
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花のフェスタ

ne2_20120518160758.jpg


先日、『花のフェスタ』に行って来ました。

年2回、開催されているようですが、初めて行きました。

花苗がリーズナブル価格で売られているんですよ~


P1150510.jpg
小さな葉のバジルなど・・これだけ買って来ました。

一番のお気に入りは、黒いペチュニア♪

「ブラックサテン」っていう名前で光沢があるきれいな黒です。

黒・・・といえば、心引かれる私(はい、いつものビョーキ。)


P1150548.jpg
今日、全部、植えたよ。

なぜか・・全ての写真に写りこんでるネム(^m^ )

みんな警備に必死なのにね~

キミは、興味ないね~


line8.gif

こっそり・・・

リベンジたこちゃん。
P1150523.jpg
今回は、焼く前に黒ゴマつけたけど・・・

やっぱり、時間がかかって、最後は放り込んだ(汗)

前回より少しだけマシになった(汗)

P1150521.jpg
新じゃがをシリコンスチーマーでチンして

バターでソテーして塩コショウしました。

あとは、えんどうの卵とじ。



line8.gif


とぉちゃん、ご心配かけております

息子の部屋に侵入して金環日食グッズを集めてみました!
P1150525.jpg
本やらグラスやらPCからプリントアウトした資料・・・

全て、じーちゃんがくれました。

皆既日食の時は、息子と2人、大阪まで行って

NHK講座の「皆既日食の観察の仕方」を受けました。

夏休みの理科の宿題・自由研究の題材にもしていたので

結構、勉強していたんです。

コンデジで写真も撮っていました。


最近、多忙な息子。

金環日食も撮る気でいますが、さて、大丈夫?

[ 2012/05/18 17:06 ] お出掛け | TB(0) | CM(25)

こんちわ~

黒いペチュニア、はじめて~v-42
もっとアップでみた~いv-416
バジルとかってほんとに虫来な~ず?
さぶさんちは、おしゃれに飾っていて素敵だなぁ~v-353

さぶお君、こちらも本格的~v-405
一緒にぉ空を見たら詳しいんでしょうねv-352

たこさんウインナー、夢に出そう…v-397
[ 2012/05/18 18:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ペチュニアって黒があるんだ。
知らんかったです。
野菜は植えてるけど、花はほぼないです。
ミニひまわりの種をまいたけど、芽が出たのは
たった5つ…。
どうも、お花とは相性が良くないようです(/_;)

もうすぐですね~、日食。
楽しみだ~。
[ 2012/05/18 19:37 ] [ 編集 ]

ばんこ~

サブ~~~~
何でもない
ガーデニング懐かしいな~
[ 2012/05/18 21:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

じゃ、アップで撮るねっ!
興味持ってくれてありがとi-234
私のブラック好きは・・・i-80

さぶおさ~~
早朝から高校近くの公園でスタンバイするらしいよ。
初め、一人で・・とか言ってたのに
段々、仲間が増えてるらしいi-278

たこさん・・・どうもナナミンみたいにはいかん。。
修行が必要だ。
[ 2012/05/18 22:11 ] [ 編集 ]

ばんばんばんっ

黒いペチュニア、話には聞いたことあるけど、
さぶ姐さんのお家にもやってきたのねぇ~
いいね、シックだわぁ~e-420
この辺は苗といったらホームセンター位しかなくて、
なんかあまりいいのが・・・泣
私もそういうおされな苗が欲しいわい。
あっ、でもどうせダメにするからやっぱいいか・・・e-263

タコさん、楽しそうに笑ってるじょe-343
姐さん、何気に上手になってるし・・・
抜けがけだぁ~っe-2

日食、さぶおちゃんなら大丈夫でしょうっ
写真撮れたらアップしてねぇ~っ
[ 2012/05/18 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんみ~

へぇ~黒いペチュニアってあるんやね~
なんて、花の事はチンプンカンプンやのになv-401
んでも、ペニチュアって「幸せの花」って意味なにんやろ~
って、違ったっけ(汗)

アハハ~~さぶちゃんリベンジしたかv-411
さずが~負けず嫌いのAちゃんやi-179

ココにも大旦那様から…来ましたかv-411
さぶちゃん、意地でも金環日食見なけれならんにゃ。
後は…お天気になる事を祈るだけじゃね。
[ 2012/05/18 22:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

梅姉さん、ピグの中でもリアルでも
いろいろ栽培されてますよね!
美味しそうなのばっかりi-80
自家栽培のお野菜・・・いいなぁi-233
息子が、プランター野菜を復活させないかなぁ。。
(自分でやれ・・ですねi-229

お天気が心配。。
息子、iPhoneで天気ばっかり調べてますi-230
[ 2012/05/18 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マーちゃん

なぁにぃ?
ママもガーデニングしようよ~
マロンたんが「ここ掘れ、わんわん。」
してくれるじょーーーi-234
[ 2012/05/18 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

そうなんよ!
シックi-199
それが言いたかったっ。
このペチュニア見て、愛犬を思い出すのは私だけかなi-229
ままちゃん、お花の専門家やんか。
ダメにするの?
意外やなぁ。。

まだまだ、修行が必要じゃ。
一回、滝に打たれようかi-239

撮れたら・・・ね。
一抹の不安がぁ~i-201
[ 2012/05/18 23:02 ] [ 編集 ]

ばんみー

ぴくちゃん、タコちゃん(漫才師か)
上出来でござるi-214
チューリップもかわいいぞーi-262
スチーマー・・・たたまれたまんまと違うきゃ?
でも なんの問題もなく!じゃなi-236
息子くん、かっこいいなあe-69
[ 2012/05/18 23:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

「幸せの花」って意味なの?
知らなかった!
この~~物知りさんi-194

リベンジ・・・出来てないi-201
次回のたこさんに乞うご期待!!

これらはね、大旦那様からじゃないよ。
うちのじーちゃんからじゃ。
私も庭で観察するわi-234

[ 2012/05/18 23:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

なぬーーーーe-1e-270
違うのきゃ???
(かなりの動揺。。)
スチーマーさん、こうじゃないのきゃ?
ずっと、こうで使ってたよ。
・・・・・・・・・・・。
アホや。
また、やってしまったv-406

かっこいい?
うちのアバウト息子が?
ナナミン・・それは、ド勘違いというものじゃ。
[ 2012/05/18 23:31 ] [ 編集 ]

お早うございます

大旦那(いつの間に?)です
合併して同じ市内に成った隣町は、植木の栽培が盛んな所で
春と秋に植木祭りが開かれます
こんな花の苗も出品されてますが、果樹苗以外は興味が無かったのでスルーしていました
今度(秋だな)行った時にはその辺りも見て来ます

さぶおくん、準備はバッチリの様ですね、撮影用のフィルターも、ちゃんとした物が準備されてる様なので安心しました
でも、夢中になり過ぎて、直接見ないようにしつこい位言っといて下さいね
後は天気だ!気合を入れ直さないと!!
[ 2012/05/19 05:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
素敵なガーデニング雑貨に可愛いお花。
こんもり育つのが樂しみだね。
綺麗にしてて 羨ましい。
こっそり入ってるネム君もいいね♪

すごい、金環日食グッズ。
じ~ちゃん 素敵っ♪
息子ちゃんの写真 楽しみだぞ。
[ 2012/05/19 10:22 ] [ 編集 ]

玄関わきが素敵な花に包まれそうですね。
楽しみでしょう!
金環日食は関西もよく見えるそうです。
天候を祈って。
あ、私もグラス買わないと・・・・。
勤務先から借りようと思ったんだけど、
ちょっと言い出しづらかったので・・・。
売り切れてるかなあ。
[ 2012/05/19 11:16 ] [ 編集 ]

macaron先生

すみません。。
先生のコメント欄に入れさせていただきました。
見ていただけますでしょうか。
[ 2012/05/19 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんこ~
ええ?? 黒いペチュニアにクリーム色のマリーゴールド??
そんなのあるんだ!!
見たことないぞー!!
何気にうつりこんでるネムさん、かわいすぎるわ♪

金環日食、よく見えるといいね!!
お天気がはれますように。。。
[ 2012/05/19 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

この前、ホームセンターで黒いペチュニア見た~
さんま県にしかないんかしら?
すごい欲しかったけど、お高くて・・・
元に戻しましたのよv-406
少し花苗を買って植えてみたのv-343
でもケチったからスカスカやぁv-356

金環日食楽しみね。
[ 2012/05/19 22:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261大旦那さま

私も知らなかったイベントだったんですよ~
秋は、買う苗を決めて行こうと思いますi-236
とぉちゃんもガーデニングしましょi-265i-265

そうなんです~
天気・・・
毎日、天気を調べては「曇りや。」とか
「晴れのち曇りや。」とか言ってますi-229

[ 2012/05/19 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

こんもり育つように水遣り、がんばんなきゃ。。
つい・・水遣り忘れそうな自分が怖いi-230
ネムは、カメラ向けたら嫌がるくせに
こんな風に写り込んだりするのよ~

じーちゃん、自分も好きなの。
いつの間にかじーちゃんがくれたグッズが増えてる!
[ 2012/05/19 23:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

楽しみなんですけど
水遣り忘れが怖いんですよ(汗)

皆既日食の時は、グラスの売り切れ続出でしたね。
今回は、どうなんでしょう~
天気・・・
これだけは、祈るしかないですねi-1
[ 2012/05/19 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママちゃん

見た事ないのかーー(笑)
ヒナママさんっていつもナイスリアクションだわぁ。
実際に会ってお話したら楽しいだろうなぁi-194

ネムもたまに面白い事するよi-236
あられさんに弟子入りしようかな^^

ヒナママさんちもベストポイントじゃないかな~
[ 2012/05/19 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

さんま県にしかないのーー?
ぶるぅちゃん、ガーデニング熱復活?
私、管理がちゃんと出来るか心配。。
蚊が出て来ると、蚊が嫌い過ぎて
庭が怖いのよーーーi-182

金環日食・・どうなるかしら。。
観察できるかなi-1i-2
[ 2012/05/19 23:51 ] [ 編集 ]

私も行ってたんですぅ

『花のフェスタ』二日目に行きましたよe-454
『黒のペチュニア』見たーっ!
『クリーム色のマリーゴールド』は、私も買った!
ぴぐ見んさんは、素敵に植えてますね~e-420
ネムちゃん可愛いe-266
[ 2012/05/21 01:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261あゆみ工房さま

知ってました!
ブログで拝見して♪
しかも同じクリーム色のマリーゴールドを買ってらっしゃる
って嬉しくなっていたんですよ!
水枯れしないようにしないと・・i-229
ネムを褒めてくださってありがとうございますi-194
[ 2012/05/21 19:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/549-aea29658







