
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あめのおと

raineyday3.jpg


「いろんなあめのおと 」岸田衿子

あめ あめ いろんなあめのおと

はっぱにあたって  ぴとん
まどにあたって   ばちん
かさにあたって   ぱらん
ほっぺたにあたって ぷちん
てのひらにあたって ぽとん
こいぬのはなに   ぴこん
こねこのしっぽに  しゅるん
かえるのせなかに  ぴたん
すみれのはなに   しとん
くるまのやねに   とてん

あめあめあめあめ
いろんなあめのおと




うふふ。。
心の中に雨粒が落ちてきません?
素敵な詩やなぁ。

raineyday08_20120626195913.jpg


去年、夏中、飲んでたコレ♪
page_20120626213016.jpg

今年、近所のスーパーで売ってなくてモタモタしていたら・・

友達のRちゃんが持って来てくれました(*^-^*)

ありがと~

早速、定番のレモンを漬けました。

晩ご飯の時、私は水で息子は炭酸水で割って飲みましたよ。

今年の夏もサワードリンク酢にお世話になろう


raineyday08_20120626195913.jpg


ネムさん、ぺたんこ。
ne_20120626214336.jpg
[ 2012/06/26 21:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(20)

こんばんワン

雨の音、びしゃびしゃとかジャージャーとかいう効果音を使いがちだけど、
優しい音の表現で素敵ですね~v-354

サワードリンク酢って、お酢の炭酸ってことだよね~。
さぶさん、ずっと飲んでたんだぁ~。
おしゃれだなぁ~。



今日は私も真面目でしょ~v-441
[ 2012/06/26 22:32 ] [ 編集 ]

モモンガきゃ?

きゃぁ~っe-2
ネム君がモモンガになっちゃったぁ~っ
なんちゃって・・・笑
物の見事にペタンコだね。
すごいぞっ

私、酢は好きなんだけど、
酢を使った飲み物がダメなんだよねe-263
何にでも酢を入れて飲むくせに、
飲み物はダメなのよぉ~
変な奴でしょう?

雨の音、昔は嫌いだったけど、
今はしとしとな音は好きよん
大人じゃろv-391
[ 2012/06/26 22:45 ] [ 編集 ]

日本って、本当に音に対して色々な表現がありますよね^^
特に雨とか風とか・・・自然のものの、日本ならではの表現方法。
結構好きですw

ってか、前の記事でも劇場が・・・
パパさん(?)どうなるのでしょう??ww

ネムさん・・・手足はいずこ??
[ 2012/06/26 22:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

私なんかいつも常に真面目やで。
わーーーっはっはv-81

いや違うねん。
今、書き忘れた!と思って追加したけど
これは、甘味が付いてるお酢で
フルーツを一晩漬けるだけで
水や炭酸水で割ると美味しい飲み物になるんよ。
健康の為・・と言いながら美味しいから飲むのi-194
[ 2012/06/26 22:58 ] [ 編集 ]

サワードリンクまではいいが、酢というのが
気になるな・・?
私、酢はたべられるけど飲めないのよぉ~~
やっぱりすっぱいにおいがするのかなぁ?

ネムさんのハチブンブンハーネス、留め金が弱ってきた??
ヒナもそうなんだよねぇ・・
先日なんて抜けちゃってさっ
気に入ってるけど、そろそろ交換時期かな~
なんて思っていますの・・・

あめのおと、素敵な詩だよね~
なんでもないことに心をとめて、いろんな音を
表現して、ほっとするね^^
[ 2012/06/26 23:08 ] [ 編集 ]

こいぬのはなに ぴこん。。。

サワードリンク酢、やってみるーi-185
おいしくてからだにいい!いいね~
[ 2012/06/26 23:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

モモンガかムササビみたいでしょぉ。
ネムって(空くん程じゃないけど)オモローな子だからi-237
みなさんの前では大人しくしてるけどね、
結構、強いし(笑)

ままちゃ~~ん。
ままちゃんの「変な嗜好」シリーズ化する?

大人?・・ば、ば、やめとこ(笑)
[ 2012/06/26 23:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mua*さん

そうですよね!
私も好きです♪
四季がはっきりしてる日本ならではかしら。

週末は、劇場に力を入れてみましてね・・i-235

ネムは、いろんなポーズをするんです。
大体、面白いですi-236
[ 2012/06/26 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

ワタクシ・・
別にミツカンさんの回し者じゃないけど(笑)
これは、お酢っぽくないんよ。
ちょうど良い甘味の調味酢でさ、
フルーツ漬けて、お水か炭酸水で割るだけで
美味しい~
私もよくある○○酢は、飲めんi-230

やっぱりぃ?
お気に入りだったけど、交換時期だよね。。

たまには、落ち着いたブログにしないとさ~
あっ!!
「いつも真面目」って書いたばっかりだった!
おほほ。
[ 2012/06/26 23:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

こいぬのはなに ぴこん。。。

むふふ。
ツボやろ?
同じやi-80

ナナミンの近所のスーパーに置いてるといいんだけどなぁ。
売ってるお店が多くなさそうなのよ。
ちなみに
http://www.mizkan-shop.jp/Contents/sourdrink.html
参考にしてね。
[ 2012/06/26 23:32 ] [ 編集 ]

お早うございます

雨の音もゆっく聞けば楽しめるんでしょうね
でも、今は心のゆとりがなかなか出来ないかな?

毎朝「モズク」を食べてるけど、このお酢じゃあ駄目?
婆さまにも良いかな、探してみよう
[ 2012/06/27 06:01 ] [ 編集 ]

おはよ

ザーザー降りはいかんけど、サーッて細かい雨はいいなぁ。

そのお酢は、見た事ない酢。
うちのとーちゃんは、何にでも純りんご酢を入れて飲む。
サイダーやコーラはわかるし、私もたまに飲むけど、
烏龍茶にも入れる。
コレだけは、理解できんし、したくない。
[ 2012/06/27 06:27 ] [ 編集 ]

お酢は体にいいというものね。
皆さんに愛用されているんですね。
ネムちゃんは、NGだから
不満そう?
[ 2012/06/27 07:12 ] [ 編集 ]

お酢~

やっぱり地域で売ってるのって違うのかな 千葉では見かけて事ないにゃ

あたし・・すっぱいのちょっと苦手なんよ(^_^メ)
すぐにむせる(お子ちゃまか)
でもパパちゃん酢好きでね 自分で何でも酢につけてる(笑)

雨 あたし好きなんだぁ
小雨も豪雨も。
傘にあたる音がいいなヽ(^o^)丿

ネムちゃんのぺったん かわええ(^_-)-☆
[ 2012/06/27 07:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

とぉちゃん、毎朝モズクを食べるのですか?
わぁー健康的i-194
モズクそのものがミネラルや食物繊維が豊富じゃないですか~
私も好きなんですけどね
モズク食べると、むせるんです。。
[ 2012/06/27 15:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

ザーザー降ってる時に
外出しなきゃなんないとテンション下がりますねi-195
ふうちゃん、ザーザーだとシッコが大変ですね。

烏龍茶に酢・・・・・。
さすがに、私も無理ですi-183
この酢、なかなか店頭販売してないみたいなんですよ。
[ 2012/06/27 15:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

体に良いと思っていても
毎日摂るのは難しいなぁって思っていたら
この酢に出会いました!

ネムは、こんな風にぺたんこになる事が
多いんですよ~i-239
[ 2012/06/27 20:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

全国的にあるんじゃないかな~
でも、店頭に置いてるところが少なそうなのよ。

私もモズクでむせる!
よかった仲間がいてi-194
ちょっとずつ食べないとたくさん口に入れたら・・
ブホッてなるぅーーーi-183

雨の日って落ち着いて、いいけど
出掛けるのがツライよね~~

ぺたんこ、かわいい?
ありがとi-237
[ 2012/06/27 20:58 ] [ 編集 ]

初めて見た~

わたしは去年リンゴ酢とイチゴと氷砂糖でイチゴリンゴ酢を作って牛乳に入れてヨーグルトにして飲んでました~♪
今年は青梅と酢と氷砂糖で梅酢ドリンクにして飲んでまーす♪

それにしても、そんな便利なものがあるとは!!!
[ 2012/06/27 22:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

りえちゃん、レス遅くなってごめんね。

りえちゃんのドリンクは、いつもすごいなぁ~
ドリンクだけじゃなくて
いろんなもの作ってて、ほんとエラいi-189i-189

この酢は、面倒くさがりの私にはピッタリ!
[ 2012/06/28 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/583-3b6f3227







