
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流木とドライフラワー

先月、スモークツリーのリースを教えていただいた

akane先生に、流木を使ったアレンジを教えていただきました。

fu_20120713212936.jpg
いろんなドライちゃんがいっぱい!

これを見てるだけでもワクワク♪

004_20120713213211.jpg

流木もいろんな形・長さ・厚さがあります。

カレンダーや写真を飾れるように大き目の流木を選びました。


akane先生は、私よりずーーっとお若くて

小さなお顔にぱっちりの目、ちょっと毛先がカールしたショートカットがお似合いの

とーーってもキュートな人。

お話も楽しくて、途中経過の写真が撮れてませんでした。。


page_20120713214335.jpg
akaneさんの素敵な作品。





019_20120713214544.jpg
akaneさんに丁寧に教えてもらって完成!



023_20120713214927.jpg
スコーン、美味しかったです。




033_20120713215030.jpg
家に帰って来てからネムの写真飾ってみました。


036_20120713215151.jpg
最初に選んだコットン。

白いのと・・・茶色いの。

茶色いのは、染めているのではなく「テディベア」という品種なんですって!

ふわふわコットン、うちのポメを連想してすぐに決めちゃいましたよ。

お花は、いいな。

心が豊かになる。

akaneさんの教室・・hureru.というお名前です。

お花に触れる・・

幸せな時間です。


[ 2012/07/13 23:02 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

こんばんは♪
ドライも流木も大好物です(*´∀`*)  
写真見てるだけでわたしもワクワクしちゃいました~♪
めっちゃ素敵なアレンジが出来ましたね(o´艸`)  
茶色いコットン、イベントで見かけたことがあって欲しかったんですが
最後の一つでボロボロだったのであきらめました(笑)
テディベアっていう品種なんですね!
どこかで見つけたら欲しいです~♪
[ 2012/07/14 00:01 ] [ 編集 ]

おはよ

流木って言うから、床の間に飾るようなでっかいの想像しちゃたよ。
うち、海が近いでしょ?
何年か前にとーちゃんが、流木拾って来たよ。
えっとね。
高さが私の背より大きいの(;一_一)
枝ぶりもなかなか。
猫の上り棒になってます。
もう1本あったのは、ご近所さんがお持ち帰りしてた。

で、スコーンは流木のおまけ?(^◇^)
[ 2012/07/14 05:56 ] [ 編集 ]

ぴく見んさん、おはようございます♪更新待ってました!!

きゃ~~!素敵な流木アレンジができましたね☆
ネムちゃんの写真もかわいいな!
hureru、幸せな時間ですね♪

写真が全部とてもきれいで、
特にいちばん上の写真を流木アレンジ作って
飾らせてもらいたいわ~!
[ 2012/07/14 07:58 ] [ 編集 ]

くぎづけ~

素敵~
流木もドライも好きなんだけどこんな素敵にアレンジ出来ないあたし・・いつもあきらめよ~(トホホ)

こういうフレームに入れると写真とっても素敵になるね(^^♪
ネムちゃんの可愛さ倍増じゃv-238

[ 2012/07/14 08:36 ] [ 編集 ]

可愛いねっ

おはよっ
懐かしいなぁ~
私もそういうお仕事、ずっとしていたよ。
ドライはお花の第二の人生をスタートさせてる感じがして、
毎回新鮮な気持でアレンジさせていただいていたよ。
あの事の雑誌をめくると笑っちゃうけどね。

さすがっe-420
ナチュラルで大人可愛い作品が出来たねぇ~っ
そうそう、大人可愛い、これ私の最大級の言葉じゃよっe-280
ただ可愛いんじゃなくて大人可愛いの・・・。
こういうの、私大好きよっe-266
[ 2012/07/14 09:39 ] [ 編集 ]

素敵な飾りですね。
1年生を担任していると
秋になっていろいろな葉っぱや好みを使って
ハンガーを丸くしてリースを作るんです
それでも結構素敵なのができたけど
流木でこんなに素敵なフォト飾りができるなんて。
[ 2012/07/14 10:55 ] [ 編集 ]

こんちは♪

わぁ~ おっしゃれ~e-420
写真もむっちゃ綺麗よぉ!
ステキだね~e-420
白と茶色のコットンがまたいいねe-287
こんなのが作れるなんて…
ぴく見んちゃん、ステキv-415
[ 2012/07/14 11:55 ] [ 編集 ]

こんち

流木アレンジっていうから、私も床の間にドド~ンっと大きいのを想像したv-411
素敵やね~見るだけで癒される~v-406
最近、涙もろい・・・
アレンジ習いたいけど、飾っても誰も家にいないからなぁ~
庭の花も庭にあるままのほうが散歩してる人が見てくれるから…

写真も綺麗に撮れてるv-426
教室に行った成果かな?
[ 2012/07/14 11:56 ] [ 編集 ]

今度は自分で拾って来なくちゃね
海岸はたまにしか行けませんが、
行くと面白そうな物が転がって時が有ります
私は、どうせ拾うなら金目の物がイイかな

落着いた感じで、ネムちゃんの写真が引き立ってます
[ 2012/07/14 16:20 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
あらまっ、素敵やね~。
先生の作品も素敵だけど ぴく見んさんのもいいわ~。
ネムくんの可愛さが よりいっそう 引き立つね。

シーグラスとかも 拾うだけ拾っていっぱいあるよ。
でも 素敵にアレンジできない(笑)
[ 2012/07/14 21:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ayaさん

私は、ayaさんの作品が大好物です!!
めっちゃ素敵??

ぐぐぐ・・。
(意味不明な音。)
どうしようか、苦しんでおります(笑)

これは、先生のお力です!
私、喋ってばっかりで(汗)

コットンは、一目惚れしましたよi-178
[ 2012/07/14 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

姉さん、ナイス!!
好き~i-237
床の間に飾る流木!
確かに~~i-234
床の間に飾るでっかいのは、芸術ですもんね!
奈良は、海がないからな~
この流木は、諫早湾で拾われたものですよ。

スコーンは、出来上がってから
出していただいたんですi-178
[ 2012/07/14 21:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261Petite Noix tokoちゃん

待っててくれたの~?
ありがとう!!
akaneさんの教室の素敵さを
お伝えできたかしら?
9月にもされるみたいだからi-80
また、学びにゆくわぁi-185

息子のカメラ、勝手に持ち出したよ。
[ 2012/07/14 23:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

先生がね・・
つきっきりで教えてくれるの。
私、かなりダメ生徒だからi-230

ネムの写真、合ってる?
わぁ~ありがとうv-406
ネムは白くて童顔だけど
うちで一番強いんだぞ~(笑)
[ 2012/07/14 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

うん、うん。
お花=ままちゃんって思うよ!

亡き主人もね、こういう仕事だったからね。
私が作ったの見たら何て言うかな~とか思う。

私も大好き!!
「大人可愛い」
ままちゃんのお洋服は、この言葉にピッタリよi-189

[ 2012/07/14 23:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

大学2年生の娘が小学1年生の頃、
担任の先生から
「○○ちゃん、毎朝、登校中に拾った落ち葉を
持って来てくれるんです。」って聞きました。
ハンガー作り♪
想像して楽しくなりましたi-189
[ 2012/07/14 23:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

ありがと(照。)
先生に大依存して出来ましたi-201

ぴく見んちゃんはステキじゃないの~
知ってるくせに~~
はるさんには正体、バレてるもんねi-235
[ 2012/07/15 00:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

ぶるぅちゃんも梅うさ姉さんと同じ?
私も頭の中、ドドーーンと
床の間の流木が支配してる!
笑いが止まらんっ。

ぶるぅちゃん!
なに泣いてんの~?
私のブログ、見て泣くなんて、疲れてるのか~
・・・・・って思ったら!!
するどいではないかっ。
写真教室に行った成果ですと?
そうそう、イケメン効果?(笑)
たまには、イケメン見て心に栄養を与えないといけまへんなぁi-236
[ 2012/07/15 00:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

拾いたいんです!!
真剣に!
で・でも海がないーーーv-406
この流木は諫早湾で拾われたものらしいです。
木の形をしているものじゃなくて、上に何か乗せれたりする
板の流木が欲しいんですよ。
釣りが好きな父に頼んでますが・・・
川ですから・・・ないかな。

[ 2012/07/15 00:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

私作ってエラソーに言えない(笑)
でも、ありがとi-189

ネムの可愛さ・・・
それもありがとi-189
うちの広報担当、がんばってもらいます(笑)

toshiちゃん、出来る女ぢゃん!
知ってるぞーーって、みんな、知ってるねi-229
[ 2012/07/15 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/598-1403b31a







