ぱい「占いの館」なるものがありますよ。
多分、今もあるんじゃないかと。
タロット・四柱推命なんかが主ですね。

そうなんです!!
いくら・・18歳とはいえ・・
百恵ちゃんの「いい日旅立ち」とか誰でも知ってません?
「木綿のハンカチーフ」もそれくらい有名だと思うんだけどな~

月に一回、来られるのですね。
お土産、持たせますよねi-239

私もあざ代にみてほしいんだけどな~
当たる気がしないな~(笑)
[ 2012/07/20 00:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

遅くなってごめんね。

あはは。
そんなにいいもんじゃないよ~
母の愛・・・母のお節介かな?

みなさん「占い師」に反応くださるの。
やはり、まだ旬?

一緒に買い物行って
いろいろ買ってあげるのね。
仲良し家族だわぁi-178
[ 2012/07/20 00:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

遅くなってごめんなさい。

若かりし頃の母の愛のお話ですね。
素麺の産地!!
きゃーーー、奈良にも有名な素麺の産地があるんです!
「三輪素麺」
木箱に入ってるものもありますよね!
私は、素麺、大好きです。

とぉちゃん、鋭い!!
黒い犬は「黒ポメ」。
正確にはシ璃ウスではありませんが
私はシ璃ウスのつもりで買ったんです。

黒猫の方が雰囲気出ますが・・・
黒犬しかいませんので~

なに?
レコードをお持ち?
お宝じゃないですか~~i-233
[ 2012/07/20 00:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

遅くなってごめんね。

さぶくなってくれたか?
関西人の得意技?ひとりツッコミよんi-236

木綿のハンカチーフ、マジで知らないのかしら?
りちゃんったら~
私のブログにばばーーんと動画、貼りつけようかな。
りちゃん、あっさり「あっ、知ってる。」って言うかもi-278

そうそう、見たの~
しかも、その話、ラムままちゃんとはるさんに喋ったーーi-237
あらん、十分べっぴんさんに写ってましたわよi-189
[ 2012/07/20 01:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

遅くなってごめんなさい。

真の愛・・とかそんなにいいものでは(汗)
生きる源は、やはり食べ物ですし
食べ物があれば、徹夜の時に便利かなと思い・・

パスタソースのレトルトをいろんな種類、買ってみたりもしますi-239
[ 2012/07/20 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/602-1fd4af31







