スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコご飯

ワタクシ、今でこそポメ友にまで恵まれて出世?致しましたが・・・・・

実は、シリウスが来るまで、ポメの・・いやワンコの知識が全然なかった!!アセアセ...(; ̄ー ̄A)
知識がない事にすら、気付いてなかった!!アセアセ...(; ̄ー ̄A)

それが、シリウスを探し当て、うじゅさんという師匠ができて、たくさん教えてもらった
もぉぉ、知恵熱モノでしたねっ

リエルが、「ウルフセーブル」なんてかっちょいい響きの毛色とは
血統書は、「クリーム」だったので、クリーム?むしろベージュ??とか思っとりました(≧w≦;)
「マウンティング」も「ヒート」という言葉も知りませんでしたっ(≧w≦;)

リエルって・・・・・シリウスが来るまでの2年少し、ポメとして飼われてなかったーーー
ふ・・不憫な子です
でも、とっても丈夫なリエルちん、全く普通でした。

うじゅさんと何度も話しているうち、「ワンコご飯」にも興味を持ちました。

リエルが去年の10月に避妊手術を受けたのがきっかけで、夜だけ手作りご飯にしたんです。
人間の食べるものすら苦手な私ですが・・・・
これが、楽しい

大体のレシピは。。。

小松菜と大根葉を茹でる。

昆布か鰹のだし汁で人参・大根・きゃべつを茹でる。

全部、ミキサーにかける。(すりごまをいれる時もあります。)

少し残しておいただし汁でかぼちゃorさつまいもと白ご飯を5~8分煮る。(おからにすることもあります)

ミキサーにかけたものと、かぼちゃorさつまいもお粥を混ぜる。

とり農園の骨ごとミンチを乗っけて、ごま油orオリーブオイルをかける。

リエル&シリウスは、美味しいのかどうかはわかりませんが・・それしか目の前にないからか・・
ガツガツ食べています゚+。:.゚ヽ(*'∀'*)人(*'∀'*)ノ――イ☆゚.:。+゚

リエルの体重も落ち着きました。
それまでは、大きな声では言えない体重でした( ・ノェ・)コショッ

時々、レトルトのマンマリゾにする時もありますが、楽しんで作っていきたいなぁ
って思ってます

・・・・・と、きれいに文を締めくくるつもりでしたが・・・・・
人間のご飯にも力をいれろーー自分!!

004.jpg
えへへ。。。こんな感じです。


リエル&シリウス2

ふたりでへらへら~~してます
スポンサーサイト
[ 2008/06/27 13:46 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(6)

綺麗なご飯ですね♪

美味しそうです。
いえ、美味しいこと間違いなしです。
リエルちゃんとシリウス君、幸せですね。

りえるちゃんのクリーム、私も同じですよ。
もう、20年以上前に飼った子が、血統証クリーム。
でも、最近、うじゅちゃん達とお話しして、ウルフと判ったのです。
ウルフセーブル、v-352綺麗なカラーですよね。
[ 2008/06/28 09:41 ] [ 編集 ]

mimiさん

褒めていただいて、恥ずかしいですv-356
私の楽しみ みたいなものですから・・2匹にとって嬉しいかどうかは定かではありません(?_?)

ほんとに知らない事ばかりで・・・皆さんとネットで交流していただいて
勉強になる事ばかりです~。世界が広がりましたe-343
[ 2008/06/28 23:03 ] [ 編集 ]

あはは・・・・!!!!
楽しい!じつに楽しい!
ぴくみんさん、出世したのね~?
そして私が師匠だって?
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ずいぶんと、頼りない師匠だわっ
だって私は私で、にこちゃんに教えてもらったこと、そのまんま話してただけだもん♪ ぷぷっ

大学時代に訳もわからず子犬を産ませたじゃない。
その時に生まれたのが「ウルフセーブル」。
誰かに言われてウルフセーブルと自分で血統書登録したのにも関わらず、
「おおかみ色か~~~♪」 
程度にしか理解してませんでした(爆)
若かりし頃の思い出です。

手作り食、楽しんでますね~♪
うちはすっかり マンマリゾ+バーフダイエットで落ち着いちゃってます^^;
[ 2008/06/29 00:08 ] [ 編集 ]

あ、そうそう・・・
私の所のブログに、また承認数字の設定を入れちゃったけど、大丈夫かな?
ここでコメントレスできるって事は、きっと大丈夫だよね?
[ 2008/06/29 00:41 ] [ 編集 ]

うじゅさん

いい~~えv-363
何とおっしゃろうと、あなたは私の師匠ですv-363
今後もよろしくね...φ( ̄▽ ̄*)ポッ
うじゅさんにとっては若かりし頃の思い出が・・・
私は・・現在進行形??(^-ェ-^).

承認数字の設定?
昨日はできたけどなぁ。。
また、♪♪つぶうずら♪♪ シャットアウト??
(T▽T*)(*T▽T)嫌だーー。

[ 2008/06/29 12:01 ] [ 編集 ]

だめかな?よかったらテストしてみて~
テストのコメントはあとで削除しておくから^^
[ 2008/06/29 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/6-2ea16136







