
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨の入学式


暖かくて良いお天気だった今日とは全く違った昨日、

高校の入学式でした。

n_20120412221547.jpg

どうして、息子の行事がある日はこうも雨なんだ~

これで、「雨だった○○」がもう一つ増えたよ。。

幼稚園から数えるといくつあるだろうなぁ。


息子が入学した高校は、弟の母校でもあるので

なつかしいから!って入学式にやって来たばーちゃんが喜んでたし、

雨でもいいか~。

「いいか~」って変よね(笑)


ten3142_20120412225246.jpg

入学式の翌日の今日からお弁当持ちですよ~


ttt.jpg
一応、写真撮ったけど・・・

ナナミンみたいに上手くないけど・・・

ご飯の上にカリカリ梅を刻んだもの。

きんぴらごぼうにレンコンも入れてみた。辛党の息子のため、仕上げに七味を一振り。

牛丼の残りの薄切り肉を甘辛く煮てみた。


そして

お弁当包みは、ナナミンが息子のお弁当を包んでね!って

「3」をスタンプしてくれたリネンクロス。

ありがとーー、ナナミン。

お弁当がかっちょよくなった

ten3142_20120412225246.jpg


P1140913.jpg
入学式の前日、庭木を片付ける息子。

シュガーメイプルの木が大きくなり過ぎたので

先日、じーちゃんが枝を切ってくれました。

車庫に山積みの枝・・・

2人でのこぎりや植木バサミでまとめやすくして格闘しました(笑)

ヒモで縛ってゴミの日に出しました・・が。

まだ、残ってるよ。。。。





[ 2012/04/12 22:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(18)

こんばんはー

ぴくちゃんのお弁当、きれいね~i-189
かりかりうめ、ゆかりとは食感が違って良さそう!
まねっこさせてちょんまげ~(笑)
2段でかなりの量入りそうねi-86

って、先にこれ言わんとー
「息子くん、高校入学 おめでとうございます」i-267

ぴくちゃん、ありがとね。。
[ 2012/04/12 23:30 ] [ 編集 ]

おはよ~

ご入学おめでとうございまーす。
うちの息子も雨男。
小学校の運動会まで、晴れた事なかったよ。

高校生男子のお弁当。
質より見かけより量!!になりそう。
この年頃って、あり得ないほど食べてたよ。
[ 2012/04/13 05:52 ] [ 編集 ]

おはっ

さぶお、入学おめでとぉ~
これからの3年間、
きっと楽しいことがいっぱい待ってるよっe-343
いっぱい楽しんでねっ

姐さんっe-2
お弁当、めっさ美味しそうなんだけどぉ~
誰が料理苦手だって?
全然そんなことないし・・・・
みんなお弁当生活始まったね。
みんなで楽しもうっ
おお~っe-244
[ 2012/04/13 07:09 ] [ 編集 ]

お早うございます

入学おめでとうございます、高校生活を楽しんでね
間違っても3時間目にはお弁当が無い!って事をしてると午後から辛いよ
部活は何をするのかな?また教えて下さいね
お弁当生活、みんなガンバレ!(他人事?)
[ 2012/04/13 08:06 ] [ 編集 ]

おっは~

サブ男 高校入学おめでとうv-314
ついこの前まで受験だぁ
って騒いでたのがウソのようだね~
サブちゃんもお弁当生活がスタートかぁ
みんな頑張ってるね~
サブ男は良い子だね~
[ 2012/04/13 11:26 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

長男君、ご入学おめでとうございます。
高校生ですね、また剣道されるのかしら?
これから毎日、お弁当ですか?大変ですね。おいしそうです。

有り合わせのおかずと冷凍ご飯をタッパに詰め込んだ私の弁当とは、全くの別物です。会社の電離レンジがなければ弁当持っていけません。
[ 2012/04/13 13:42 ] [ 編集 ]

おめでとう~

高校入学!おめでとう~~v-300
さぶちゃん、まだまだ大変じゃけど頑張ってケロ。

アハハ~大切な行事に雨ばっかしやてか。
家にもおるわ。
さぁ~お出かけって時には何時も雨を降らしてくれる
雨女が一人(一匹)
演歌の歌詞にもなりそうじゃにゃv-397

ネムさんお手伝いをしてるの~
って、見てるだけかいなv-391
[ 2012/04/13 14:53 ] [ 編集 ]

こんにちわん

さぶお君、入学おめでとうv-424
さぶさんもお弁当スタートですかぁv-356
そんじゃ私もやろっかなv-363な~んて、うっそv-415
さぶさんの卵焼き、すっごいきれいな色だしきれいに巻かれてる~v-425
ナナミさん、空天ままちゃん、さぶさん、
三者三様の良さがあってみてるこっちは楽しいよ~v-432
さぶさんファイティン(韓ドラ風)v-363
さぶお君、ちゃ~んとさぶさんのお手伝いして優しいねv-411
[ 2012/04/13 16:44 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ナナミンが私のまねっこ?
ウソじゃろ~(恥)

ありがとうね!!
ドタバタの初日だったけどさ・・・
今日は普通だったよ。
昨日は、口きいてやらなかったんだから~

3のリネンは、さぶおにはもったいない!
(奪おうとする母。。)

[ 2012/04/13 18:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

そうでしたよね、梅うさ姉さまの息子さんも
雨男・・・
入学式の雨は勘弁してほしいi-182
気温も下がって、寒かったーー。

が問題なんですよねぇ。。
少食の私が作るから・・
高校男子のお弁当は「ザ☆量」
半紙にでも書こうかしら。。
[ 2012/04/13 18:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

ありがとさ~んi-194
でも・・・初日から喧嘩したよっi-191
天たんお悩み相談室に行くーーi-203
「男のアバウトさについて」

「めっさおいしそう」はオーバーじゃ。。
苦手なんだよ、本当に(トホホ。)
だって、食に対する探究心も向上心もまるでないi-230
[ 2012/04/13 21:49 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

ありがとうございますi-185
とぉちゃん、早弁していました?(笑)
辛い思いしたことあるんですか?

部活はね~
剣道じゃないみたいですi-236
[ 2012/04/13 22:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ありがと~i-178
ママは、大丈夫なのかぃ?
栄養、摂ってるか~ぃ?

やっと2年続きの受験が終わったよ。。
私のお弁当は、テキトー。
ブログに載せれるかな(不安。)
[ 2012/04/13 22:15 ] [ 編集 ]

入学おめでとう~

いよいよ高校生活&弁当生活なのね。
男子弁当なんて、詰めても詰めても埋まらない気がするよね。
私の弁当なんてブログに載せられないわv-388

息子ちゃん、庭木の片付けの手伝いまでしてくれるん?
いいなぁ~
我が家は誰1人しないのよv-356
あんりが邪魔してくれるくらいか・・・
[ 2012/04/13 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mimiさん

ありがとうございますi-194
剣道は、やらないみたいです。
新しいことをやってみたいそうですよ。
何をするんだろう~?

まだ、早起きと久し振りのお弁当作りに体が
慣れていません。。i-229
[ 2012/04/13 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

ありがとちゃんi-189

え?
ユニたん、雨降らせ犬?
この間の旅行・・・雨やったねi-230
ユニたん、日照りの国に行ったら感謝されるじょ。

ネムさんはチビすけだから見てるだけ。
ヨーゼフくらい大きかったら
運んだりしてもらえるかな~
[ 2012/04/13 23:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

ありがと~i-178
スタートだよ・・・
低血圧の私には早起きはしんどいi-201
卵焼きだけ得意i-189
男弁当は、びっしり入れるの大変やわ。
ナナミンと空天ちゃんとは、別物として
見ていただきたいi-186

強制的に手伝い。
私、一人じゃ無理やーー(かよわいからi-80
[ 2012/04/13 23:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

ありがとうねi-189
ぶるぅちゃん、上手でしょ~
マダムぶるぅなのにi-80
私は、苦手なのよ。。
トホホやわ。

一人じゃ無理なんだもん。
今回は、多量に太い枝が出たのi-229
[ 2012/04/13 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/524-b7f663da







