
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶーちゃん、現る!

b_20120423202708.jpg


3年くらい前に植えたライラックが大きくなりました。


そろそろ今年も咲き始めました。

P1150139.jpg

良い香りがします。


tenten.jpg


今日もタルトを食べたよ♪

今日はマロンタルトだーー。
bu.jpg
舟コースターの中に・・・

何か、います。





P1150148.jpg

ぶーちゃん!!

・・・・ぶーちゃん、確か「ぶた子」だったのでは?

ワシ・・・・・・って。

(ё) エ?

ナナミンーー。

うちのは、オスみたいやで~

しかも、おっさんみたい(^m^ )


 ぶーちゃんが活躍してくれた今日のお弁当。
P1150136.jpg
ぶーちゃん、わかめご飯の上を走ってます

ほんとは、お花人参とかも乗せたかったけどな~

それから、ナナミンに教えてもらった「味たまご」

こんがり日焼けしていい感じ♪

薄切り豚肉を重ねたトンカツ。



tenten.jpg



干してる布団の下で笑うネム。
家の中で掃除している私に訴えているんです。

ne_20120423210244.jpg


[ 2012/04/23 21:05 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)

また~

さぶちゃん、タルト食べてんのかv-393
甘い物好きなんやね~v-410
て、タルトはそんなに甘くないっか。

キッハハ~~さぶちゃんチのブーちゃんはおっさんてかv-411
面白いやんかi-179
さすが~関西人v-425

さぶちゃんも夢料理、上手なんやねv-392
[ 2012/04/23 23:00 ] [ 編集 ]

マロンタルト

秋以外でも売ってるんですね~♪
美味しそう、こんな夜中にコンビニに走りたいくらい、おいしそう! コンビニにこんなおしゃれな食べ物はナイけれど、甘いモノ食べたい気分になっちゃったーーーーーv-10
[ 2012/04/23 23:04 ] [ 編集 ]

こんばんみー

ライラックのあるお家i-189
夢のようじゃよ。。
窓からふわっと香るライラック
タルトの横にもライラックライラライ(壊)

ぴくちゃんのとこに行ったのはおっちゃんぶーか!
ウチのとかけて子ぶーを産まそうか!
子ぶーいる人~(なんでここで問う)

ネムくんの流れてるおめめ(ウチではたれ目ちゃんのことをこう言う)を拾いたい(^.^)

クック~?私も知らんかった(~_~;)見てみるー
[ 2012/04/23 23:50 ] [ 編集 ]

おはよー

アメーバ、メンテで暇じゃー。
(とーちゃんは、もう出勤した)

そのぶたさん、性別あったんや。
オマケに年齢も?
やっぱり、広島弁なのかな。

クックパッドは「大量に大根もらった」とか「人参が直販で激安だった」とか
そう言う時に大活躍です。
味付けに麺つゆを使うのも、あそこで覚えました。
[ 2012/04/24 06:01 ] [ 編集 ]

お早うございます

そ~ですか、おっさんだったですか
家に来てる子は自己主張しないけど、ニューハーフかな?

ライラックは大きくなる木じゃあ無かったですか?
管理がちょっと大変な気がしますが、良い香で許す?
栗たるとは、愛媛県松山のハタダの栗たるとを思い出してしまいます
実は、タルトシリーズが始まった時からハタダを思い出していました
じゃけど、これはマロンタルトだから形もオシャレです
[ 2012/04/24 06:45 ] [ 編集 ]

おはよん

え~、ライラックもう咲いてる?
我が家のライラック見に行ってみたv-355
さぶちゃんとこ程、咲いてない。
品種が違うのかしらね。

ぶーちゃん、勝手におしゃべりしてくれるのね。
弁当箱開けたら、走って逃げそうな勢いやな。

またタルト食べてる~
なんでそんなに食べて太らんねんv-359
[ 2012/04/24 09:04 ] [ 編集 ]

おはよぉ~

ライラック・・・・
我が家にも実家からお連れしたのがあったんだけど、
バカだから植え直しのタイミングが違ったらしく、
植え替えた翌日に枯れてしまいました。
おまけに一緒に植え替えたサルスベリまで・・・v-406
ライラック、大好きだったのになぁ~

ブーちゃんが行進してるぅ~っ
私は薄焼き卵でやったら大失敗した座ます。
今度は違うものでやってみるべ
[ 2012/04/24 09:42 ] [ 編集 ]

わあ、toshiも今日 ライラックの写真 撮ったとこだった(笑)うちのは まだそんなにおおきくないけど。
うちは、白のライラックだよ~。

ぴく見んさん 每日、素敵なお茶時間してるね。
何で 太らないの~?←見た事ないけど 想像で。
写真 見ちゃうと食べたくなるけどガマン、ガマン。
お弁当作りも楽しそうに続いてるね♪

早く ネム君 おうちに入れてあげて~。
[ 2012/04/24 14:00 ] [ 編集 ]

こんちわ~

うわぁ~お腹すいたぁv-411
おいしそうなお弁当だぁv-352
重ねカツめっちゃおいしいよね~v-424

ね~ね~さぶさん、冷凍食品は使わないの?
どなたか、冷食のおかずを使った感想とか教えてほしいのに~。
さぶさん、やって~v-421
[ 2012/04/24 18:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

また~でしょ?
ハマっちゃってi-237
甘いものは大好きだけど、ここのタルトは
甘過ぎなくて、すごく食べやすいのよi-194

そう?
さぶがさぶいギャク・・って思ってないかぃ?

料理は、全く苦手・・・
だから、必死やでーーi-183
楽しめる領域にまで達してみたいわ。。


i-261りえちゃん

季節感は、ない・・ね(笑)
このタルトは、お店で売られてないから
今度は、いつ食べれるかな~
今は、イベント中心で、お店は準備中なんだって!


i-261ナナミン
お皿のライラックに気付いてくれてありがと~i-189

ナナミンちのぶー子、安産系?
楽しみじゃね。
増えろーぶーちゃんi-280i-280

ネムって、垂れ目よね(笑)
この目にヨワイ。。

ナナミンも知らなかったの?
よかった、お仲間♪
ナナミンは、どんどん役立てそうじゃねi-236


i-261梅うさぎさん

あら?
お楽しみがおあづけですか~

おっさんぶたは、すでに関西弁を喋ってます。
適応能力、高っっ!(笑)

そうか・・すごく納得。
大量で困った時の強い味方ですね!!


i-261とぉちゃん

とぉちゃんち、にゅーはぁふぅ??
そりゃ、大変だぁ。

ライラック、そんなに大きくなるんですか?
そういえば・・
まだ、3年くらいなのにもう結構大きいです。

栗たると?
美味しそうじゃないですかi-194
とぉちゃんが思い出される程の美味しさなんですね!


i-261ぶるぅちゃん

ぶるぅちゃんちにもライラック、あるんだ~
もうそろそろ咲くかな?

そうそう、逃げていきそうな
勢いがあるぶーやでi-236

う~ん。
胃腸弱い子だから。
(子じゃない、おばはんっていうツッコミはナシよん。)


i-261空天ままちゃん

もう一回、植えてみるのは?
植えようよぉ~~

私はさ、魚肉のハムみたいなのでやった♪
色もピンクだし、厚さは、自分で切るから
好きなように出来るし♪



i-261toshiあんぶんママさん

toshiちゃんち、白なんだ♪
うちさ、ピンクも植えたけど育たなかったの。

いえ・・いつもじゃないんだけどねi-229
タルトにハマったから、
つい写真も撮ってたの。

太くないよ、細いのか??
薄いんだよーーi-183

ネムもシ璃ウスもすぐ、家に入りたがるのよ。


i-261リボニンちゃん

お疲れちゃん。

重ねカツ、早く揚がるから楽チン♪

冷凍食品?
使わないよ、と言いたいとこだけど。
常備してあるよ(笑)
一応、ブログに載せるのにがんばってるの。。
娘に指摘された!
「私の時のと・・・いや、言わんとこう。」って(汗)


[ 2012/04/24 22:56 ] [ 編集 ]

おはよっ。
「いい湯だな♪」参加、ありがとう。
お写真、お借りしたよ。
ブログしばらく お休みなのね。
ゆっくり リフレッシュしてね~。
[ 2012/04/25 06:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

遅くなってごめんなさいv-436

参加出来て嬉しいなぁ。
なんとか残り2人のも撮りたい・・けど。
私にされるがままなのは、黒いカレだけなのよね~(笑)
[ 2012/05/01 21:13 ] [ 編集 ]

おかえり♪

さみしかったで~
本調子は・・まだまだかな・・
こっそり復活か。。
すぐバレたなあi-235
[ 2012/05/01 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

う・・うぅぅ。。
ありがと、ナナミン。
マロンママがね、忘れかけたんだって。
(根に持ちよるで~)
[ 2012/05/02 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/533-105f898b







