
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィラリア

P1150484_20120515213326.jpg

お気に入りの小さいコーナー

箱の大きさ7・5cm×22cm。





フィラリア予防薬をもらいに獣医さんへ。

ばーちゃんがお付き合いしてくれました。

P1150459.jpg
獣医さん到着。

外で順番を待っていると

通りすがりのおばさまが、ネムをとっても気に入ってくれて

「かわいいー」「お人形みたい。」

ついには、「テレビに出れるわ~」

あ、あのぉ。

何も出ませんことよ(笑)


写っていない黒い赤ちゃんは、私の膝の上ですよ。




P1150461.jpg
情けない顔やなぁ( ̄ー ̄;

P1150466.jpg
なぜか、笑ってる?


P1150468.jpg
ネムさん、ガン見


P1150491.jpg
リエルのチュアブル(だっけ?)が、600円
シ璃ウス・ネムの錠剤 300円×2

血液検査が一人・800円でした。




家に帰って来たシ璃ウス。
P1150470_20120515215227.jpg

黄昏ておられます。

そんなに獣医さん、いらんかったの?


[ 2012/05/15 21:54 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(28)

こんばんこ~♪

ちょいちょい!!
我が家も先日フィラリアにいったんだけどさぁ
検査費1わん2000円 チュアブル?1個700円だったのよ・・
めちゃ高くない??
その病院さ、最近新しく建物を作って先生の数も増えたの。
昔は地域密着って感じでもっと安かった気がするんだけど
最近、行くと必ず万札さよならだし、余計な薬を出されてる感があってさ。
やっぱ病院変えようかなぁ・・
24時間365日が魅力だったんだけど・・・
ぴく見んさんに教えてもらってよかったわ~

うんうん!!おばちゃんの言う通り、ぴく見ん家の3わんは
ドラマにもでれるよ♪
だってかわいいんだもん♪
[ 2012/05/15 22:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママさん

ちょいちょい返し(笑)
あのね・・・・・。
おばさまが褒めてたのネムだけよ。
わはは、いつものことなのだ。
うちの「ビジュアル担当」ってことになってんのi-235

行くと諭吉さんサヨナラ?
ありゃ。。
獣医さんの診察代設定ってどうなってるんだろ。

獣医さん選びは難しいね。
予防注射などの普段のケアは近所の獣医さんに行くけど
手術(シ璃ウスは、鼠径ヘルニアの手術を受けたことがあるの。)は、
大阪の獣医さんに行ったよ。
[ 2012/05/15 22:38 ] [ 編集 ]

こんばんみ~

やっぱ、ネムたん達ってチッコイからフィラリアのお薬
安いんやね~
ユニは確か~~
ありゃ~なんぼやったか、忘れてしもうたわi-229

にゃは、シ瑠ウスたんて病院嫌いなんかいにゃv-389
ママに弱みを見せたら…
悪さした時、病院に連れて行くぞ~って言われるでv-391
[ 2012/05/15 23:30 ] [ 編集 ]

おはようです

久し振りにりエルちゃん登場ですね、今日は3ワンさま集合だ
動物病院は自由診療だから金額は病院の言い値ですよね
検査料800円は安い方だと思いますよ(ちなみに家は500円だった)
家のなんちゃって小型犬からの採血も難しそうでしたが
ぴぐ見ん家の3ワンちゃんはもっと難しいだろうな
皆さんお疲れさま、ちゃんとお薬飲んで予防してね
[ 2012/05/16 03:39 ] [ 編集 ]

おはよ~

うんうん、ネムたんは確かに可愛い。
うちの夢夢も通りすがりの人に「可愛い」と言われるよ。
中身を知らないからね(;一_一)

検査料もお薬も、やっす。
薬は、大きさによるからそんなもの?
ふうちゃん、1回1200円です(;O;)
今週末に行く予定です。
[ 2012/05/16 05:12 ] [ 編集 ]

3ワンちゃんともかわいいですよ。
毛並みがふさふさしてて。
触ると気持ちよさそう!
おばちゃんならずとも、言いたくなりますよ。
検査800円ですか、
こちらはフィラリアのみだったら
540円です。
場所によって違いますね。
[ 2012/05/16 07:56 ] [ 編集 ]

おじゃよっ

獣医さんは基本自由診療みたいな感じだから、
その病院によってかなりばらつきがあるらしいよ。
ちなみに我が家の獣医さんはヒナママちゃんと同じ位だよ。
保険もきかないしねぇ~e-263

この間、フロントラインの飲み薬を天の分を頂いてきたの。
ご飯に混ぜたら薬だけ残して、
んで今度は砕いてご飯にまぜたらご飯を食べないv-399
最後にチーズにくるんだらやっと騙されやがった・・・・泣
一粒無駄になりました・・・泣
[ 2012/05/16 08:45 ] [ 編集 ]

おっは~

サブちゃんとこは みんな小さくていいな~
薬も安いッ
マロンはその倍だな~
まだ病院に行ってないよ~
早く行かんとな~
錠剤はやっぱり安いんだ~
黒い赤ちゃん頑張ったな~
[ 2012/05/16 08:57 ] [ 編集 ]

おはようございまーす。
小さいコーナー 可愛いな。
お気に入り まだまだ 見せてっ♪
真ん中は あんずじゃないよね?(笑)


え~え~ チュアブル1個 1,400円だったよ。
びっくりしたから 明細探したよっ。
うちの病院なぜか7ヶ月飲まなきゃなんよ。
前の病院は6ヶ月だった。でも錠剤で1粒1,500円だった。
だから フィラリアの薬9,800円×2ワン分(泣)
そのかわり前の年に7ヶ月ちゃんとちゃんと飲んでれば
血液検査はしなくていいんだけど。
えー、何か納得いかないんですけど。

ネム君、町を歩けば いつも大人気だね♪
[ 2012/05/16 08:58 ] [ 編集 ]

こんちー

しゃがんでおられる方がぴくちゃんのままちゃんじゃよね?
おわきゃいなーi-194
シ璃ウスくん・・・
カーテンの向こうでどんなお顔してるんやろかi-230
[ 2012/05/16 14:13 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ちっこいコーナー、かわいい~♪
ぴく見んさんちの雑貨、いっぱい紹介してくださいネv-22
たのしみですv-238

うちにも、モッコウバラありますよ~♪
挿し木からでも、なんかすぐにおっきくなった気がするv-254
いーーーっぱい、ワーって咲いてキレイですよねv-254
[ 2012/05/16 21:03 ] [ 編集 ]

サブ~~~~~~

何しちょる~~~~~~~~
[ 2012/05/16 21:26 ] [ 編集 ]

お薬も検査もお安いですね。
いつも、ロビンの予防接種の時に、検査とお薬7か月分で、福沢さんが数人お財布から出て行きます。

ネム君、獣医さんを見ていますね。痛くしないでね、と訴えているようです。
サスケ、止めて欲しいから、獣医さん手をペロペロするのですよ
[ 2012/05/16 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんわん!

あの~なんでそんなにお安いの???
うち検査、3800円だよ~もち1ワン分です。
薬はお肉タイプ、たぶん1個1500円…
この違いは何何々?

ぴく見んちゃん地方に引っ越す…


奈良遠征いつがいいですかぁ~?
[ 2012/05/16 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

ユニたんは、おいくらなのかな?
みなさん、書いてくれてるけど
あまりにもいろいろで驚きやわ。。

シ璃ウスは、家以外はどこも好きじゃないんよ(笑)
家で威張ってるのが好きなのi-278
[ 2012/05/16 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

リエルは、男2人と絶対に絡みませんし
写真も大嫌いなので、カメラを向けると
逃げるか・・寝てるか・・・です。

やっぱり、言い値か。。i-230
とぉちゃんちは数と体重?で金額がすごかったですね!

採血は、誰も騒がず、すぐ終わっていました。
診察台の上は、固まるしかない場所ですもんねi-229
[ 2012/05/16 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

夢夢ちゃん、優しいお顔で人気者なのわかりますi-178
中身・・・って、姉さん!
お転婆さんだから?
それもかわいいじゃないですか~i-233

ふうちゃんのお薬、もちろん一回分ですよね?
ダックスちゃん達も同じなのかしら?
[ 2012/05/16 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnahaさん

ありがとうございますi-194
毛ぶきは、一番小さなネムが一番良いです。
胴が短いので上から見ると白い毛玉ですよi-236

ヨーキーちゃんの毛も気持ちよさそう~
艶々してシルキーな毛・・触ってみたい!

本当に獣医さんって値段が違い過ぎる。。
[ 2012/05/16 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

みなさんのコメ、見てびっくりだわi-183
幅がありすぎ~~
ままちゃんちはヒナママさんと同じくらいかぁ。

天たん、手強いのぉi-183
うちなんて何が混ざってようと
へっちゃら・・・っていうか、わかってない?
鈍感・・・・・なのかっ??v-404
[ 2012/05/16 22:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

デカポメもいるけど大体2㎏前後の子が多いよ。
足が弱い犬種だから絶対太らせられないよ~

チュアブル・・・やっと覚えた!!
シ璃ウスやネムの体重では、ないんよ。
だから、錠剤。
錠剤を砕いて、ご飯にパラパラするよi-236
[ 2012/05/16 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

ありがと~i-194
真ん中はあんちゃんラマ・・じゃないよ(笑)
アルパカよん。

およ??
あんぶんちゃん、3ポメより体重、重いのか?
上等のお薬か?
神戸牛味とか、フォアグラ味とか・・。
(私、フォアグラ食べたことない。)

ネムは、愛想良しなの。
垂れ目だから・・笑ってる顔だしi-239
[ 2012/05/16 23:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

おわきゃくないよi-230
母と私って全く似てないの。
私は、ぶちゃいくな父に似てガーーーンi-282

シ璃ウスは、獣医さんでの疲れを癒しておられたよ。
ここ、シ璃ウスのお気に入り場所i-236
[ 2012/05/16 23:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

ありがとーーi-189
紹介・・って程のもんじゃないけど(汗)
また、自己満足の写真を載せるよi-229

りえちゃんちにもあるの?
わぁ!益々、欲しいーーモッコウバラi-178
[ 2012/05/16 23:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ごみんよ~
ダーーーッシュe-218e-282
[ 2012/05/16 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mimiさん

やっぱり、お安いですか?
みなさんのコメを見てると驚きです。。

こんなにしっかり直視するのってネムだけですよ。
リエルとシ璃ウスは、怖くて、完全に目が泳いでますi-230
さすが、サスケくんi-189
サスケくんらしいエピソードで微笑ましいです。
[ 2012/05/16 23:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ラムままさん

うちの検査・・・簡単なのかな?
フィラリア予防のお薬飲む前に
フィラリアがいないか調べるだけよ。
うふふ!
「歓迎!!ようこそ、さんま県へ。」

ちょこちょこダメな日があるけれど
合わせられると思います♪
[ 2012/05/16 23:49 ] [ 編集 ]

みなさんのコメント読ませてもらって
びっくりしちゃいました( ゜o゜;)
病院によって違うとは聞いてたけど
こんなに差があるもんなんですね~

うちも来週に 諭吉さんとお別れに行きますぅi-201
凛の出産から病院変えたのでいくらなんだろう?
高いか安いか ぴく美んさんのを参考にさせてもらっちゃおっと( v^^)

ネムちゃまの先生を見る目(≧ε≦ *)プッ
「おっちゃん。何すんねんi-201
って言ってるみたいで 可愛いわぁ~i-178


[ 2012/05/18 00:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261凛ママさん

私もびっくり!
地域によって様々よね~

凛ママさんも諭吉さんにバイバイ?
でも、今シーズン分よね?
うちは、健康診断も兼ねて毎月、もらいに行ってるの。
だから、諭吉さんとバイバイしなくていいけど・・
混合ワクチンの時は、バイバイかな。。

ネムって一番、度胸があるのi-236
ガン見してるもんねぇ。
[ 2012/05/18 17:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/546-00e51fb1







