
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

折り紙の兜

わたくし、朝から戦意喪失、致しました(´△`)↓

息子がクラブに行くのでいつも通り、お弁当作り。

赤いウィンナーを買っておいたので

ナナミンみたいにかわいいスマイルウィンナーにしようと!

お口・・うん。にっこりに切り込み、入れられた

黒ゴマで目を・・・・・・。

目を・・・・・・・・。

黒ゴマ、買ったで?

( ̄ロ ̄lll) ガビーン

な、ない。

忘れたのか? ボケたのか?

という訳で、朝から大きく戦意喪失しました

目のない口だけ笑ってるウィンナーも不気味なので写真もナシです



kabu.gif  kabutob.gif


午後から気を取り直して

こどもの日の記念写真を!

sn_20120506155428.jpg

息子に折り紙で兜を折ってもらって~

八ツ橋の(笑)鯉のぼりも置いて~

page_20120506155702.jpg
最初、フツーの折り紙で折って持って来てくれたけど

「和柄のヤツ、あるやん~あれがいい。フツーのつまらん。」って

暴言を吐き(笑)再度、折ってもらいました。

そして、娘も巻き込んでの写真。。

母の自己満足の世界にみんな、付き合ってくれてありがとう。




page22.jpg

過去に何度か書いたことがあるのですが

息子は、折り紙が上手です。

小学生の頃にすごいのをたくさん折ってました。

さすがに高校生になった最近はしないのですが、

多分、まだ折れるんだろうな~

ゼロ戦や昆虫や恐竜・・・いっぱい作品があったのだけど

わんこに齧られたり、いつの間にかなくなってたり

現存するのは、写真のケーキとドラゴンだけです。

これは、私が食器棚に入れて保存してたから・・

もっと残しておけばよかったな。


[ 2012/05/05 23:40 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

こんち~

ごみん~
今、↓の記事にコメ書いてたらなんか変になって…
途中まで書いたコメが何処かに飛んで行ってしまったわ(;_:)

この間、さぶちゃんが言ってたイベントってこれやったんや~(*^_^*)
お天気の心配してたようやけど、良かったやんか。
んでも、森の中でピザとは、さぞ美味しかったやろうね。

さぶちゃんはファンクラブ入って無かったん?
残念やったね~
ま、たまには家でお利口さんに留守番してるのも悪くないじゃろ(笑)
ケ-キばっかし食べてたら虫歯になるぞ~(^<^)
[ 2012/05/06 16:22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なになに、息子ちゃん凄い!
ショートケーキ 可愛い。
どんなんして 折ったん?
知りたーい。
でもドラゴンは無理っ。
toshiもぶんたんに 兜、折ったよ~。
娘ちゃんも息子ちゃんも 母に付き合ってくれるなんて
素敵だよ~。
子供の日だけど、母の日だねっ♪ 
[ 2012/05/06 17:24 ] [ 編集 ]

こんち~ん

さぶさ~ん、体調どうですかぁ~v-362

さぶお君の折り紙、高度も高度v-364
ショートケーキにドラゴン、すっごいなぁ~v-424

折り紙の本で説明を読みながらやっても、私には絶対、できませんv-355
尊敬しちゃうなぁ~。

さぶお君、手作りの兜で子供の日、深いわ~v-392
[ 2012/05/06 17:27 ] [ 編集 ]

ばんこ

サブ~~~~
面白笑えるウィンナー写せよ~~
つまんね~の
サブちゃんっぽくていいのに
息子っち何者じゃ~
器用やな~
ボケるなよ~
まだ麻酔か?
[ 2012/05/06 19:29 ] [ 編集 ]

ばんこっ

ちょちょちょちょちょっとぉ~っe-2
なになになにぃ~っe-2
さぶおちゃん、凄いじゃぁ~んっ
そんなのって普通の人にはできないよっ
テレビじゃ、テレビに出してひと儲けじゃぁ~っv-61
姐さん、これで左うちわだのぉ~っ
その兜もシ璃ウス君もネム君もサイズぴったりじゃないよぉ~っ
可愛いなぁ、もうっv-344

姐さん、なんか素敵な家族でみてるとこちらまで笑顔になれるよぉ~
ホント素敵ファミリーだぁ~v-290
[ 2012/05/06 20:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

いいの、いいの、モモユニたんが
来てくれるだけで嬉しいんだからv-344
(気色わるいか?)

そう、このイベントに行きたくて
天気が心配だったんよ。
「雨天中止」なんだもん。

だって、家族で2人も入ったら
結構なお値段よ。。v-356
我慢してるのだーー。
今回は、本気で私も入るか!って思ったけど・・
「もったいない」って娘に止められたi-181
[ 2012/05/06 21:27 ] [ 編集 ]

おかえりなさーい

ぴく見んさん、おかえりなさい!
遅くなってしまってすみませーんv-222

森でのイベント、素敵でしたね~!!!
わたし、フリマ行ったことないから、羨ましい~v-22

兜を、折り紙で折るなんて、わたしには、できなかった。。。v-12
[ 2012/05/06 21:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

toshiちゃんの兜だってすごいじゃ~んe-420
戦国武将みたいでめちゃカッコよかった!!
息子はね、
折り紙好きで小学生の頃に折り紙の本を
何冊も買ったのよ。
その中のひとつだと思う。
私は、本見ても・・さっぱりだったi-201
娘もさっぱり・・だし、息子だけよ。
[ 2012/05/06 21:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りちゃん

ありがとーー。
何とか・・マスクを外せるか?ってとこだよん。
いや、世間さまの為にまだまだ外さんとこう。

さぶお、折り紙だけは上手いよ。
すごい大作もあったんよ。
60枚?くらい使った恐竜。
何冊も本持ってるけど
全部、折れるのよ・・母は鶴しか折れんのにi-229

深いか?
深いのか?
ありがと、りちゃんi-178
[ 2012/05/06 21:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

やっぱり・・
ママのツッコミどころは、そこかーーーi-237
v-441
面白くて、バニーちゃんが踊るわぁ。

そんなかわいくないウィンナー・・・
見たいか??
笑いたいのか??

そうそう年中、麻酔かかっとるi-235
[ 2012/05/06 21:52 ] [ 編集 ]

あはは

口がないウインナーより
目がないほうが不気味じゃなーi-237
ぴくちゃん、それ おもしろすぎるでi-84
[ 2012/05/06 22:11 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ままちゃん・・・・
まぁ、落ち着いて(笑)
息子のオリジナルじゃないから~
本、見て折ったんだから~~
テレビなんて出れん、出れん。
左うちわ、無理、無理(爆)

関西弁でお品のカケラもない家族やで。
うちでエレガントなのは、ネムひとりi-237
わはは。
[ 2012/05/06 23:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

りえちゃん、ありがとーーi-194
GWは、あちこち行ったのかな?
私は、森でのイベントが一番のお出掛けだった!
家から車で10分くらいだけどi-229

私も折れないよ・・兜。
[ 2012/05/06 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

そうやろ?
でも、その不気味ヤロウを入れてやったゼ!
ワイルドだろぉ?(今、流行♪)

[ 2012/05/06 23:15 ] [ 編集 ]

お早うございます

タコさんウインナー、ゴマで目を入れる知恵が無かったので
ちょっと切れ目を入れて焼いてました
入れ過ぎると裂けちゃうので、調整が難しかった
いいこどもの日の記念写真ですね、やっぱり上手でいいな~
[ 2012/05/07 08:16 ] [ 編集 ]

シリウスちゃんたちしっかり兜かぶってるのが
えらいです。
まりりんは考えられない!
息子さん、プロ並み!
所言う学生の時は
みんなに折ってと頼まれて大変だったと思うなあ。
作品、たくさん撮っておけばよかったというのも
納得!
[ 2012/05/07 08:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-262とぉちゃん

とぉちゃんちのウィンナー、切れ長の目なんだ!
ほぉーー興味津々e-420

いい記念写真ですか?
ありがとうございます(感激。)
でも・・・撮ってる姿は、怪しいですよーーi-201
[ 2012/05/07 23:02 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261maririnhahaさん

いえ・・・
必死で阻止しているんですi-229
兜を取ろうとするのを。。(笑)
それをまた、載せますね~

maririnhahaさん、するどい!!
よく頼まれて夜なべしてました。
内職か!っていうくらい(一円にもならんけどi-229
[ 2012/05/07 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/539-81d706a7







