
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鯉のぼり

koi.gif

ちょっと前に空天ままちゃんが、空くんと天たんの焼き物の兜を載せていた。

うちにもあるの♪

兜じゃないけど、鯉のぼり。

信楽焼きの鯉のぼりです。
P1150115.jpg
素朴な感じが好き wan2.gif
空を泳がないけどね・・
屋根より高くないけどね・・・


これは、一昨年に写したもの。
036_20120419184401.jpg

シ・シ璃ウスのマジメな顔!!

何回、見ても笑えるっ(≧y≦*)

ネムは、嫌だから横向いてるけど・・

黒い赤ちゃんは、母に付き合ってくれます




ku.gif

イベントで購入した「お菓子のアンデルセン」さんのピーチタルト・・

美味し過ぎて、また買いに走っちゃったよ
P1150096.jpg
カフェオレと一緒に。

おうちカフェです。



ku.gif

今日のお弁当
P1150099.jpg
そぼろと鮭フレークの2色ご飯。
切り干し大根の煮物。
きゅうりとマカロニとカニかまのサラダは、黒胡椒を振ってパンチを利かせました♪


ついでに、わんこご飯。コラーゲンたっぷりよ
P1150073.jpg
鶏手羽先・生鮭・カボチャ・人参・大根・しめじ・ブロッコリー・豆腐




pinhana.gif追加!

020_20120419235345.jpg
とぉちゃん!
この子の名前がわかりました~
花韮(ハナニラ)ですって!

野菜のニラとは同じ科だけど、属が違うらしいです。

[ 2012/04/19 22:45 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(18)

こんばんみ~

あんりゃ~~
信楽焼きのこいのぼりって有るんやね~v-410
タヌキしかないと思ってたわv-411
て、ごめん~こんな事言ったら失礼やったねv-390
マジ、良い!信楽焼きのこいのぼり。
で、これって飾り?器?どっちだべ~??

シ瑠ウスちゃん、ネムちゃん可愛いにょ~
で、後ろに立派な兜が~~
[ 2012/04/19 23:01 ] [ 編集 ]

ばんみー

なんだかとってもおいしそうなこいのぼりe-480
八つ橋のような・・・(食うなよナナミ)
かわいらしいわあi-178
シ璃ウスくんのマジメ顔にちょこんとかぶとi-233ふふふってなっちゃうねー 

[ 2012/04/19 23:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

あははi-237
たぬきが有名過ぎるもんねぇ。
実は、いろんなものがあるよi-236
全然、失礼違うよ~
モモユニたんったら、気遣いなんだからi-80

あはは・その2
飾りじゃよ~
さすがに器じゃないよん。
モモユニたんの発想、すi-80き。

後ろの兜は、かれこれ50年くらい前のものだよんi-236
[ 2012/04/19 23:37 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ナ~イスッッ!!
ほんまやぁi-189
八つ橋やん(爆)
おもろいーー、笑い、止まらんーー。

シ璃ウスとネムが被ってるかぶと、
息子作よ。
折り紙得意のカレは、一瞬で出来るけど。。
母は鶴しか出来ん!
[ 2012/04/19 23:41 ] [ 編集 ]

おはよ~

焼き物のこいのぼり、いい感じ♪
でも、これを作った人、どういう発想なんだろうね。
普通は、空を泳がせるものなのに。
やはり、芸術は爆発しないといかんのか?

ハナニラか。
名前は聞いた事あるよ。
裏庭に食べられるニラがあるんだけど、
花の形は全然違う。
白くて小さい花が咲くよ。
[ 2012/04/20 05:38 ] [ 編集 ]

おはようです。
ぷっ 自分がおかしかった。
鯉のぼり せんべいかと思った、まじで。
茶色い方のせんべいで 曲がった奴があるやん、あの系。
ぴく見んさん よく可愛いお菓子 見つけてくるから
てっきりそうだと。
兜をかぶった2ワンもかわいいぞ~。
ハナニラ うちは白があるよ~♪
[ 2012/04/20 07:11 ] [ 編集 ]

おはようです

今日は雨です日曜日までダメの様なので
山の桜もこれでおしまいかな・・・
信楽の鯉のぼりは、箸置きサイズ?
じゃあないか、もう少し大きいのでしょうね
ほ~・・・さぶお君は折り紙が上手なんだ、
で、母は鶴しか折れない?
そのDNAは何処から来てるのでしょう?
ネタに使えそうだけど、我が家のワン達じゃぁ
無理だろうな~

青い花は微妙に形が違う様です、今日載せます
[ 2012/04/20 07:54 ] [ 編集 ]

素敵っ

おはよっ
うわぁ~っe-2
家のお安い兜と一緒にしたら、
八つ橋鯉のぼりさんに申し訳ないわっ
素敵だねぇ~
やっぱ姐さん、目が肥えとりますわ~
マジ顔の黒い赤ちゃん、めちゃ可愛いっ
ネム君、こっと向いてぇ~v-407

おべんと、今日も美味しそうだねっ
さぶおちゃんも毎日お弁当箱のふたを開けるの、
きっと楽しみにしてると思うよv-386
[ 2012/04/20 08:31 ] [ 編集 ]

こんちわ~

すっごいなぁ~信楽焼のこいのぼり。
遊び心満載で、素敵~v-353

男のチーム、母に遊ばれ~と言いたいところですが、
愛されてる証拠v-411

今年はボクになんかしてあげたいなぁって思いました。

あ~ひじきがな~い。
昨日、いじわる言っちゃったからかな~。
ごめんね~さぶさんv-406
[ 2012/04/20 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

ブログ村のマイページがログインできないよ~v-406
全部 徘徊したかな~
分からんv-393
疲れたよ~
[ 2012/04/20 20:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

爆発なんでしょうか?(笑)
これ、お気に入りなんですi-236
ナナミンが「八つ橋」ってコメくれたので
益々、気に入っちゃいました~

姉さんところは食べられるニラ、あるんですね!
何でもあるんだな~~
[ 2012/04/20 22:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

やっぱり、食べ物系やんね!
toshiちゃんは、せんべいかぁ(笑)
うん、うん、わかる!
こういうせんべい、あるi-237

兜を被せられたポメ・・・
これも面白いでしょ。
私の母が、笑えるから写真くれって言ったもん。
[ 2012/04/20 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

こいのぼり素敵v-363
素朴さが何とも言えないね。
兜のシ璃ウスくん、ウケるv-411
ネムくん、こっち向いてくれたら完璧なのにぃ
今年、リベンジで撮り直す気ない?
ピーチタルト美味しそうv-398
お茶友達が必要な時はいつでも呼んでケロv-343
[ 2012/04/20 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

こちらも雨ですよ~
桜は完全に葉っぱになりました。
吉野の方は、見ごろかな。

箸置きよりは大きいですよi-236

さぶおは、受験でやってませんでしたが
すごい「折り手」ですよ(笑)
大中小の折り紙60枚くらい使って恐竜も折れます。
ゼロ戦や昆虫・ケーキ・・・
いろんな作品がありましたが、わんこが食べたりi-201
ほとんど残ってないですねぇ。。
[ 2012/04/20 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ぜったい、うちの八つ橋鯉のぼりの方が安いよ!!
だって、1000円ちょっとだったか??
お手軽なお値段だったよi-236
肥えてない。
体も目も痩せとる(笑)

黒い赤ちゃん、かわいいでしょぉ。
(ビョーキ。)

あのね・・・
さぶおは、楽しみにしてない、ないv-222
あ~もっと研究せねば。
[ 2012/04/20 22:43 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

鯉のぼり、お気に入りよんi-234
空天ままちゃんのお陰でブログに載せるの
思い付いた!!

りちゃん、
ちがーーーうi-238
いじわるなんて、りちゃんに言われたこと
一回もなーーい。
ひじきは・・・フリージングしたのさi-236
さぶこにも送ってやるのさi-236
[ 2012/04/20 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

誰が誰をシカトしたんじゃ~?

私もやってみたよ。
そしたら「ログイン」しなきゃいけない状態だったから
やってみた。
出来た。
ブログ村さん、いかがされたのかしら?

私もモモユニたんと一緒でリンクからみんなのとこ
行ってるでi-203
[ 2012/04/20 23:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

素朴でしょi-194
この土のまんま・・みたいなとこが好き~

ネムも写真嫌いだからね・・
この時は、汗かいてこっち向かせようとしたけど
向かなかった。。。

そうそう、
あと必要なのは「茶飲み友達」i-186
[ 2012/04/20 23:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/530-3077483d







