
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うなぎの国から

一昨日の記事の

私が考えた「人権標語」に反応をいただき

みなさんのさまざまなエピソードも教えてもらいました。

自分ちの暴露話から思わず、笑わせてもらうことになって

みなさん、ありがとうです



line22.gif

昨日、ホームセンターに行きました。

目的は「日差し対策」

夏に備えてよしずや遮熱スクリーンを買いに。

全部で8個買いました。

それから、以前あったけど枯れてしまったモッコウバラの苗木が欲しくて

探していたら、あったーー!

早速、カートに乗せる♪♪ すると、一緒に行った母が

「うちに立派なモッコウバラあるやろ。挿し木したるから買わんときー。」って言う。
(そういえば、実家にモッコウバラあったっけ。)

とっても欲しかったけど、我慢して、じーちゃんが挿し木してくれるのを待つことに。


帰宅してから脚立に乗り、窓にスクリーンの取り付け。
P1150443.jpg
頼みの息子は、クラブだし・・

ばーちゃんに手伝ってもらって、8個全部、取り付け終わりました

脚立を片付けようとしていたら、クロネコさんの車が!!

page_20120514191240.jpg

名刺で贈り主さんがわかりますね?

RIBONIの日記~2ひきのシーズー~のリボニンちゃんからです

すごくかわいいラッピングのお菓子。

母の日ラッピングだよo(TヘTo) くぅ 。

わんこおやつは、なんと!!

「鰻スナック」

こんな上等なおやつ食べたら、3ポメ、鼻血ぶー( ̄TT ̄)だわん。

そしてそして、本場の新茶

うちの娘は、小学生の頃から一番好きな飲み物は「お茶」と答える程の

お茶好き。陸上部時代は、夏は麦茶・冬は温かい緑茶を練習に持って行って

友達からも先生からも「シブい!」と言われた子です。

二人でよくお茶を飲むんですよ~

りちゃん、ほんとにありがとーー


line22.gif



もう5月だというのに。
まだまだかまくらベッドが好きなネム。

page_20120514204944.jpg




[ 2012/05/14 20:56 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(16)

あれまっ

姐さん、いつも
「黒い赤ちゃん」
って言うから、すっかりシ璃ウス君が末っ子かと・・・e-263
大変失礼いたしました。

リボニンちゃんて本当に何て言うか・・・v-406
さぶ姐さんといい、みんないい人すぎじゃ。
なんかい泣かせたら気が済むのじゃ
うう・・・涙
新茶、めちゃ美味しいよねっ
今日、何杯飲んだかな?って言う位飲んでるよ。

ネム君、いろんな表情するよね、
いつも可愛いなあ~って思いながら見てるのよ。
うちの黒モップもそろそろベッドに置いてこようかな?
[ 2012/05/14 21:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ぎゃはは。。
黒い赤ちゃんは、赤ちゃんだけど
兄ちゃんなんだぜぇ!

そうやんね。
私も怪しい人みたいにオロオロ。。ウロウロ。。
してたわぃ。
人間、嬉しいと訳わからん行動するよね(私だけか?)

気付いてくれてありがとi-194
ネムは、表情豊かなの。
いつもニヤけた顔してるし(笑)
[ 2012/05/14 23:22 ] [ 編集 ]

おはよ~

今朝はアメーバが定期メンテです。
きっとMママが腐ってるよ。

遮熱カーテン、本格的なやつだね。
うちは梅雨明けくらいにつけるよ。
玄関のは、ちゃんとしたやつだけど、
もう一箇所は、農業用の黒いの。
これがスグレものでね。
玄関もこれにしたいくらいだけど、見栄えがねえ(;一_一)
玄関横は、成長中ですよ。
[ 2012/05/15 05:19 ] [ 編集 ]

おはようです

ここにも可愛い妹の愛が・・・良い姉の日でしたね~
オシャレなサンシェード(で良いのかな?)わが家は似合わないな~
優れものの農業サンシェードが活躍する古民家ボロヤです
[ 2012/05/15 07:40 ] [ 編集 ]

我が家も先週、すだれを取り付けました。
今回は、少し高いのを買いたいという
夫の意向を尊重したのですが・・・・
もうそういうものが必要な時期なんですね。
ご主人も家のこと考えてくださってるんですね。
沢山、お手伝いしてもらっちゃいましょうよ。
[ 2012/05/15 08:05 ] [ 編集 ]

おはようございま~す。
もう 夏対策なんですね。はやーい。
でも、思った時にしとかないと 急に日差しが強くなるもんね。
実家のお花はじーちゃん(お父さん)が育ててるの?
うちの母も挿し木で増やすのが樂しみみたいで よくもらうよ~。モッコウバラの挿し木もたのしみだね。
でも 買ったモノの方が大きいから 早く育ったろうだけど
よく我慢した。偉いぞっ。


素敵な贈り物だね。
鼻血ぶーしながら食べてる3ポメちゃんの横で
まったり お茶を楽しむ母と娘。いいですね・・・(笑)
[ 2012/05/15 09:27 ] [ 編集 ]

こんちー

おっ!静岡の妹ちゃんからじゃんかあi-84
お茶ってお肌にもいいんだってねー
磨けよーi-236(これ以上きれいになってどうするねんなー)

日よけをつけると
省エネにもなってよさそうね
近所にね、ストライプのサンシェードをつけてるおウチがあってカフェみたいなんよ。しゃれてるぜ~
[ 2012/05/15 13:30 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~
お言葉いただき嬉しかったですぅ
嬉しいプレゼントですね~
母の日ラッピングなのね?(笑)
スクリーン自分でつけちゃうなんてスゴイ!
モッコウバラの挿し木楽しみですね♪
[ 2012/05/15 18:34 ] [ 編集 ]

ばんばんば~ん

母の日じゃなかった、姉の日にまにあった~v-411
お茶、口の中で香りがぷ~んと広がるよ~。
新茶特有のいいにおいなんだぁ~。

うなぎのおやつ、どうでしたか~?
[ 2012/05/15 20:15 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

朝、アメーバの人のブログが見れなかった~
Mママは違う意味で困るんですよね。
今日、更新してないしi-230

農業用の黒いのって寒冷紗ですか?
父が実家の庭の遮光によく使ってました~

リビング用は、目立つので見栄えのいいのにしましたが
裏手の窓は、よしずを使いましたよi-236
[ 2012/05/15 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

良い妹に恵まれ、思い残すことは・・・
いやいや、違うi-229
せっかく下界に戻ってきたのに。

農業サンシェード?
寒冷紗かしら?
[ 2012/05/15 22:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnahaさん

うちは、主人がいないんです。
亡くなったの。(気にしないでくださいね!)
だから、がんばって取り付けましたよ~
手伝ってくれる息子は、クラブに行ってたし
脚立の上でふらつきながらi-183
母がいたので助かりましたi-236
[ 2012/05/15 22:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

蚊がね・・・
超苦手なの。
だから、外の作業は今の内に!っていう理由i-235

そうそう、じーちゃん(私の父)はずっと園芸がシュミなの。
主人も花の仕事をしていたの。
私は・・・・全然、知識がないi-282

偉いやろ?
ありがと~toshiちゃん。
苗木の方がよかったけど・・・
ばーちゃんが止めるから(笑)
まっ、楽しみに待つよi-236
[ 2012/05/15 23:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

富士山の麓の妹がね(涙)
自らお茶を摘んでね(笑)
川で天然ウナギを捕獲してね(笑、笑)
また、泣いた。。

磨け?
歯か?

ストライプのサンシェードか~
買ったやつをストライプに塗ろうかi-237
[ 2012/05/15 23:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261イヴまま♡さん

私、PCが遅いから・・
(いや、PCだけ違う!)
なかなか、訪問もできなくて
更新してレスしたら、他がなかなかできないのi-202
ごめんねーー。
モッコウバラは、楽しみなんですよぉ。
かなり大きくなるそうだけど・・i-201
[ 2012/05/15 23:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

お菓子は、昨日、来ていたばーちゃんと
teaタイムにいただいたよ♪
新茶は・・・・
プルプル震って?開封できないーー。
お茶好きの娘が思い浮かんで。
でも、夏休みまで待ってられないし。
思い切るよっ!!

鰻さんね♪
病院から帰って、お疲れさまってあげた!
みんな目の色変えて食べてたi-237
ありがとうねi-80i-80
[ 2012/05/15 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/545-2f4ec466







