
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やさい天国?


eiji5.jpg

中1の息子が今年も庭に野菜苗を植えました。

キュウリ・茄子・すいか・ししとう を植えたみたいです。

さてさて、収穫はあるんでしょうか~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

053.jpg

         054_20090603175556.jpg

055_20090603175639.jpg

         056_20090603175717.jpg



      あじさいが咲いています。
      もうすぐ梅雨入りですね。。
    057_20090603175838.jpg


kata10_20090603180043.jpg

いつもの散歩風景ですが。。

   039_20090603180220.jpg

曇っているけど、蒸し暑いので2匹共、へぇへぇ・・してます。

   041.jpg

        クローバーの上、ひんやりして気持ちいいですよ。


  050.jpg

            帰って来てお水を飲んだ後です。
           お気に入りの1枚です。



     059.jpg

    お散歩の後は庭遊びでしたが・・・すぐ家に入りたくなるシリウスくん( ̄ー ̄;

     「お母さんも出て来てください。出て来ないならボク、お家に入りたいです。」
[ 2009/06/03 22:00 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(4)

お元気そうで何よりです^^
シリウスも完全復活だね!
お散歩、楽しんでますか~?

しかしムシムシとしてきましたね~
カラリとした30度は平気でも、湿度の高い25度にはまいります。
このまま梅雨かしら・・・鬱陶しい季節だね~。

ぴくみんさんの息子さんが植えた野菜は夏に収穫できるのかしら?
報告を楽しみにしていますね!
次女の小学校では先日田植えをしたそうですよ。
野菜もお米も、立派に育ちますように!
[ 2009/06/04 12:50 ] [ 編集 ]

うじゅさん

ありがとう~i-80
シリウス、すっかり元気ですi-80
あの大騒ぎは何だったんだ・・って言うくらい...(; ̄ー ̄A)
でも元気が何よりです!
シリウスは尻尾下がっちゃいますが、私の後ろをどこまでも歩きますi-203

夏に収穫出来る・・・はずなんだけど( ̄∀ ̄*)
絶対に水枯れさせてはいけない野菜苗。。
何回、私が水遣りする事になるんだろ。。。

小学校で田植えするよね!
娘の頃は、バケツに田植えしていたよ。
一人、一個のバケツ田んぼ。
息子の時は、農家の田んぼを借りて田植えと稲刈りをしてました~。
[ 2009/06/04 15:00 ] [ 編集 ]

リエルちゃんとシリウス君、お揃いのお洋服ですね。よく似合っていますね。
二人とも、とっても可愛いですね~e-266
アスファルトの上とは違って、クローバーの上は気持ちいいのでしょうね。

シリウス君、調子が悪かったのですか?
元気になったようで、良かったですね。

お野菜の苗、たくさん成ると良いですね。
収穫の夏が楽しみですねv-290
[ 2009/06/07 11:45 ] [ 編集 ]

mimiさん

ありがとうございます~^^
OnlyWanのお洋服はみんなかわいくて迷いますが、
これはうじゅさんが薦めてくれて決めましたe-319
クローバーの上は気持ち良かったのか暫く動きませんでした( ̄∇ ̄;)

シリウス、去勢手術をしたんです。
ビビリの彼は、かなり凹んでしまいうじゅさんにも心配してもらいました。
もうすっかり元気になりました!

野菜は、水を涸らさないようにしないと~i-201
スイカ・・なんて出来るかしら??e-238
[ 2009/06/07 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/59-dd27e188







