
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どなた?

ババーーン( ̄▼ ̄)
P1160230_20120619220036.jpg


息子が持って帰って来た袋・・。

どなたのお名前?

アイドルにでもハマったか??

しかし、何て読むんや?

まぁ、今は珍しい名前も多いからなぁ。


裏返してみたら・・・

P1160229.jpg

な~んや、クラブの袋かぃ。

・・・・・・?


顧問の先生、おばちゃんって言ってたぞ。

顧問の先生のお名前か??


私:弓道部の袋の名前、誰の名前?

息子:はぁ???

私:三文字の・・何て読むんか分からん名前が書いてあるやん。

息子:(呆。)

それは、なぁ。

「しん・ぜん・び」って読むねん。。


あっ・・・・。

武道の精神ですか。。

(区切ってくれんと分からんがな。)


母の威厳、暴落(TωT)


w-line3.gif



P1160160.jpg
うちから車で15分くらい、法隆寺のすぐ近くにある

産直野菜販売所。

いっぱい、お野菜買ってきた!

トマト好きにはたまらん季節です。

完熟のトマト~




ヤングコーン・・缶詰やパックものしか買ったことなかったよ。
シンプルに塩茹でして食べるぞーー♪
P1160163.jpg


w-line3.gif


夕方からすごい雨風でした。

もう通過したのかな~台風。。

[ 2012/06/19 22:13 ] 弓道 | TB(0) | CM(27)

ばんみー

「真善美」 たしかに~(笑)
ほっしゃんの「ガス代、忘れない」(知ってる?)を思い出して笑ったわい(あはは~)

産直市とか好き~
野菜がどれもおいしそうで ついたくさん買ってしまうよ。
生のヤングコーン 初めて見た!
大きいトウモロコシと同じ季節に出るんじゃね(当たり前か)
あたま?茎?のついたゴボウも好き~
[ 2012/06/19 22:39 ] [ 編集 ]

ばんこ~

う~~~~
完熟のトマトがなかなかでないじょ~
ピグだけど  ハハッ
[ 2012/06/19 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

きゃほぉ~e-420
私も大好き!
すべらない話やんっi-178
特にほっしゃんのガス代、一番好きかもi-237

ついたくさん買うよね!
私も買い込んだ。
生のヤングコーンに感動してテンション上がったi-184
[ 2012/06/20 00:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マーちゃん

ピグに完熟トマトがあるの?
マーちゃん、トマトは食べれるん?
私は、旬のトマトが大好きっe-436
[ 2012/06/20 00:05 ] [ 編集 ]

お早うございます

台風は大丈夫でしたか?最初の予想コースよりかなり南にずれたので
少しはましだったかもです、でも、空天ままさんの辺りがコースに成ったので心配です

最後の美(び)を「み」と読んで、余計に???が増えちゃいました
トマトはプランターでも育ちます、一度挑戦してみてください
[ 2012/06/20 06:12 ] [ 編集 ]

おはよ

産直は燃えるよね。
山ほど野菜買っても1000円くらいだし。

黒いトマトの完熟が出ないんだよ!!
何がトマトの旬だよ、くそアメーバめ…。

リアルトマトなんだけど、今年高いよね?
かなり落ち着いて来たけど、それでもちょっと高い。
早くプランターのトマト赤くなってくれないかな~。


実家の両親は、携帯から携帯にかけて来ます。
固定電話だとタダなのに…(同じ光電話だから)。
ま、私も用がある方の携帯にかけるけどね。
[ 2012/06/20 06:32 ] [ 編集 ]

美ってついたら女の子の名前って思いこむ?
私子供の名前いっぱい扱ってるから
思うけどね、
今区別できないよ~、男女の。
何が何だかわからない、しかも男女混合名簿だし。
しん・ぜん・び
いい言葉だね。
[ 2012/06/20 07:09 ] [ 編集 ]

おはっ

台風、大丈夫だったかな?
こちらはびびの小屋がとばされてたよっ

新鮮野菜、美味しそうっ
こちらはありきたりのお野菜しか売ってないから、
ヤングコーンとか売ってるのは羨ましいな。
新しい食材見つけたら、
速攻クックパッドでしょうっv-219
ヤングコーンは何になるのかな?

しん・ぜん・び
初めて聞く言葉だわい
日本語は難しいっ
[ 2012/06/20 08:46 ] [ 編集 ]

おっは~

トマトは好きやで~
高いから なかなか食べれ~んv-406
[ 2012/06/20 08:47 ] [ 編集 ]

ありゃ、toshiも何て読むんだって真剣に考えてた(笑)
武道の精神か~。そうだよね、顧問の先生の名前のプリントだったら びっくりよ。
新鮮お野菜 いっぱいだね。
ヤングコーン おいしそう♪
おうち、法隆寺の近くなの?
すごーい。
[ 2012/06/20 13:19 ] [ 編集 ]

こんちゃ!

アハハ~~さぶちゃん~分かるで~
一瞬アタシも人の名前だと思って
何て読むんだろうと悩んでたi-229
ほんまに区切れつーのーv-403

さぶちゃん台風大丈夫やったか~
昨日のニュ-スで奈良、三重方面は停電してるって
言ってたけど…
[ 2012/06/20 13:27 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

とぉちゃん、いつも優しさ溢れるコメント
ありがとうございますi-189
直撃!?ってビビってましたが
うちの辺りは大したことありませんでした。
山間部はもっとひどかったのかもしれませんが・・。

そうですよねっ!
「美」を「み」って読んじゃいますよね。
娘の名前、「美」が付くもんですから~i-229
[ 2012/06/20 13:39 ] [ 編集 ]

梅うさぎさん

燃えますとも~v-41
アレも・・コレも・・・って。
でも、二人分なのにーーi-183
あっ!わんこの分もです(笑)

黒い?
姉さん!
私のスイッチが入る単語じゃないですかっi-190
プランタートマトか~
息子が、受験前までは作っていたんですけどね~
トマト・キュウリ・ししとう・なすび・
さつまいも(これもプランターで!)落花生も作ってたなぁ。
また、作らないかなぁ。。
(自分は、やる気なし。うふi-235
[ 2012/06/20 13:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261 maririnhahaさん

私も昔、保育士をやってた頃は
子供の名前、いくらでも覚えられたんです。
(まぁ、その頃は若かったし・・)
今は、息子の友達の名前だけでも怪しい・・・i-201
おんなじこと聞いたら、「前、言ったやん!」って
怒られますi-181
今時の名前って本当に男女の区別ができませんね!
[ 2012/06/20 13:52 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ありゃ!!
小屋が飛ぶ??
イノシシやたぬきは空を飛んでなかったかぃ?
小屋だけでよかった。。
みんな大丈夫だったよねi-239

この直売所、めちゃ近い訳じゃないんだよ~
前は、「オートバックス」だったの。
直売所に変わったのよi-236
その方がラッキー☆
[ 2012/06/20 13:56 ] [ 編集 ]

弓道いいいですね~^^*
学生の時にやりたかった部活ですw
ま、うちの学校はなかったのですがorz

トウモロコシ・・・
めっちゃ細くないですか?
そおいう種類なんですか?
[ 2012/06/20 14:24 ] [ 編集 ]

しん、ぜん、び、ていう精神なんだ~。
勉強になったです。

私も、子供たちと話してる時
結構墓穴ほっちゃうんだよね~。
母の威厳なんて随分前になくしちゃいました・・・。
[ 2012/06/20 15:39 ] [ 編集 ]

こんち~で~す

あっはっは~うける~私も読めなかったぁ~v-408
区切るか、間隔あけてくれればいいのにね~v-356
真面目そうな女の人の名前に見えるよ~v-364

すべらない話、めっちゃ好き~v-344
ガス代も面白かったよね~。
ほっしゃんの奥さんネタ、毎回楽しい~v-363
[ 2012/06/20 15:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マーちゃん

確かにトマト、高いね!
1個、100円とか?
産直さんでは、3個、200円だった!
マーちゃん、トマト好きなんか~i-234
[ 2012/06/20 17:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiちゃん

だよね?i-237
私、最初、「善」を「喜」と間違えてて
「まきみ?」って無理やり読んでたっi-183
間違えてる上に更に間違いを重ねるとこだったよi-201

法隆寺は、車で15分くらいかな~
近いけど・・・子供の頃に行ったっきりよi-229
[ 2012/06/20 17:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

ありがとi-178
大丈夫だったよ。
いざとなったら、坊ちゃんに守ってもらおうと
思ってたからねi-234
どの坊ちゃん?
黒い坊ちゃんやんか~i-235

漢字は、奥が深いわ~ってそれで片付けても
いいんかな?(笑)
[ 2012/06/20 18:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mua*さん

mua*さんもやりたかったんですか?
私・・・
運動オンチで、なぁ~んにもやりたいスポーツって
なかったです。。i-183
私がン十年前に通ってた高校にも
弓道部はなかったです。

これは、よくパック詰めとかで売ってます。
生のものって私も初めて見たんですi-194
「ヤングコーン」っていう名前だから
トウモロコシを若いうちに収穫するんですかね??
[ 2012/06/20 18:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるちゃんぴっさん

息子は、中学校まで剣道をやってて
剣道も何やら(笑)精神がありましたよ。
武道は共通してるのかも。

私も元々ないんだけど・・威厳i-282


[ 2012/06/20 21:43 ] [ 編集 ]

わ~

わたしも、直売所だいすき~♪
生のヤングコーン、初めて見た!

真善美、くぎってほしい。
わたし、ずーっとなんていう名前なんだろう?って考えて、次に進めなかったよー。
ま〇み、〇に入るのはなんだ?善は音読みでゼン以外に何があるんじゃーーーーー!って考えあぐねてました。

真善美って、どういう意味なんでしょ?こんな言葉、初めて聞きましたけど~。
弓道って、はかまはいてやるやつですね?♪
美は、イメージつくけど。。。
中心が一番得点高いんだから、芯
全部まとに当たるように、全
なんなら、芯に全部美しく当たるで、芯全美にすりゃいいのにー。
[ 2012/06/20 21:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

真面目そうな女の人の名前!
そう!!
それが言いたかったv-314

りちゃんも好き?
ナナミンも好きみたいやしi-236
面白いよねっi-190
人志松本のキンチョールのCMも好き~
[ 2012/06/20 22:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

ブラボーーe-420e-230
りえちゃんって・・・天才か!!
この間の流鏑馬も最高だったけどさ~
武道の精神をアレンジしてるよーーーv-424
ヤバい・・・ハマった!!
りちゃんに報告せねばーーーi-203i-203
この盛り上がりをりちゃんと共有せねば!!

直売所って楽しいよねi-194
新鮮野菜、好きだ~。
[ 2012/06/20 22:06 ] [ 編集 ]

おっは~

りえ~、まったく薄っぺらいヤツじゃ~v-408
おバカさんが一生懸命考えて、漢字を変えちゃったよ~。
さぶさ~ん、あやつはホント、武道の精神を全く無視して、アレンジしちゃってるね~v-356

でも~りえの「芯全美」うけちゃった~v-408
[ 2012/06/21 05:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/576-b71db914







