
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦島太郎。

正解は!
P1160225.jpg

黒い耳かきだったんですよ~

黒いから・・取れたモノが良く見える・・・とかで(笑)

その謳い文句に惹かれて買ってみました。

取れたモノが良く見えたところで・・・・

何だ?ですがね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ajisai-line-p.gif


うちの電話、15年もの??

先日、友人と電話で喋っていた時

「なんか変な音、せぇへん?」と、友人。

「そうやな。」と答えた私。

友人が、「○○ちゃんちの電話、おかしないか?」って言ったけど

大して気に留めることもなく・・。

しかし、電話の子機が使用不能に!

そして、そして、親機も突如、何の反応もしなくなった(´-ω-`;)

あーーー、予定外の出費やわ。。(貧ちゃん、到来。)

page2_20120618220000.jpg

携帯がある今の時代、お電話は、そんなに重要じゃないし~

一番、お安いのにしましたわ。

FAXは、今までのがFAX付きだったので

FAX電話にしましたよ。

で!!

店員さんに「この電話のFAX用紙も一緒にください!」って言いました。

(私! 忘れずに買って、エラいぞぉ~なんて思いながら・・)

店員さん:「用紙? 今は感熱紙じゃありませんよ。」(失笑?)

( ̄▼ ̄|||) カ・・・かッコ悪っっっ!!!

うわーーーーん

浦島太郎かっ!




ajisai-line-p.gif




今日のお弁当は、牛ごぼうご飯♪
P1160184.jpg

[ 2012/06/18 22:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(30)

ばんこ~

プッ  だっせぇ~のv-408v-408v-408
[ 2012/06/18 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんわん

浦島さぶさ~ん。
ロール紙を買おうとしたの~v-408
あっはっはっは~v-425ナイスじゃ~んv-408

でもさ~、電話の値段もだいぶ安くなってたでしょ~。
何年か前に買い替えたんだけど、びっくりしたも~ん。


今日はメールありがとうございましたv-435
すっごい嬉しかったです。
涙がちょちょぎれたぁ~v-406



[ 2012/06/18 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんこ☆彡

あはは…15年前は感熱紙だった
浦島太郎かっ!にめちゃ爆笑…v-408
お弁当、美味しそうやね
私のも作ってv-343
今日はメールありがとう♪
まだ、知り合ったばっかりやのに
めっちゃ感激やったv-343
[ 2012/06/18 22:57 ] [ 編集 ]

前回、読み逃げしちゃいました~。
なんだろ~と思ってそのままに( ̄ω ̄;)
耳かきだったんですね!
黒フワがそっくりだぁ~。

感熱紙でしたよね!
かな~り前に「FAX使わないよね」って感じで
FAX電話から離れてしまったmoco家は
「感熱紙」ってなんだか懐かしさを感じました(^ー^* )フフ♪
[ 2012/06/18 23:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マーちゃん

ひっどいなぁぁぁ!!

これは・・・・、いつもの私じゃないのよ(笑)
いつもの私は・・・・・。(無言。)
[ 2012/06/18 23:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

ナイスじゃないわ~ぃi-186
若いにーちゃん店員・・・
阪神ファンは、「ジョーシンでお買い物」って
決めてるのにさ!!(ね~はるさんi-80
明らかに失笑とは、失礼なっi-191
もう、買ってやらんぞーー。

安いけどさ・・・予定外やんi-202
貧ちゃんが、関西支部を立ち上げた!!

いや・・なんの・・。
私にできる範囲の応援やでi-80
[ 2012/06/18 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるさん

店員のにーちゃんに笑われて
ショックだったわ~~i-202

美味しそうかな?
ありがとです。
息子は、な~んにも言いませんっi-204

いえ・・
はるさんとひめちゃんと知り合えて嬉しかったしi-178
ご縁ですもの。
[ 2012/06/18 23:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261白もこ。(moco)さん

何だろう?って思った?
すぐ分かるかな~って予想だったのだけど(笑)
黒フワ・・似てるでしょ!

骨董品だったわ・・うちの電話i-201
感熱紙、まだ新しいの1本あったのにーー。
[ 2012/06/18 23:59 ] [ 編集 ]

お早うございます

台風が直撃コースに成りそうです
気を付けて下さいね

耳かきは気が付かなかったです、葱坊主は黒いのが有ったかな?
とか思い出したらその方面には頭が回らなかったです

最近わが家の固定電話に掛かって来るのは、健康食品を買いませんか?
とかで、廃止してしまいたい気分です
[ 2012/06/19 04:25 ] [ 編集 ]

おはよ~

うちも数年前に買い換えたよ。
雑音でマトモに会話できなくって、シブシブ。
あれから、いくつ家電を買い換えたやら(;O;)

感熱紙の方が便利だったと思う、私。
でも、FAX使わないから、インク替えた事ない。
次は、FAXのないやつのしよう。
とぉちゃんちと同じく、かかってくる電話は「健康食品」
または「オール電化」…。
ブチ切ってやります。


昨日はメール、ありがとね。
詳しい事何も書いてないのに…。
でも、ちょっと検索したらわかるよね。
そう言う事なんですよ。
でも、何も変わらずがつがつ食べているし、
わんわんワンワンわまま言ってますよ。
[ 2012/06/19 06:11 ] [ 編集 ]

おはよ~

ううううっ!
我が家のFAXは感熱紙だぁ~
感熱紙ってもうないん???
最近FAX使うことなくなったけどさ…
ないと不便なような?

今夜はタイフ~ンだよ…
さぶちゃん地方、警報が出たよ!
[ 2012/06/19 06:28 ] [ 編集 ]

ロール紙

そうなんだよね、
今のFAXって普通紙なんだよね。
でもさ、あれって蓋を開けておかなくちゃなんでしょう?
それって凄く邪魔じゃない?
だから我が家はFAXやめちゃったよ。
ロール紙の方が絶対に見た目いいよね。

台風、大丈夫かな?
とばされないように気をつけるんじゃよっ
[ 2012/06/19 08:15 ] [ 編集 ]

確かに感熱紙って見かけないかも。
家電、
あまり使わないけど、
ないと不自由。
我が家は常に留守電状態にして置いて、
必要な電話だけ取り上げてるな~
今のは、FAXも内容確かめてから印刷できるから
嬉しいですね。
[ 2012/06/19 08:40 ] [ 編集 ]

感熱紙、懐かしいです~
ジョーシンもなつかしい~!
うちも今のところに引っ越す前はその感熱紙を使うFAXだったのですが、
ちょっとしたコピーなんかでもよく使っていたし、
おまけによくつまったりしていたので、
紙がなくなるのがいがいに早くて・・
今の普通紙だと、安くてどこでも売ってるから楽になりました
電話もいろいろありますよね
私も電気製品にうといので、いつどこでどんな変なこと言うか
わかりませ~ん(笑)
・・ちろるのお誕生日におめでとうをありがとうございました♪
[ 2012/06/19 15:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

ニュースを見ていますが・・・
直撃みたいですね!
こちらは、まだそれ程ですが
四国は、かなりの強風みたいです。
梅姉さん、大丈夫かしら?

葱坊主ですか!(笑)
家の中に持ち込むとにおいそうですねi-230

かかってきます!
○○の代理店とかリフォームとか・・。
ほんと、廃止したいi-232
[ 2012/06/19 15:19 ] [ 編集 ]

アハハ~

さぶちゃんv-411
今、感熱紙てのは無いぞ~~
思い切って言ったのに恥かいたにゃv-397
んでも、大事に使ってたんやね。
なんて~偉そうに言うたけど…
家、最近なんよ~FAX機能を置いたのはi-202
んでも、使わないしi-204
[ 2012/06/19 15:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

あら♪
姉さんもですか?
電話・・・基本、じーちゃんばーちゃんしか
かけてこないんですけどね~
なくす訳にもゆかず・・・。
だって!!
姉さんには、恥を忍んで打ち明けますけど!
私の父!!
変わり者で、携帯持たないことに
「誇り」を感じているんですよっ。
信じられます?
固定電話・・・なくせません。。

いえ・・姉さんの本名がわからず
中途半端ですみません。。
[ 2012/06/19 16:48 ] [ 編集 ]

訪問ありがとうございましたっ!!
黒い耳かき・・・黒い綿棒もありますよねw
取れた時の達成感★を得るために黒いのかしら?

感熱紙・・・?
FAXってどんな紙でも良かったような?・・・あれ?
決まった紙があるのですねー^^;
[ 2012/06/19 18:56 ] [ 編集 ]

ばんみ~

ウチも~
実家とのやりとりがあるから固定電話は必要じゃよ。
携帯を持たないばーちゃんがばーちゃんの妹と旅行した時
はぐれて大変だったんよ~
「公衆電話がどこにもない!」って落ち込んでたわい。。

牛ごぼう飯 おいしそうじゃi-194
[ 2012/06/19 19:46 ] [ 編集 ]

いまどき感熱紙ってあるんだな・・って
思ったら、やっぱり違ったのかっ。
これは恥ずかしいぞ!!ぴく見んちゃん(笑
きっと自信満々で店員さんに聞いたんだろうな・・
かわいい・・・
空天ままちゃん家から、貧ちゃんがお引越し
したのかなぁ??
[ 2012/06/19 19:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ラムままちゃん

ラムままちゃんも感熱紙?
私、卒業しちゃったよーー。
なくなったら・・送るでi-203

そうそう警報出てるi-6i-5
速いらしいから、りちゃん地方がヤバい。。
[ 2012/06/19 20:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

・・・・・。
そうなの?
蓋、開けるん?
(まだ、ちゃんと取り説読んどらんi-278
邪魔だわぁ。
蓋、開けるんかi-195

ありがと~
とばされたら、黒い坊ちゃんに助けてもらうさ!!v-221
[ 2012/06/19 20:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

そうなんですよね。。
見かけないことにも気付いてなかったですi-183
機能もよくわかってないi-183
説明書、読むの苦手です~~
こんなだから、iフォンも使える気がしませんっ。
[ 2012/06/19 20:34 ] [ 編集 ]

ファックス

わたし、使ったことないから、感熱紙っていうのも知らなかった~。
それより、ジョーシンってそっちにもあるんですねーーー♪
わたしもこの間、エアコン壊れて、買いましたー。
そしてまた、もう一台エアコン壊れて、トイレもリフォームして、車も新車に替えざるをえなかった。。。
100万単位の出費。。。
誰の所でもない、貧ちゃんはわたしの所にいます!!!
居座ってますよーーーーー。
ちなみにわたしは子育て中の無職です。。。
あー。痛い。ふところが。。。いーたーいーーーーー。
[ 2012/06/19 21:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ちろまろママさん

関東にはジョーシン、ないですよね~
私は、熱烈阪神ファンなもので・・・
ジョーシンに行ってしまうのi-229

そうそう!
コピー代わりに使ったりしてました。
そして・・
紙詰まりにイライラ。。

ちろるちゃんの豪華ディナーを味見したい私ですi-189
[ 2012/06/19 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

モモユニたーん、
感熱紙ないの知ってたんか!
(尊敬。)
はりきって言って、恥ずかしかったわぃi-201
まぁ、使わないんだけどね
何となくあった方がいいんかなって思ってi-235
[ 2012/06/19 22:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mua*さん

こちらこそありがとうござますi-189
黒い綿棒!!
ありますねっi-237
意外と・・・黒い耳かき、知られてないみたいです。

そうですよ!
どんな紙でもいいんです、今のは。
うちのは、古ーーーいのだったのでi-229
[ 2012/06/19 22:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

そうか!
ナナミンちもか!
うちの父・・・
携帯持たないことを自慢してる・・
自分の兄弟に「今時、ワシくらいや~わはは~~。」
とか言ってるi-230
公衆電話は、ないよねi-74

「牛ごぼうご飯の素」に人参とこんにゃくと更にごぼうを
足したーーi-184
ナナミン、ありがとー。
[ 2012/06/19 23:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

やっぱり恥ずかしい?
はりきって大声で言ったのよっ。
にーちゃん店員は、
「ふっ。。。」って、明らかに失笑したよっ。

かわいい・・・?
訳ないやんーーi-183

貧ちゃん、ファミリーで事業を展開してんのよi-282
[ 2012/06/19 23:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

りえちゃん地方にもジョーシンあるの?
ジョーシンは、関西中心だからね~

ん??
りえちゃん、同居でしょ?
トイレのリフォーム・・りえちゃん世帯の懐から?
大変だ・・・。
[ 2012/06/19 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/577-c08756b3







