
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あすかルビー&いい湯だな♪写真

mo.jpg
娘の広島土産・もみじまんじゅう。

いろんな中味がある♪

私は、つぶあんとチョコを食べました。



娘、東京に戻りました。


ichigo_20120507215510.jpg





P1150369.jpg

いちご、買った。

一箱、800円!

P1150368.jpg

私が、いちごの品種の中で一番美味しいと思っている『あすかルビー』

ジャムが出来る~♪♪



ku.gif


kokoni aru shiawase あんぶん便りのtoshiちゃんが企画されてる

「いい湯だな♪」 の写真・ネム編です^^

ne2_20120507221055.jpg

シ璃ウスは、私一人で撮れましたが

ネムは、娘が協力してくれました。

娘が横で支えているんですよ。

リエルは・・・どうやっても無理や~

うちは、男2人でエントリーです



ku.gif


今日のお弁当。
煮込みハンバーグ弁当♪
P1150365.jpg


こんなの見つけて買ってみた。
しょうゆ味のゴマだって~
P1150362.jpg
このゴマをご飯の上にパラパラ。
真ん中には、おかかも入れたよ。

[ 2012/05/07 22:22 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(22)

こんばんみ~

娘ちゃんお土産を買って来てくれて
良いとこやるやんv-410

もみじ饅頭って今、色んな味あるよね~
昔はアンコしかなかったんやけどね。
て、年がバレたかにゃv-393

アハハ~ネムくん気持ち良いかいi-185
んでも、こんな画像を撮らせてくれるんやね~
ユニは絶対!!撮らせてくれにゃいわi-182
ネムくんエントリ-したんじゃね~
なら、頑張ってケロi-179
応援してるからね。
[ 2012/05/07 23:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

私が小学生の時に行った修学旅行、広島でさ~
もちろん、アンコしかなかった!
今は、たい焼きとか回転焼きもいろんなのあるよね。

ユニたん、お利口やん。
無理?
意外だなぁ。

あはは。
エントリーって、誰とも戦わんよi-236
[ 2012/05/07 23:53 ] [ 編集 ]

おっは~で~す

さぶこちゃんも帰っちゃいましたか…。
うちも妹が帰ったでしょ。
それで私も自分のとこ帰ってきて、
なんかしばらくはさみしい感じが抜けなかったですv-409
一人になれてるはずのに、家族と過ごした後は、
なんでこんなにさみしいのかと感じたばっかりでしたv-356

いい湯だな、やってんだぁ~v-405
空天ままちゃんもやってたよね~。
[ 2012/05/08 05:31 ] [ 編集 ]

おはよ

私もあんこしか食べた事ない。
あんこ苦手だから、他のを食べてみたい。

しょうゆ味ゴマ、知ってるよ~。
醤油が香ばしくて、ごはんがおいしく食べられるよね。
[ 2012/05/08 05:31 ] [ 編集 ]

おはよ。
「あすかルビー」って初めて聞いた。
一箱 800円は 安いね~。
美味しいジャムができそうだね。


ネム君 いい湯だな♪ありがとう。
リエルちゃんは 無理か、うちのあんずと
一緒だわ。お写真 お借りしまーす。
[ 2012/05/08 05:35 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

あすかルビー!!??
初めて聞きました、その品種v-290
西日本の物はやっぱり、めずらしいですv-354

こっちで売られているのは、とちおとめが一般的ですe-243
新潟は、越後姫っていういちごがありますよe-257
[ 2012/05/08 07:06 ] [ 編集 ]

おはようです

題名を見てね・・・
ついにお馬さんデビューかと思っちゃいましたよv-405
イチゴの品種だったのね、ジャムにするんだ~って
煮込む時には半分位に成ってたりして・・・
親戚が昔出荷していて、形の悪いのや熟れすぎのを貰っていました
ジャム用だと言ってましたが、完熟イチゴは美味しかったです
[ 2012/05/08 08:05 ] [ 編集 ]

おはよっ

うう・・・。
今日、カニさんウィンナーを作ったのはいいけど、
ワタクシもごまが・・・・e-263
だからのっぺらカニさんで出動してもらいました。
煮込みハンバーグ、美味しそう…v-271

のみちゃん、帰ったのね。
って、そうよね、連休終わりだもんね。
今度は夏休みかな?
今度は又いっぱい一緒に入られそうで楽しみだねv-290

イチゴ、それだけあったら一日パクパクやっちゃいそうよ。
ジャム、それからイチゴ酒とか・・・
想像するだけでよだれが・・・・
[ 2012/05/08 08:40 ] [ 編集 ]

ぴく見んサン、こんにちは!
イベントのお礼がこんな後に~^-^;
いつもながらゆっくりコメントでスミマセン・・・

ブースの写真、ステキに撮って下さって
ありがとうございます!!
そう、鏡に映る新緑の・・・お山はやっぱりイイです♪
お持ちしていなかったアイテム・・・スイマセ~ン!!
次は必ず!お持ちいたします ^-^

いつもお嬢様と来て頂いてありがとうございます
ナゼだか~「あ!!おかえりっ!奈良に帰っていたのね♪」
と思ってしまいます・・・内なる声~♪
一緒に行動されているお姿
仲良くて羨ましいデス ^-^

また、おしゃべりお付き合いくださいね♪
楽しみにしています!!

イチゴー!!!おいしそう♪♪♪


[ 2012/05/08 10:46 ] [ 編集 ]

こんち~

娘っち 帰っちゃったのけ~
また寂しい生活やの~
お弁当 頑張ってるやんか~
私には出来んよ
偉い!
褒めてつかわそ~~~v-8
ネムたん 良い湯かいな?
マロンもイチゴ好きやで~
私もね
[ 2012/05/08 13:55 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

だよね。
うちは、さぶこが戻ると
家の中が静か。。
かーちゃんは、黒い赤ちゃんと喋るのさi-280

そうそう、トラシュシュ隊員さんよ。
日本地図に写真を載せてくださるの!
頭に手拭いやタオル、乗せるのよ。(りちゃん違うで。)
チャレンジして~~
[ 2012/05/08 14:59 ] [ 編集 ]

1箱800円!
驚きの値段ですね。
うらやましい!
ジャムなんて最高です!
ごましょうゆ味、
私もほしいなあ。
そしたら1品手抜きできるのにね~.
[ 2012/05/08 15:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

梅うさ姉さんは、あんことメロンがお嫌いでしたね?
私も苦手なもの・・いろいろありますi-201

ご存知でしたか!
私は初めて見たので即、買いましたi-236
[ 2012/05/08 19:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

知らない人、続々だ~
やっぱり、うちの県内でしか流通してないのかな。
歌もあるんだよ!
♪ルビー ルビー あすかルビー
    奈良で育った奈良いちご

toshiちゃん県は、「とよのか」主流かな。
「あまおう」かな。

早速、持って帰ってくれてありがと!
[ 2012/05/08 19:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

やっぱり知らないか~(笑)
私、かなり気に入ってるんだ「あすかルビー」

とちおとめは栃木産かな?
越後姫・・・私も珍しい!!
[ 2012/05/08 19:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

とぉちゃーーーんe-230
お馬さんですか~~
確かに・・「あすかルビー」っていそうです。
面白かったー。
笑いをありがとですi-237

いちご・・かなり量が減りましたよ(笑)
ジャム用として売っていても生食して
十分、美味しいですよねi-236
[ 2012/05/08 19:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ままちゃんもやったか~
目なしウィンナーi-237i-237
私も口だけ笑ってるウィンナーさんに出動してもらったよ。

夏休みは、娘に運転してもらって
どっか行きたいなぁ(怖いかな?)

パクパクやっちゃったけどね(笑)
今日、全部ジャムにしたーー
(なくなる前にi-236
[ 2012/05/08 20:53 ] [ 編集 ]

ばんみー

もみじまんじゅうじゃあi-84
いちごもおいしそうね~
確かにお馬さんの名前っぽいヒヒ~ンi-279
しょうゆ味のゴマ、違う会社のだけど
こちらにもあるよんi-236おいしいよね☆
[ 2012/05/08 21:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261Oiaさん

とんでもナイーー。
作家さんは、全力出されて大変だと思います。
そんな中でコメントくださるだけでも嬉しいですi-178
律儀なOiaさんらしいi-260

鏡の新緑、娘が何枚も撮った中の1枚です♪
Oiaさんの作品、大切に東京に持って行きました。

こちらこそまたお付き合いください。
現れますよ~~
[ 2012/05/08 21:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

わーい。
ママに褒められたーーi-178
さぶ、褒められて伸びる子やから。
また、よろぴくi-236

ママ、いちごが好きやったね。
一緒にいちご狩りにでも行こうか~
ピグから離れるんじゃi-204i-204
[ 2012/05/08 21:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

maririnhahaさんでも手抜きを考えるの?
このゴマ、昨日に開けて
息子のお弁当のご飯にパラパラしたけど
自分はまだ食べてみてないの~
[ 2012/05/08 22:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

3月末まで販売されていたらしい
「民生もみじ」を欲しがっていた娘。。
どんなもみじまんじゅうだったのかなi-183

美味しいのか!
買ったけど・・
使用したけど・・
自分は食べてないi-229
[ 2012/05/08 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/540-992dd578







