
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お弁当の本

sa-474.jpg


息子がお弁当を持って行くにあたって

数年ぶりにお弁当の本なんか買ってみた。。

別に、はりきってる訳でもなく・・・

ただ単に、「男子弁当=大量」にビビっていたから(笑)

その本を東京に戻る前の娘が発見して

「この本、いいやん。ほしいなぁ。」と、言った。

娘もお弁当を作りたかったというのでもなく

ただ単に、料理の本が欲しかったらしい。

私、「いいで~持って帰り~。」(実は、惜しい。)

娘、「いいの? 使うから買ってんやろ?」

私、「いいの、いいの。ノリで買っただけやから。」


娘に余裕?を見せたものの・・・

やっぱり、必要なので。

再度、購入。(さすがに同じ本じゃないけどね・・)

P1150129.jpg
天然生活もお弁当特集だったし♪

さて・・おおいに活用できるのでしょうか

リボニンちゃんや空天ままちゃんが言ってた

お料理のサイト・・・・何だっけ?

もう一回、教えてーーー。

それも参考にしよう。

そして

ナナミン大先生もいらっしゃるし。

明日は、ナナミンスペシャルですわよ


ten3142_20120418222451.jpg


これは・・・・。

どこがどうなってるねん!?
ne3_20120422222358.jpg
[ 2012/04/22 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

こんばんみー

私もその料理サイト知りた~い!
そ・し・て
私もまだまだビギナーですわよi-229
どこまでがネムくんきゃ?
[ 2012/04/22 22:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ナナミンったら!
スピッツの曲に絡めちゃってi-194
ニクいんだから~i-237

こんなにねじれたヘソ天は、ネムだけよんi-278
[ 2012/04/23 00:00 ] [ 編集 ]

おはよ

今日はちゃんと、4時過ぎに起きましたよ。
昨日は、買い物に行く途中から助手席で寝てました…。

私が料理サイトを見るのは、
何か材料が余った時です。
材料から検索して行きます。
だいたい、クックパッドかな。
登録はしてないけど。

ねじれたへそ天だと言う事はわかるんだけど、
足しか確認できません!!
[ 2012/04/23 06:16 ] [ 編集 ]

おはよ~

料理本って見てるの楽しいです…
基本料理はしていない私も家にあるもんね~

お弁当、私も今の職場、な~んにもないから毎日もって行ってます。
冷凍食品やお弁当の本見て…

料理サイト、クックパットかな?
たまに見るよ…
お弁当作りがんばって~!
[ 2012/04/23 06:21 ] [ 編集 ]

おはようです

お見事なグンニャリへそ天で・・・
家のマダムもまだ修行が必要かと・・・
右側が頭で鼻と目を確認!で、上に成ってるのが左前足で
見事に90度ヒネッテますね~

高校男子のお弁当、もう一つ作って!って、言われませんか?
[ 2012/04/23 06:29 ] [ 編集 ]

おはよっ

そうそう、クックパッドだよv-271
使いたい材料から検索するといいよ。
私、クックパッド知ってから、
冷蔵庫の余り物で夕飯作れるようになったのよ。
本当に便利だわぁ~っe-343

ネム君、どこがどうなってるん?
アクロバティックやぁ~っv-405
[ 2012/04/23 08:57 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

梅うさぎさん

それでも4時ですか(@_@)
すご過ぎです。

クックパッドですか
検索してみよ~
登録制なんですかね?

もはや・・ネムは、得体の知れない生物ですね(+×+)
[ 2012/04/23 10:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

ラムままさん

料理の本、楽しいよね
見るだけでも・・(活用しろよ~)

ラムままさんもご存知なのね、クックパッド。
知らないのは私だけか

がんばれるか・・自信ないけど(笑)
がんばるよ(^_^;)
[ 2012/04/23 11:12 ] [ 編集 ]

おはようさん。

アハハ~さぶちゃんて見栄っ張り?
じゃ無く、なんて言ったら…
上手く説明できんわ(汗)
要するに気前が良い性格なんやね。

ほんまに~どこが如何なってるねん??
全然分からん体勢やねi-229
[ 2012/04/23 11:18 ] [ 編集 ]

こんちわ~

クックパッドだよ~んv-411
すごい簡単に教えてくれて見やすくてわかりやすいよv-364
それに~、ナナミ姐さんが、ブログ村のお弁当のカテゴリーに登録してるでしょ、
その方たちのもすっごい勉強になって、おもしろいv-424
色合いも考えなくてすむしね~v-352

さぶさん、いつも誰にでも優しいね~。知ってたけどv-408

そこの白い子v-416
同化しすぎですから~v-405
[ 2012/04/23 17:02 ] [ 編集 ]

クックパッド、見ているだけでも楽しいですよね。
私はてきとーに、手抜き料理しか作れませんが。
それとお料理ブログをされている方のレシピもいいですよ。
ネム君、体が柔らかですね。
[ 2012/04/23 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

お弁当大変そうやな~
私に料理の事は聞かんでな~
何も答えられんで  ハハッ
高校生ってそんなに食べるのけ?
[ 2012/04/23 21:08 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

ネムのグニャリは、我が家の名物ですが
ネムのおじぃちゃんも同じポーズをするらしいです。
見事な隔世遺伝!

今のところ、もう1個は言いませんが(笑)
言われるのかな~(恐怖!)
[ 2012/04/23 21:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

クックパッドって素晴しいんだね!
はぁぁ~
今まで知らないで損したっ。

ネムのポーズは、いつ見ても面白い。
無防備すぎて・・・
野生は、これっぽちもないのかしらんi-280
[ 2012/04/23 21:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

がはは。。
結構、マジで買ったのに
娘に取られちゃったよ~i-201
モモユニたん、ありがとi-236

ネムは軟体動物なんよ。
面白いでしょi-235
[ 2012/04/23 21:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

前に空天ちゃんとリボニンちゃんが言ってたなぁ
って思い出したまではいいけど・・
サイト名は、忘れてたよ~i-201
ナナミンの登録もチェックね!
あー、忙しいi-6

りちゃん・・・
泣くやんか~
ありがとう。
[ 2012/04/23 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mimiさん

みなさん、知ってるのに
私、知りませんでした~
如何に料理に疎いか・・ですi-201

そうですねi-185
わんこブログばっかりですから、私。
いろいろ探検しなきゃですね!
[ 2012/04/23 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

どうだい?
あっちの方は?
れいの・・・二文字の?

ママの得意料理はなぁに?
是非、教えてやーーi-236

うん。
男子って食べる。
私、少食だから、量がねーi-201
[ 2012/04/23 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/532-843cad40







