
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男子高校生の弁当は。


男子高校生のお弁当。

トンカツ・唐揚げ・コロッケ・ハンバーグ・しょうが焼き

こんなガッツリさん達が日替わりで登場してればいいんちがう?

いえ・・ヤケクソじゃないですよ(笑)

とにかく、ドカーンと存在感があるものを入れなあかんなぁ。

P1150397.jpg
前置き、長い・・・。

お惣菜のコロッケさんを甘辛く煮て、メインにしてやったぜぃ。



line-tamablue.gif


ジャム、3瓶出来たよ♪

page_20120509215335.jpg

ヘタとって

瓶を煮沸消毒して

砂糖とレモン汁投入。

あとは、ひたすらアクをとる。

P1150390.jpg

ヨーグルトのお供♪

P1150387.jpg
私は、小岩井のヨーグルトが好き。

もっとお安いのあるけどね~

これは、ちょっとした贅沢です。

でも、今、「ホンマでっか」見てたら

自分に合う菌のヨーグルトって人それぞれ違うんだって!!


P1150395.jpg
黒い赤ちゃんは、いつもべったり引っ付いています。

私の膝の上で寝ています。

かわゆす。(はい、ビョーキ。。)
[ 2012/05/09 22:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

ばんこ~

食べ盛りやもんな~
ドカ~ン弁美味しそうやね~
それにジャムも旨そうに出来たにゃv-425
なんでも、手作りってのが良いね~

さぶちゃんベッタリされたらたまらんじゃろ~
病気になるのって分かるで~v-411
アタシも殆ど病気じゃよv-391
[ 2012/05/09 23:43 ] [ 編集 ]

その通りっ

うちも黒モップが私から離れないですの。
きゃわゆい・・・←私もビョーキ

ヨーグルトってそうなんだっ
私もホンマデッカ見てたけど、
PCやりながらだから頭に入ってなかったわいe-263
ぱぱちゃんは何が何でもビヒダス何だよ。
確かに他の物と比べると味とか固さとか、
それぞれのヨーグルトによって違うんだよね。
ちなみに私はお安いゼラチン使ってんだろう?みたいなヨーグルトよ、
チチヤスが好きよe-266

男子のお弁当はまさにその通りだと思うっ
しかもさぶおちゃんは運動してるしね。
カツは女子でも嬉しいじょっ
[ 2012/05/10 08:19 ] [ 編集 ]

こんにちわ。
お惣菜のコロッケをそのままじゃなく手を加えて
なかなかですわ、奥さん。
男子高校生は やっぱりお腹にたまるものじゃないとね。


わー、苺ジャム美味しそう。
苺の形が残っててゴロってしたのが好き。
まさに ぴく見んさんのジャムだよ。
ヨーグルトに最高だね。
ヨーグルト いろいろ菌 買って作ってたよ。
今?道具だけある・・・。
[ 2012/05/10 11:13 ] [ 編集 ]

こんばんわん♪

豪華な弁当だねー!!
てかさ、このブルーの星のピック、我が家と一緒♪
ほんと、気が合うよねー^^

おいしそうなジャムだこと♪
手作りジャムって美味しいのよねー
ヨーグルトはグリコ派です♪
[ 2012/05/10 20:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

何でも手作り違うで~
たまに作ったから・・・
ブログに載せて自己満足してるのよi-229

そうなの。
きゃわいいんよ。
黒いコンブがいつもくっ付いてるんよi-80
[ 2012/05/10 22:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

モップ・・って(笑)
うちもコンブだけどさっ!

私もPCやりながらだったけど
ヨーグルトの話題の時は
じーーっと見たよ。
私もチチヤス好きっi-194
小岩井さんよりお高いヤスダさんにこってたこともある。
でも、売ってるところがなくなったーーi-183
[ 2012/05/10 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

ありがとー、手抜きを優しい目で見てくれてv-406
(味しめよるで。。)

toshiちゃん、いろんなもの作ってるものね。
教わりに行きたいよ。
あんぶんちゃんが見守ってくれる中で
教室とかやってほしいわぁi-185
[ 2012/05/10 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママさん

豪華・・・ではないよi-229
ピックも一緒?
今日のヒナママさんの記事で
また共通点を発見したよ。

グリコ?
ヨーグルト、出してたっけ?
「朝食ヨーグルト」だったかな。
[ 2012/05/10 23:08 ] [ 編集 ]

ぴぐみんさんお久しぶりです!!
男子のお弁当、埋めるだけで大変ですね。
でも張り合いあるわね^^*

ところで昨日メール送りました。
見てくださいね(*^_^*)
[ 2012/05/11 05:50 ] [ 編集 ]

いちごジャム

わたしも、煮ました~
でも、ジャムにまでしない、シロップ程度で完成しています♪

シロップをサイダーで割ったり、牛乳で割ったり、いちごシロップ使えますよ♪
かるーーーくヨーグルトと混ぜて冷凍庫入れちゃえば、アイスにもなりますv-238

安い地物のいちごが出回る季節、楽しいですよね~♪
[ 2012/05/11 13:25 ] [ 編集 ]

自分でジャムを作られたんですね。
甘さを加減できていいなあ。
この間の広島のお土産ですよね。

男のこのお弁当は本当にボリュームが必要だから
気を遣いますね。
昔息子に、
お母さん、弁当の配色茶色だよと
文句言われてました・・・・
懐かしいです。
[ 2012/05/11 16:04 ] [ 編集 ]

ばんみー

ドカンと弁当、うまそうじゃよv-91
いちごジャムもv-380
チチヤス、広島じゃけん!
チ―坊がかわいいのi-80
黒いちっこいあんよも かわいいなi-265

びっくりしたな も~ 
だれのギャグか知らなくて、調べたら
三波伸介さんのだって!
書いた私もピンとこないんだけど、どうして
このギャグが出てきたかは わからんなー
もしかして、おやじギャグ好きの父が言ってたきゃ?
[ 2012/05/11 21:02 ] [ 編集 ]

ミモザ先生

わざわざありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
メール、させていただきます。
[ 2012/05/11 22:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

りえちゃんは、何でも作っちゃうもんね!
サイダーで割るのもめちゃ美味しそうi-80
アイスは、この間、坊ちゃまがりえちゃんの分まで
食べてたやつよね~
この辺は、もうすぐいちごも終わりかな。
[ 2012/05/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

甘さは控えめにしてるつもりだけど
気持ちだけかな~(笑)

茶色が主体になっちゃいますよね。。
・・・って、maririnhahaさん
私とは比べ物にならない腕なのに!
[ 2012/05/11 23:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

チチヤス、広島なの?
へぇ~初めて知ったよ!
あのかわいい子は、チー坊かぁ。
2つ、お利口になりましたi-189

ぐふふ。。(気色わるい)
黒い足、かわいいじゃろ?
うーくんもこんなかなぁi-178

三波伸介さんなっ!!
笑点の初代司会者さんや。
[ 2012/05/11 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/542-15e05717







