
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜が散ったので・・

sakura2.jpg


近くの公園の桜・・・

写真を撮り損ねていると

散り始めましたっ


なので、家で咲いてる花を撮ってみた。(息子:撮影)

hana_20120416231311.jpg
青いお花の名前、忘れたよぉーー。




sa-472.jpg
今日のお弁当(その内、打ち切りになると思われるコーナー)
P1150051.jpg
ひじきの煮物・いつもの卵焼き・マカロニときゅうりのサラダにはマスタードを少し。
冷凍コロッケは、「天然生活」を参考にして、甘辛の煮汁で煮てみた。
お鍋で煮汁を煮立たせてコロッケを入れ、お鍋の中でコロッケを半分に切る。
内側にも煮汁を吸わせるのがポイント!



ie01.jpg

自分のかまくらベッドから顔を出し、息子の枕に乗せてるネムさん。
P1150044.jpg


息子が起きた後、覗いたら、こんなポーズで寝てた
[ 2012/04/16 23:30 ] ガーデニング | TB(0) | CM(21)

ぴく美んさんちのお庭には 可愛いお花がいっぱいで
ステキですね~i-178
私は見るのが専門で 育てるの専門外です(^^;)

でも もし広~いお庭のお家だったら
頑張っちゃうかもv-220
いや その前に「目指せ一戸建て!!」でした(^^;)
[ 2012/04/17 03:02 ] [ 編集 ]

おはよ~

原種チューリップ、好きかもー。
葉っぱがいいね~。
八重のクリスマスローズなんてあるんだー。
知らなかったよ。

お弁当を作っているだけで、尊敬です。
私は、冷凍食品の詰め合わせ弁当でした。

Mママがピグ始めたよ。
ピグ廃人になったらどうしよう?
[ 2012/04/17 05:19 ] [ 編集 ]

おはよっ

それ、ペチコート水仙って言うんだっ
可愛い水仙だなぁ・・・っていつも思って見てたの。
そういう可愛い名前だったんだね、納得v-410

こっちは今が桜は満開だよ。
でも、今日の雨で散っちゃうかな?

お弁当、おいしそうだよっ
天然生活に出ていたよね、それもおいしそうっ
私が一番喰いついたのはれんこんとひじきの炒め物。
我が家、レンコン嫌いが嫌がるので我が家ではお料理出来ないのよぉ~v-406
美味しいのにね
[ 2012/04/17 08:54 ] [ 編集 ]

こんにゃ

さぶちゃん~五十肩はどない?
つーて、五十肩とちゃうちゅーのやねv-397
肩凝りってバカにしたらいかんで。
凝りから…歯、目、頭も痛くなるで早めに治しておかんとダメやで。
一人の体じゃないけんにゃ~

ペチコ-ト水仙て言うの?
可愛い花やね~
この水仙もしかしてアタシ初めて見たかもv-401
花にうといおばはんでした~v-413
[ 2012/04/17 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちわん

っげ、コメ入れようとしたら、ボクがふんばってる~。
またくるね~。
[ 2012/04/17 16:18 ] [ 編集 ]

失礼しました(>_<)

こんにちわ~e-463
気をとりなおして、爽やかにいきま~すe-420
私もペチコート水仙に目がとまりました。
ドレスの下に着るペチコートに形がそっくりだぁ~v-424
かわいらしいお花ばっかりですね。
お弁当、がんばって~v-411

Mママ、とうとうピグやり始めちゃったんだぁ…v-405
さぶさん、こりゃぁ、ママ、絶対、大はまりだよv-388
朝から晩までだよきっと~やばいね~v-393
[ 2012/04/17 16:30 ] [ 編集 ]

すっごいおいしそうなお弁当~!!
息子君、幸せだよねぇ
お弁当で、愛情がたっぷり伝わってくるわぁ
↓すっごく楽しそうなマーケット!!
手作り品だよね??
私も好きです♪こういうお店^^
私も昔、カントリー雑貨とか木工品とかで
フリマとかしてました!
父が木工品を作るのが趣味で、オーダーで家具なんかも
作ってたんですよ♪


[ 2012/04/17 16:34 ] [ 編集 ]

こんちー

この号の「天然生活」好き~i-80
参考になるよね(#^.^#)
青いお花の名前が気になる~
[ 2012/04/17 16:36 ] [ 編集 ]

こんち~

説明は要らないようだね~
忙しいだよ
ネムたんはサブ男と寝てるんや~
コーナーな無くなるとはどうゆうこっちゃ
サブ男ちゃんに拒否られた?
[ 2012/04/17 16:38 ] [ 編集 ]

まいどです

お弁当コーナーが無くなる?
ガンバレさぶさん!!
その青い花、わが家や、近所にも
いっぱい咲いているので
名前を聞こうと思っていました
[ 2012/04/17 17:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261凛ママさん

私も育てるのは得意な方じゃないんですよ~i-201
植物は息子担当だったけど・・
この間まで受験生だったし
高校生になって電車通学だから、担当者不在!!
どうしよう。(笑)
[ 2012/04/17 21:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

このチューリップ、ちっちゃいんですよ~
葉っぱ、ほそいですね^^

ぐえ~~
梅姉さまに尊敬とか・・(汗)
中学校は給食があったのに(泣)

うわぁ!!
ついにですか~
今後の展開が・・気になるi-237
ピグ廃人かしら??
[ 2012/04/17 21:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ペチコート水仙の本当の名前は
バルボコデュームだったと思う!
お花の名前、いっぱい覚えて
ほとんど忘れたーーーi-183

桜は、もう散っちゃったよ~
今度は八重咲きのが咲くかな。

天然生活で研究した~
お弁当の本も買ったんだけどさ、
娘が東京に持って行った!
れんこん、娘の大好物i-190
娘の携帯ストラップ・・なんと、れんこんi-186
笑うでしょ?
[ 2012/04/17 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

相変わらず、凝ってるっi-204
そうやんね、目とか頭とかにもくるよね。。
だから、アホなんかなi-183

ペチコート水仙、花も名前もらぶりぃでしょi-185
ふむふむ。。
私のイメージに合っている?
言ってない??


[ 2012/04/17 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

ボッくん、スッキリしたかな~e-283

りちゃぁん、
私は、ナナミンみたいには無理やぁ。
そろそろ弁当コーナーは自然消滅やぁi-183
だって、楽しんでないもん、料理。

やっぱりかぁ。
私もそんな気がするんよ。
りちゃんも・・・ピグの世界に行くのかぃ?

[ 2012/04/17 22:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママさん

いやいや・・
ヒナママさん、褒め過ぎよんi-201
ブログに載せようって、少しがんばってるけど・・
もう無理かも(笑)
って・・・息子の為、違うんか~ぃ。

そうよi-185手作りマーケットです。
やっぱり、ヒナママさんも好きだと思った!
私もカントリードールや雑貨を作って
友達6人で一日マーケットしてたよi-236
今は、お客さん一筋i-190
[ 2012/04/17 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

私、熟読してる(笑)
全パクリ・・・は、出来ないかな~

思い出せないんじゃなくて
元々、知らなかったかも、青いお花の名前i-229
[ 2012/04/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

忙しいのか~ぃ!
どっぷり、ピグ生活にゃ?

ネムは、息子の枕の上に置かれた
かまくらベッドで寝てるわよi-278

さぶおは拒否ってないけどさ、
3日坊主さぶだもん。
[ 2012/04/17 22:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

ありがとうです、とぉちゃん。
少々、スタートダッシュ気味ですが・・
すぐにバテると思われます(笑)
一応、明日の用意は出来てますがっi-229

とぉちゃん地方にいっぱい咲いてますか?
益々、名前が気になりますね~
[ 2012/04/17 22:35 ] [ 編集 ]

えっ?

桜が散り始めた??
こっちはまだまだ咲いてもいませんよーv-12

フリマ、楽しそ~♪

わたし、行ったことないんですよ~。。。フリマ

ぴく見んさん、お弁当コーナー、頑張って!!!笑
[ 2012/04/18 07:36 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-262りえちゃん

もうほとんど葉っぱだよ~
りえちゃん地方は、まだ咲いてない?
距離を感じるなぁ。。

うん。楽しいよi-185
私の一番の楽しみ^^

が・・がんばるよ(汗)
[ 2012/04/18 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/528-b59d98d9







