
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裁縫箱

sa5.gif sa1.gif sa3.gif


大学2年生になった娘の履修登録が終わったようです。

1年生の時、抽選で外れた「染色」が取れたようで喜んでいました。

そこで、裁縫箱を送ってくれって言うんです。

誰でも小学校の時に家庭科の授業時に裁縫箱を買いますよね。

私が小学生だった頃と比べたら、かなりコンパクトになって柄もいろんなのがある時代だけど・・

娘が小学生の時に選んだのは、ちと大きめのものなんです。

これ・・大学に持って行ってるリュックに入るんか?

私、久し振りに ひらめきました
(最近、早起きでボケてるのよ。。)

so.jpg

この箱♪

私のお気に入りだけどーー。

紙製だから軽いし、シンプルでオサレだし。

ぴったりじゃんかー

針山は、私がパッチワークを習っていた時に使っていたもの。

まち針は、雑貨屋さんで見つけたこれまたお気に入りのかわいいフルーツが付いたもの。

蓋が開かないように、くまちゃんゴムで留めて~

完璧やんか~(自画自賛。)

かーちゃんのお気に入りを送ってやるんだぞー(恩着せがましい。)

この箱・・・をくれた料理上手なママに感謝、感謝


ten3142_20120418222451.jpg

今日のお弁当
P1150056.jpg
ひじきの煮物に大豆を追加、増量に成功!
唐揚げとさつまいもの天ぷら。


ten3142_20120418222451.jpg


OMO舵マーケットで一番にゲットしたCDラックです
P1150071.jpg
仕切り板も付いていてCDだけでなく

小物も飾れちゃう wan2.gif

丁寧に作られていて、1個・1500円はお安くありませんか?

買えてよかったーー、早く行ってよかったーー 7wanh6.gif

CD?

もちろん、スピッツですわよ、奥さんっ!!(聞いてない?)


[ 2012/04/18 22:36 ] 雑記 | TB(1) | CM(18)

もしや・・・

ぴくちゃん・・それって・・
100均のにゃよー(-_-;)
娘ちゃん、いいのだろうかi-232
中身はバッチシなのに~

ラックも素敵だけど(安くてビックリ!)
カフェオレボールもいいじょi-80
で、CDは何?って聞いてみた。

あ、いも天 好き~i-178
[ 2012/04/18 23:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

なに?
100均?
ナナミン、見つけるの上手ね~
私、本気で娘に送るの残念なのよぉ。
娘の超タイプだから喜ぶこと間違いナシi-178

安いよね!
朝一に行ってゲットしたんだじょ~
すぐに売り切れるのよ。(当たり前!)

カフェオレボールね・・
マロンママが、茶碗け?って聞かないかワクワクしてたけど・・
今、お忙しそうだから(笑)
[ 2012/04/18 23:49 ] [ 編集 ]

おはよ

いかん。
私もピグ廃人かも。
「染色」と聞いて、緑の染料はチューリップ(黄)とブルベリーだよなー、とか。
すぐに頭に浮かびますです。

その箱、100均で見た事あるよ。
最近の100均は、侮れないからね。

CDラック、やっす!
CDじゃなくて、他の物も飾れるって言うのがいいね。
[ 2012/04/19 05:33 ] [ 編集 ]

おはよっ。
あっ、やっぱり100均のなんだ(笑)
うちにもあるよっ。
でも しっかりしてて いいよっ 裁縫箱に♪
ナイスだよっ。
フルーツのまち針 可愛い。
CDラックも素敵だし、お買物上手だね~。
[ 2012/04/19 07:31 ] [ 編集 ]

おはようです

さぶおくん、ひじきの煮物は好きなんですか?
若い子にしては珍しいナ~、と、思っています

おっ!CDラックのお出ましだ~、確かに良いですね
朝一突撃、分りますよ
おちゃわん も飾れて、良い感じです
[ 2012/04/19 07:41 ] [ 編集 ]

おはよっ

おはよぉ~
そうそう、100均にあるよね。
でも、toshiちゃんの言うように、
それ、しっかりしてるから大丈夫だと思うよ。
最近は100均も安かろうぉ~ばかりじゃないから、
買い物しててもわくわくするよね。

そのCDラック、comehomeに作り方載ってたやつだよね。
可愛いなぁ~って思って見てたんだけど、
やっぱり可愛いねv-344
しかし、姐さんお買い物上手じゃぁ~
お茶碗も素敵にディスプレイじゃっ
[ 2012/04/19 08:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

姉さ~ん、やり過ぎないでくださいよーi-201
ピグ廃人にならないで~

姉さんは、染色経験者ですか?
チューリップにブルーベリー??
楽しそうだなぁi-194
お鍋で煮たりするのかしら。
私は、紅茶とコーヒーでしか染めたことないです。

[ 2012/04/19 19:30 ] [ 編集 ]

こんばんワン

もぉ~毎回おっしゃれ~なんだから~v-41
1500円のラックめっちゃいい~v-424

今日はつっこみどころが満載でたのし~い。

あのちゃわん、カフェオレボールっていうの知らなかったぁ~。

やっぱ、とぉちゃんの言うとおり、毎回ひじきが入ってる事が、
気になってましたぁ~。

なぜや~v-408(さぶさん風)

さぶさん、梅うさ姉さんの染モノの話は、ピグの世界のお話や~。(またまたさぶさん風)
[ 2012/04/19 19:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

toshiちゃんも持ってる?
この箱、いいよねぇ。
この頃の100均、すごいわぁi-189

買い物上手・・だといいんだけどi-229
失敗もあるで(笑)
[ 2012/04/19 21:21 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

とぉちゃん、ナイス質問i-190
さぶおは、フツーーな男子ですが
古刹巡りが趣味だったり、ひじきや切り干し大根が
好きだったりするんですよ。
天体も好きですv-484

マロンママったら
おちゃわんのツッコミ入れに来てくれませ~んv-406
[ 2012/04/19 21:34 ] [ 編集 ]

なに、その安さ!!!CDラック超カワイイv-238

小物も置き方にセンスが光るな~v-267

もちろん、マサムネ専用ラック?

フルーツ待ち針、雑誌で見たー!!かわいい~♪
[ 2012/04/19 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ままちゃんも知ってたんだ~
この箱、シンプルかわいくて好きi-186
大学に持って行くのに丁度いいのよ。
昨日、発送した~

comehomeに載ってたんだ!
DIY得意な人・・・・・・
現在、ピグにハマっているマから始まってマで終わる・・
作れるなぁ!!
ピグやめてDIYやれーーーーーーi-203
[ 2012/04/19 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

あはは~
参上でやんす
DIY確かに作れそうじゃな~
今は作る気ないけど・・・
茶碗でツッコミかい?
センスいいと思うけど  なにか?
ぴく見んじゃなくてピグ人やろ~
さぁ~おいで
待ってるよ~
[ 2012/04/19 22:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

ぐふふ。。
開場前から並んでゲットしてんでi-234
ぴくちゃん、がんばりましたi-234

りちゃん、これはカフェオレボールというのだよ。
カフェオレを飲むためのものだけど
これは飾ってるの。

ひじき・きんぴら・切り干し大根。
さぶおの好きなものやでi-234
さぶお・15歳i-234

なに??
ピグの話???
ぎゃーーーi-282


[ 2012/04/19 23:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

だよねーー、お安いよねi-237
でも、娘も息子も欲しいんだって!
リビングの分がーーv-406

そうそう、マサムネラックi-80i-80

雑誌でフルーツちゃん、見た?
りえちゃん、よく知ってるのね~
[ 2012/04/19 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ピグママちゃん

参上遅いーー。
ツッこんでくれないから泣いてたーーv-406

これから「DIYコーナー」新設して!
分かりやすく作り方、解説して!
ほらほら、ピグやってる暇ないよ!

無理矢理、ダジャレにしたーー
りちゃん、ヘルプe-270
[ 2012/04/19 23:29 ] [ 編集 ]

ゲッ

シカトされてるv-403
[ 2012/04/20 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

へ?
シカト・・・?
「ピグママちゃん」って
マロンママのことやで?
[ 2012/04/20 23:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/529-7567d2d7


まとめteみた.【裁縫箱】

大学2年生になった娘の履修登録が終わったようです。1年生の時、抽選で外れた「染色」が取れたようで喜んでいました。そこで、裁縫箱を送ってくれって言うんです。誰でも小学校の時にに裁縫箱を買いますよね。私が小学生だった頃と比べたら、かなりコンパクトになって柄も...
[2012/04/18 22:51] URL まとめwoネタ速suru





