
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金星ちゃんが通る。

paka.jpg
この子、いかしてません?

雑貨屋さんに置いてあったダンボールのイラスト・・

このシンプルなフォルム、かわいいっ!



ten3142_20120606214155.jpg




P1150864.jpg
今朝7:44の空。

曇ってるなぁ(‐”‐;)



P1150869.jpg
8:42、晴れてきた、キターー



P1150868.jpg
スタンバイOK。

昨夜、息子に教えられた。

時間的に学校に持って行っても撮れないからって・・

オートにしないでマニュアルで、

距離がどうのこうのピント合わせがどうの・・


ぐあぁぁ

出来るんかーーわたしーーー(ー`´ー)。


今朝、出掛ける直前、自転車に乗りながら

「シャッタースピードがうんぬん・・」

ぐあぁぁ

かーちゃん、もう頭が爆発や~




汗ダクダクで写しましたわよ。
kinsei.jpg
これは、コンデジ撮影。

分からんぞ・・。

大体、日食グラスで見ても分からん。

1時間に1回、庭に出て観察&撮影。

分からんぞ。

見えんぞ。

視力、落ちたんかーーーーーー(((゙◇゙)))


夜8時過ぎ、息子帰宅。

すぐに写真チェック。

結果・・・・金星ちゃん、 写ってない。

何で写ってないん?って聞く私に息子の答え、

「写し方が悪いんやんか。」

撃沈。。。

paka2.jpg

うわーーん。

アルパカちゃーん、あなたの毛に埋もれて泣きたい。。

kinsei2.jpg
お勉強もしたのに・・。
[ 2012/06/06 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

おっは~

さぶさ~ん、ありがとぉ~v-415
詳細は、明日の朝、5時に更新しま~すe-320

Lパカいやいやエルパカちゃん、つぼった~v-408
こういうのさりげなくていいね~v-353
センスある~v-360大好きこういうのぉ~。

っで、結局ダメだったのぉ~v-405
準備OKってがんばってたのに~v-355v-356
太陽は、確かにうま~く撮れてるのにね~。

せっかくのいい天気をボツにしたさぶさん。
そんなあなたがしゅきだから~v-344
[ 2012/06/07 07:04 ] [ 編集 ]

お早うございます

この前の金環日食は綺麗に撮れてたから安心してたんですが
撃沈でしたか・・・
天体写真はいきなりは結構難しいです、成れた方でも事前に撮影して
露出のデーターをとったりしてるんですよ
多分露出オーバーで飛んじゃってるのかな?
ピントは上手く合わせられましたか?
と。?マークばかり書いても駄目ですが、事前に練習が必要だったかも


最初の「えるぱか」さん、こう言う目的だった?
[ 2012/06/07 07:22 ] [ 編集 ]

おはよ

写真は撮ってないけど、記憶にばっちり刻んださ。
小さいんだよ。
私、目が悪いからかギリギリな感じでしか見えんかったよ。
ブログに書いたけど、ミカンとゴマ!!

太陽の大きさを実感したよ。

えるぱか…□(四角)の組み合わせなのに、ちゃんとアルパカ。
デザインする人ってすごいよね。
[ 2012/06/07 08:33 ] [ 編集 ]

あああ・・・

梅姉様、記憶にばっちり刻めたんならいいじゃんか。
私なんて、埼玉思い切り雨だから・・・
欠片もなにも見えやしないさ・・・・v-421

さぶ姐さん、うう、期待してたのに・・・・泣
でも、難しいよね。
姐さん、撮れなかったけど頑張ったっ
今度は110年後だったっけ?
その時は一緒にみようね・・・v-406
[ 2012/06/07 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
アルパカ、エルパカ・・・
これも、あんぶんじゃないよね
このさい アンパカ&ブンパカにしようかな。
Lパカ、面白いね。
こういうの考えれる人って 尊敬するね~。


残念。
やっぱり 撮影は難しいんだね。
そうよ、110年後みんなで 見よう♪
[ 2012/06/07 12:37 ] [ 編集 ]

職場でね、
太陽グラスでみんな頑張ったんです。
私、
見えませんでした。
何て言われたと思う?
年寄りは視力が落ちるんだって!

ぴく見んさん、お疲れ様でした。
せっかく頑張ったのにね(^O^)
[ 2012/06/07 14:32 ] [ 編集 ]

ご苦労さんでした

あぁ~さぶちゃん頑張ったのに
残念やったね~
んでも、105年後?110年後?
どっちだべ??
ま、そんな事より~
また頑張ったら良いやんv-411
そん頃アタシはおらんけどにゃv-391
[ 2012/06/07 15:59 ] [ 編集 ]

こんにちわ~ん。
天体観測残念だったですね~。
金環日食のときに子どもたちが
立派な日食グラスもらってきたから
それつかって見てみようと思ってたのに、
埼玉は☂だったのよ~。
 
アルパカちゃん、かわいいねっ。
ふりかけ劇場に登場しちゃう(笑)
[ 2012/06/07 17:27 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

おひさやぁ~v-406
毎日普通に生活してるだけやのに時間がないv-356
どんくさいんやわ、私・・・

さぶちゃん、天体写真は難しかったんか・・・
普通に撮ってる人のを見ると簡単そうに見えるもんねぇ。
楽しみにしてたのに残念。

エルパカちゃん、可愛いわv-398
癒し系キャラ、好きv-343
[ 2012/06/07 20:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261チャン・ドンゴン・りちゃん

あら。
何の事かしら?(笑)

そうやんね?
かわいいよね!
私もツボってさぁ~思わず、撮ったよ。
出来れば、このダンボール欲しかった・・
でも、気弱くて人見知りやん?
欲しいって言えないやんi-237

考えが甘かったよ・・・
天体写真は、もっと練習が必要だったv-406
[ 2012/06/07 21:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

金環日食は、息子が自分で撮ったので・・・
今回は、私なので・・・・v-406
カメラくんが何とかしてくれると思った私がおバカでした~
やはり、シャッター速度としぼりを無視していたのが・・
そうなんです、露出オーバーです~~v-406
[ 2012/06/07 21:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

姉さん、すごいです!!
私、写真はおろか・・・
グラスで見ても分からんかった。。
記憶にも刻めないーー。
「ゴマ」が見えないんです・・視力がv-406

デザインする人、全くすごいですi-189
[ 2012/06/07 21:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

埼玉は雨か・・。
晴れてて確認できない私は、眼科受診やーー。

期待してくれたの?
ありがとi-229
なのに、わたくしったら天体撮影を軽く考え過ぎたi-241
そうそう110年後は、もっと近くで見れるねっi-236
[ 2012/06/07 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママちゃん

あんぶんちゃんの分身かな?(笑)
このエルパカちゃん、一目で気に入っちゃって!
元々、アルパカとかラマとか好きなのよi-233
もちろん、あんぶんちゃんも!

みんなで110年後、近くで見ようね~i-236
[ 2012/06/07 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

maririnhahaさんも見えませんでした?
ホッ・・・・・・。
ホッとしてしまいましたわi-201
晴れているのに見えないのは私だけかしら?って
思ってましたi-201

やはり・・・視力の問題ですね(涙)
[ 2012/06/07 22:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

110年後は、みんなで「近く」で見るねんで~i-190
さぞかしよぉ~く見えるやろうねぇ。

単に頑張ってもあかんわi-201
知識を持って練習しないとi-201i-201
どーーーっと疲れたよ。。
[ 2012/06/07 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261はるちゃんーぴっさん

はるちゃんーぴっさん、具合はどうですか?
大丈夫ですか?

こちらは、カンカン照りで
空を見上げてばかりいると、クラクラしましたよ。。
グラスで必死で見たけど・・
分かんなかったi-201
[ 2012/06/07 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

ぶるぅちゃん、忙しいのに
いろいろありがとう!
お世話かけてごめんね。
ぶるぅちゃんは、どんくさいタイプじゃないやん。
きっちりしてるもんねi-236

私こそ超どんくさくて・・・
一眼で写して・・露出オーバーで
チーーーンよv-406
楽しみにしてくれたの?
ありがとうーーーi-229

私も癒し系キャラ、好き。
[ 2012/06/07 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/567-0e884a57







