
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金環日食

ki.jpg

息子のベストショット。

朝、5時に起きて、学校近くの公園でスタンバイ。

同級生もいらっしゃって、最高の観察だったようですが!

今日から中間テストやで~


P1150615.jpg
シ璃ウスは、何でもかーちゃんと一緒だもんね





家に入って来たら・・・
ki_20120521174217.jpg
PCの上にも・・金環ちゃん
[ 2012/05/21 17:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(22)

こんにちは

息子さんバッチリですね、機材提供の爺ちゃんも鼻高々だろうな
天文の月刊誌に投稿してみては?
さあ今度は6月6日だ!これを逃すともう生きてる間は無いよ

さぶお君、初めての中間テストガンバレ!
[ 2012/05/21 18:01 ] [ 編集 ]

ばんみー

息子くん、すごいね!
テレビで観たのと同じだ!(褒め方が・・・)

ぴくちゃん、パソコンいっしょだ。
[ 2012/05/21 19:09 ] [ 編集 ]

素晴らしい

すごいね~。
こんな風に撮れるんだ。
バカチョンカメラ(死語)には限界があるね。
でも、一眼はよくわからん。
[ 2012/05/21 19:12 ] [ 編集 ]

こんばんワン

さぶお~v-41君はなんてすごいんだぁ~v-406
すばらしい~v-424
それなのにね~、かたや~・・・v-403
黒いぼっちゃんとおたわむれになっているそこのあなたv-364
もぉ~おもしろいやないか~いv-408

できのいい息子君で、ぷらまいゼロv-308

[ 2012/05/21 20:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

バッチリですか?
ありがとうございますーー
さぶお、喜びますi-189
じーちゃんのお陰ですよi-235
日曜日もじーちゃんちで散々、作戦?会議してたようです。
[ 2012/05/21 22:04 ] [ 編集 ]

息子ちゃん、すごいや~ん!!
職人技だね♪
家の娘もテスト期間中なのよ。でもね、
教科書開いてる姿、見ないんだけど・・(泣
金環日食、私もみたわよ~!!
感動感動!!すごかったよねー!!
ヒナ地方はぼ完璧にみえたよ~
[ 2012/05/21 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

PCもお揃い?
うきゃ~
すごいなぁi-237

はりきり過ぎて・・睡魔がi-196
[ 2012/05/21 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

フツーーに帰宅したので(笑)
どうなったんや?って聞いたら
「撮れた。」って短い言葉(笑)

眠い~~i-196
[ 2012/05/21 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

おたわむれ??
何をおっしゃってるんだぁ!
大真面目に観察したんだぞ。
母と黒い赤ちゃんi-234i-234
真面目にやり過ぎて、眠くて眠くて。。
もう限界やーーー。
[ 2012/05/21 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

ヒナママちゃんもバッチリ見えたんだっi-234

職人技って・・・・(爆)
これは、じーちゃんのお陰ですの。
宇宙のろまんも大切だけど・・・
初めての中間テスト・・大丈夫だろーかi-183
[ 2012/05/21 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

わぉ~~凄い綺麗に撮れてるやんか~v-405
さすが~息子ちゃんやv-411
マジ~さぶちゃんチからこんなに見事なのが見れたんかいな?
最高やんか~~v-425

[ 2012/05/21 23:06 ] [ 編集 ]

おはよ~。
すごい、すごい。
息子ちゃん やったね♪
神秘的だね~。
[ 2012/05/22 08:54 ] [ 編集 ]

おはよ~

今日と明日は休みなのv-410
息子ちゃん、頑張ったね。
よ~く撮れてるわ。
PCの影?も良い感じ。
流行にバッチリ乗ってるやんv-426
黒い子もバッチリ決まってるよ~v-411

私も裸眼で見ましたe-317
曇ってたからね。
思ったよりもよく見えてラッキーe-266
[ 2012/05/22 09:47 ] [ 編集 ]

うわおっ

さぶおちゃん、綺麗に撮れたねぇ~
それ、一生の思い出になること間違いないね。
肉眼でみたおバカさんは、
帰宅したぱぱちゃんにこってり叱られたのでした・・・e-263

実際に目で見るのもいいけど、
木漏れ日とかになる日食もいいよね。
PC、いい感じだね、オブジェみたい・・・e-420
[ 2012/05/22 13:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

モモユニたんもお外に出ればよかったのに~
感動を語り合えたのに~
息子が撮った場所は、うちから1時間くらいの
高校近くやで。
でも、うちからもきれいに見えたi-190
[ 2012/05/22 13:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

toshiちゃん県も晴れていたら
toshiちゃんご夫婦なら良い写真が撮れてたね。
写真、上手だもの~i-189

私、一人で庭で盛り上がっていたよ^^
[ 2012/05/22 13:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

お休みは、たっぷりあんりちゃんのお手入れ
がんばってるのかな?
これ以上、眩しくならないで~
直視できないよi-233
そうそう、流行に乗ってみたi-190

裸眼で見た?
大丈夫だった?
[ 2012/05/22 13:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

昨日の段階で・・・・
裸眼で見た・・・・・・・( ̄Д ̄lll)・・・・
私も心配していたのだよ。
ぶるぅちゃんもっ!!
大丈夫だった?
眼科に行った人が何人もいたらしいよね。

木漏れ日もよかったよぉ。
とぉちゃんに褒められてるんるんi-194
[ 2012/05/22 13:34 ] [ 編集 ]

息子さんの金環日食
素晴らしいですね。
この日は日本中が、一喜一憂で大騒ぎでしたね。
かくいう我が家もそうでしたが。
もう生きている間は見られないだろうなあと
二人で話していました。
[ 2012/05/22 17:27 ] [ 編集 ]

えーーーーー

なにー?プロしか撮れない写真!!息子さんはプロですかい?

すっごーーーい!!!!!

ぴく見んさん、息子さん、きっとすごい才能の持ち主ですよ!!!

そして、やさぐれていないv-22

なんと、素晴しい子育てをしたんでしょ~!!尊敬します!!!
[ 2012/05/22 21:35 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

maririnhahaさんのお写真、感動しましたよi-189i-189
鳥さんが一緒に撮れてるなんて!
幻想的で素敵ですe-420

6月6日に金星が横切る日面経過がありますね!
[ 2012/05/22 22:58 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

ほめ過ぎだってば~(笑)
息子・・木に登って、墜落するよi-195
これは、息子の才能じゃなくて
じーちゃんのご支援のお陰なのi-236
これから、やさぐれたら・・どうしよう~i-201
[ 2012/05/23 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/553-b0ff8856







