
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マグロ。

P1160332.jpg

わたくし・・なぜ、この新聞記事にときめくのか・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ひよ男と気持ちがリンクしてんのかしら~( ̄∇ ̄;)



candy3.gif


先日のならまち散歩で、ぶるぅちゃんと熱心に見てた犬雑貨の店「COCORO」さん。

かわいいハーネスとリードがあって♪

みんなで会った記念だし、テンション上がって

ネムのハーネス&リードを注文したんですよ。

P1160268.jpg
ネムのハーネス・・ヒナママちゃんちのヒナちゃんとお揃いで気に入ってるんだけど~

最近、気付くと・・こうなってますの

留め金が甘くなってきたんかな~

だから、ならまち散歩にはシ璃ウスのを持って行ったんです。


しかし(´Д`;)ガーン

「COCORO」さんからメールがきて

作家さんに連絡したところ、1cm幅では製作できないということだったんです。

ネムは1.7kgのチビなので、1cm以上だと太いんですよ。。

残念。。。

ne_20120625222702.jpg
 

     P1160257_20120625222813.jpg

ネムって、泥水の水溜りにズンズン入って行ったり

公園でも道端でもすぐに伏せちゃうし

ご飯の食べ方も上手くないんで

いつもエプロン(ポメの胸毛をこう呼びます♪)が汚れてる。。

きちゃないなぁ~(´-ω-`) 。。

ガシガシ、リードを噛んだら・・また、エプロンがよだれだらけ~

きちゃないなぁ~~(´-ω-`) 。。。


candy3.gif


今年は、どちらも買いました。
P1160335.jpg
去年は、国産のマイフリーガードのみだったけど

フロントラインプラスは、ノミの卵もブロックするので

フロントラインプラスも使用した方がいいかなぁ~って思って。。

超小型犬用のXSが新発売されたし、マイフリガードと交互に使用することにしました。
[ 2012/06/25 22:50 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(30)

こんばんは☆彡

さぶちゃん…
ひしめくマグロにときめいてるのか…
マグロは好きやけど…ときめかん(笑)
ネムちゃんのハーネス&リード、1㎝は作られへんかったん?
1.5やったらひめと一緒やもんなぁ
ネムちゃんには太すぎるよな
ポメちゃんの胸の毛、エプロンって言うねんね
初めて知ったわ~(*^m^*)
ガシ。ガシ。してるの可愛い~
あっ!ひめも明日はフロントラインの日や!
忘れんようにせな…
[ 2012/06/25 23:38 ] [ 編集 ]

ばんみー

ネムくんのお胸、いろんなことで汚れるんじゃね~
でもなんか ちびっこが遊んできてよごれたーみたいでかわいいなあi-178
リード、ザンネンじゃったねi-181
ちっこいもんね・・ネムくん・・

フロントライン、みんなヘンにならん?
うーさん、フロントラインやると半日以上気がくるったみたいになるんよ。動き回る。
みみは何ともないよ。
ノミダニは気になるし・・
[ 2012/06/26 00:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

あはは・・は・はi-201
タイミング的に、ついi-229
私さぁ~
大きな声では言えんけど・・小さな声では聞こえない
マグロ、嫌いっ。
お刺身、食べられないーーi-183

そうやねん。。
家、帰ってからメール来て
ガッカリ。。

私も知らなかったの。
シ璃ウスが来てから、ポメのこといろいろ分かるようになった!
ブリーダーさんが、いっぱい教えてくれたからねi-236
[ 2012/06/26 00:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

そうなんよ・・
はりきって頼んだのにi-241

うーさん、変になるん?
フロントライン使用もいろんな思いがあるんよ・・
弊害も聞くからなぁ。
でも、うち田舎だし
草むらもあるし
やっぱり、ノミダニ気になるし。
虫除けスプレー、作るか!とか考えたけど
フロントライン使用しないと
虫に勝てんのかなぁと思ったり。
うーくん、気になるな。。
[ 2012/06/26 00:15 ] [ 編集 ]

こんばんワンコ

さしみ、食えんのかぁ~v-41
さぶさん、じゃあさ~、沼津に遊びに来てもいいことないじゃ~んv-406
いやいやそんなことはないかv-364
マグロおいしいのになぁ~v-355

ひよ男が松方さんより大きいのを釣ったら私が一番にガっついちゃうからね~。
一番はさぶさんに譲ろうと思ったのに~。

いや待て、一番はナナミさんだよね~どう考えても~。

リード残念だったね~さぶさん。
小さすぎてって事もあるんだね~。


[ 2012/06/26 00:28 ] [ 編集 ]

ネムちゃま小っちゃ~いi-178
1.7kgなんだぁ~(゚ロ゚)

そんな小っちゃなネムちゃまが
水溜りでもズンズンi-198
おぉ~ 今流行の「ワイルドだぜぇ~」(^m^*)

うちもフロントラインですよ~
獣医さんに言われて 凛の分をゆきに少しお裾分けして
ふたりで分けっこして使ってます。
天然ハーブの虫除けスプレーも付けてるけど
蚊なんかは寄ってくるしね~
それだけでは 効果はやっぱり不安なんですよね(´~`;)
[ 2012/06/26 03:13 ] [ 編集 ]

おはよー

小さすぎる子もグッズがなかったりするよね。
小型犬なのに中途半端にデカイのも、服のサイズに悩むですよ。

フロントライン、うちは20キロのを3匹で分けてます。
が、去年は2回しか使わなかった…。
ノミダニ、つかないんだもん。
いないのに「劇薬」とも言われる薬をつけるのはねえ。
色々な理由で使えない子もいるから、代替え品はたくさん出てるよ。
効果は、よくわからないけど。
フォートレオンていうの使ったこたあるけど、あの独特の嫌な臭いがしなかったよ。
[ 2012/06/26 06:18 ] [ 編集 ]

リード

わぁ可愛いってのは確かに太いのばっかりだよね
うちのナナも中々気にいるリードがないんだぁ(^_^メ)

まぐろ 食べれんのか?
あたし魚苦手だけどまぐろは食べれるで~

うちもフロントラインつけてる 病院で・・
そうそう今年から超小型犬のXSがでましたって言われてそっちにしてる フロントラインつけると毛がガチガチになるから余り好きじゃないんだけど・・うち草むら大好きだからさぁ

あたしの行ってる美容院の看板ワンちゃんがポメちゃんなんよ・・でも気が小さいのでガゥ~って言う^m^

リンクの件ありがとv-238

[ 2012/06/26 06:59 ] [ 編集 ]

おぱっ

ああ、もう・・・
朝からばか兄弟がお互いにののしりあってギャンギャンしてるよ・・・e-263
もう、うるさいぃ~っ

フロントライン、色んなものが出てるから、
なに使っていいのかわからなくなるけど、
結局我が家もフロントラインプラスにしたよ。
天はスポットがダメなので飲むタイプにしたんだけど、
これがまた飲ませるのが大変でして・・・泣

まぐろ、嫌いではないけど好きでもないかな?
お刺身自体がそんなに隙って程ではないんだけど、
海鮮ちらしは大好きっ
へん?
[ 2012/06/26 08:20 ] [ 編集 ]

おはー

マグロ ひよ男が釣ったんちゃうんか~
タイトルに期待したんだけどね~
ガックシ
ハーネスは残念やったな~
気に入ったのってなかなかないからな~
マロンのメガネハーネス気に入ってるで~
皮だしね~  ムフッ
マロンはフロントラインした事ないよん
[ 2012/06/26 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。
ぷぷ、マグロに反応したか(笑)

気づいたら・・・って ネムくんのハーネスどうなってんの?
腰ベルト?(笑)
ちっちゃい子もいろいろ 大変だ~。
でも気に入ったやつ 注文できなくて残念だったよね。
見たかったな。

昨日 病院行ったのに ノミ・ダニの薬のこと すっかり忘れてた。今年は 飲むタイプのものにしようかと思ってたのに。
[ 2012/06/26 10:26 ] [ 編集 ]

お早うございます

今朝は早くからあちらこちらに・・・
チッチャイ子はチッチャイ子で大変なんですね
家のはデカ過ぎて合う物がなかなか無いです

フロントラインはわが家の廻りが竹薮なので必須です
山に近い田舎は草叢は鬼門です
で、わが家はフロントラインのスプレーを使っています
ポンピングの回数で、それぞれの体重に合わせられるので便利です
生後一週間のパピーでもOKと病院で聞いて、それ以来愛用です
マグロ食べれない?
[ 2012/06/26 11:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

沼津は有名な漁港あるもんなぁ~
でも、魚は好きやで!
マグロも焼いたら食べれる。(焼くと値打ちないのか。。)
とにかく「生」があかん!
それに~静岡には、マグロが食べれんでも
いいのがあるや~んi-236
う・な・ぎi-194
浜名湖のうなぎは美味いやろうなぁi-189

ひよ男は、勘違いしてるし
船長のドン・マグロに騙されてる説もあるからなぁi-232
ナナミンは、ひよ男のマザーだからね。
ひよ男は、いつか親孝行するかも。

残念だったよ。。
さぶって乙女やろ?(はい、疑問に思わずスルースルー)
メモリアルを大切にするタイプやから
欲しかったのにーーーi-278
[ 2012/06/26 12:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261凛ママさん

1.7kgだけど、ぎゅって胴が詰まってて
まぁるいよ。
性格は、穏やかでいつも笑ってる。
人間の言うこともよく解ってる。
多分・・・うちのわんこの中で一番賢い(笑)
でも!
きちゃないの~~i-183
白いから目立つしね~
凛ちゃんは、おしとやかそうねi-178
ネムに「汚しちゃいけません。」って
お説教してもらわなきゃi-236
[ 2012/06/26 13:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

おまけにポメは毛が多いし・・
中味はちょっぴりだし・・
既製の服は合わないです。。
空天ちゃんに作ってもらったのは
ぴったんこで嬉しかったなぁ~

フォートレオンですか??
それは、知らなかったなぁ。
フロントラインとマイフリーガードと
レボリューションしか知らないです。。
独特の嫌なニオイがないのはいいですね!
[ 2012/06/26 13:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261nanaちゃん

nanaちゃんは、どんな感じのが好きなのかなぁ~
私は、かわいいのも好きなんだけど
お洋服着た時に、ハーネスがあまり主張してると
バランス悪いし、シンプルめなのを探してるの。

病院でつけてもらってるのね。
私は、3ポメだしネットで買ってる~
少しでも安くしようと思ってi-239

シ璃ウスなんて、美容院の看板ポメちゃんより
ビビリだと思うわ。。
カレは、ややこしいヤツだからi-235

こちらこそありがとうi-178
[ 2012/06/26 13:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

いつも仲良しやんi-234
いざとなったらお互いを守り合うでしょ!!
うちなんて淡白な関係だからなぁ~
シ璃ウスは、世界中のわんこの中で
遊べるのはネムだけだと思う。
でも、自分の都合のいい時しか遊ばん。
勝手なヤツやぁi-183

結局、うちもネットで申し込んだ~
全員、スポットしてもなんともないけどね・・
毎年、悩むんかなぁ。

さぶおもチーズ嫌いなのに
グラタンとピザは食べる。。
変やーーーi-203
[ 2012/06/26 13:19 ] [ 編集 ]

こんち~

ネムたん毛が白いから汚れ目立つやろな~
なのに泥水に入って行くんか~v-405
恐ろしや~~e-350

ネムたんリ-ドをカジカジするの癖なん?
前にテレビでお散歩する時、リ-ドを咥えな
散歩ができひん子がいてたけど
それと同じなんかな~v-362
[ 2012/06/26 14:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マーちゃん

あはは。
ひよ男は、ヒヨッコだからな!
そう簡単にはいかんよv-391

そうそう、もちろんメガネハーネスは覚えてるよ。
でもさ~
ネムだけ皮もなぁ・・って思って。
3つ買ったら、また貧ちゃんが仲間、呼ぶやんi-282

マロンたんは、シティーガールだからなぁ。
虫、いないんやろ~
[ 2012/06/26 14:35 ] [ 編集 ]

おおっ

あちきも生チーズダメよっ
でも、ピザとかグラタンとか、
一度焼いたものなら食べられるよ。
でも、冷めて元もチーズ化したのは無理
e-3
[ 2012/06/26 14:39 ] [ 編集 ]

ネムちゃんは1.7キロ!
わ~まりりんより軽いんだ。
それは、ハーネスも細くないといけませんね。
でも、活動的なんだなあ。
泥水も平気なんて。
あ、今わかったけど、
ご近所のパピヨンちゃんが大きなエリカラー見たいのを
つけてたの。
それは、おしゃれもあるけどエプロンを汚さないためなんですね。
なるほど!
[ 2012/06/26 15:01 ] [ 編集 ]

こんち~

ハーネス&リード、残念だったね…
さぶちゃん、真剣に悩んでたのに…
うちなんて1cm幅だと、細すぎて怖~いいって思っちゃうよ!

ノミダニの薬、うちは去年まで、来夢がフォートレオンで、仁がフロントラインだった…
今年から飲み薬に変えてもらったよ。
シャンプーのことも気にしないでいいし、効果は一緒らしい。

マグロ、だ~い好きだよん♪
[ 2012/06/26 16:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

この記事見て、おぉ!ってなった自分がいたよ~

そう・・・
腰ベルト。
毛はいっぱいだけど中味が小さいから
すっぽ抜けるのよi-6
1cm幅は、譲れないからなぁ~i-181

あんぶんちゃんも飲むタイプか~
毎年、悩むわぁ。。
[ 2012/06/26 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

リンク貼ってくれてありがとうね~
絶賛コメントクローズ中だけどv-356v-356v-356
ハーネス&リード残念やったねv-388
記念に・・・って言ってたけど、また機会はいくらでもあるから~

マグロ食べれないって~
刺身食べれないって~
何故?
食わず嫌いかな?
ひよ男のご帰還 密かに楽しみにしとりますv-398
[ 2012/06/26 20:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

あーー眠いですぅ。。
朝練はつらいですぅ。
自分が朝練するんじゃないですがi-229

とぉちゃんちの子は、大きくて
合うものがないのですか?
そうか~
ネムと並んだら、大きさがかなり違うのかな。
今、頭の中で並べてみて楽しんでます♪

はい・・生物がダメです。
お刺身は全てダメでございますi-201
[ 2012/06/26 21:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

今日さ、同じくらいにコメ入れたよね!
むふふ。
気が合うなっ。(いらんか?笑)

白はダイナミック。
黒はビビリ。
色に合ってないのよーーi-183

癖っていう程じゃないけど
目の前にリードがくると
気に入らんのか、噛んでるよ。
[ 2012/06/26 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ままちゃん~
うふふi-80
楽しみやわぁ。
めちゃ楽しみ(*^-^*)

ままちゃん・・私も言えんけどさ
キライなもん、多いやろ?

[ 2012/06/26 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

まりりんちゃん、ネムより体重あるの?
小柄に見えるなぁ。
じゃ、2kgのシ璃ウスと同じくらいかしら?

白いしフカフカ、前に盛り上がってる(笑)ので
すぐ汚れますよ。。
性格も大胆だしi-230
エプロンだけを洗うこともありますi-229
[ 2012/06/26 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ラムままちゃん

真剣だったのバレた?(笑)
かわいいの見っけ!ってワクワクしてたのに~
来夢ちゃん・仁くんは1cm幅だと怖い感じかi-183

来夢ちゃん・仁くんで薬が違うんだ!
今年は飲み薬ね。
飲み薬の方も多いね。

マグロが食べれない人の方が、少ないよねi-230

[ 2012/06/26 22:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

コメントクローズでもいいやん!
それぞれのペースがあるもんねi-236

そうか!
そんなに必死に記念にしなくても
またの機会があるもんね~
ぶるぅちゃん、いい事言うわぁi-189
ありがと!

食わず嫌いじゃなくて・・
全く、ダメ。
刺身が美味しいと思えない。
不幸やんね。。
[ 2012/06/26 22:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/582-bcae01e9







