
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

邪魔するポメラニアン

t_20120406211947.jpg
昨日は、ネムの誕生日にたくさんの温かいメッセージをいただきまして
ありがとうございました。
ネムさんも喜んでおります^^





手芸屋さんに行きました。

作りたいものがいくつかありまして・・

みんな直線縫いだけの簡単なものばかりだけれど wan3.gif



P1140838.jpg
左側のレース布は2m購入。

娘とリビングの断捨離した時に、出窓のレースカーテンを替えなきゃな~って言ってたんです。

さっさと裁断しようと布を広げたら・・・

sn.jpg

なんと!
男二人が、布の上に~ wan9.gif

ネムさん・・・なかなかどいてくれません。

最後には、前足で布を掴んでました。。

なんで、こんな時に粘るんだぁ!

なんとかどいていただきまして(笑)

ただ真っ直ぐ、縫いましたとさ~

長さが足りなかったので違う布で切り替えました。

裾は、前のカーテンより短くしました。

前のカーテン、カーテン屋さんで窓に合わせて作ってもらったものでしたが

裾がぴったり過ぎて、結露でびしょびしょになるんですよ。。


元々のカーテンレールがあるので、それを利用してクリップを1個ずつ

取り付けました。

クリップにカーテンを挟んで、はい出来ました


re.jpg

もうひとつの出窓の分もつくらなきゃな~~wan2.gif


line35.gif


娘の部屋から見える富士山。
fuji.jpg

すごく薄っすらですが wan11.gif

部屋は狭いけど・・6階なんで快晴だと遠くに富士山が見えますよ



kiss2_20120406233416.jpg
今日のMステ。
「春うたリクエスト」
スピッツが3曲もランクインしてたよ 7wanh6.gif


昨日、マサムネさんの絵を載せた直後だったし~
うーれーしいなぁ。
みっちょんのママさんも喜んでるハズ(笑)

[ 2012/04/06 23:39 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(12)

おはよ~

一番上の「こどもの樹」というのが、気になるんですが。
太陽の塔と似てるよね?
あれの子?
TARO作だし。

床に何か広げると、わらわらと寄って来ます。
落ち着いてるはずのふうちゃんも、です。
猫も混じってます。
収拾がつきません。

煮たようなカーテンクリップ使ってるよ。
夏に使う遮熱カーテンを吊るします。
[ 2012/04/07 05:25 ] [ 編集 ]

お早うございます

カーテン生地じゃあ無いですが、布団を干してカバーを変えるとき
広げると乗ってきて大騒ぎです、喧嘩しながらカバーを付けてます
ネム君とくまさんは、母思いだからネタを作ってくれたんですよ
でも、うちのワンだったらもうクシャクシャに成ってるだろうな
[ 2012/04/07 08:35 ] [ 編集 ]

おはよっ

カーテンってさ、
ぜったいに自分で作ったものの方が可愛いよねっ
そのクリップで留めるというのが好きだぁ~
我が家もねーたんの部屋の仕切りにそのクリップ使ってるよ。
私も出窓のカーテン変えたくなったよe-343

そうそう、下で生地を広げると、
もれなくワンコが楽しそうにやってくるよね。
おやつまでもってきてピクニック始まると気もあるよっ
でも、そんな姿が可愛くて、
最後には一緒になってお茶してるんだけどv-407
ふっ、親バカ炸裂・・・・e-263
[ 2012/04/07 09:09 ] [ 編集 ]

カーテン素敵っ。
レースの間から 光が漏れて いい感じだろうな。
わが家の出窓のカーテンはコットンの糸でかぎ針で編んだよ。
あはは、邪魔しに来るよね~。
なぜか カメラ目線なのが かわいいわ~。

[ 2012/04/07 10:19 ] [ 編集 ]

こんにちはー

直線縫い縫いカーテン、素敵よーi-189
布広げたらみんな来るi-230 どこもいっしょなんだね。

「春うた」
また画面にくっついたのよー
そしたらまた遠ざかって行った彼i-232(ウソこけ)
3曲、熱唱して近所迷惑なMステタイム♪でしたぁ
[ 2012/04/07 12:09 ] [ 編集 ]

かわいい!

手で、おさえて邪魔してるなんて!!!超カワイイですv-10

カーテンって、縫えるんですね~v-20
すごいv-266
尊敬しますv-20
そして、すっごいセンスがイイかわいいレースですね♪
[ 2012/04/07 20:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

梅うさ姉さんのお陰で今日の記事を思い付きました!
ありがとうございますi-80
気になってくださってi-234i-234
さんきゅうです!

わんこもにゃんこもワラワラですか?
そりゃ大変だーーi-183
うちは、まだまだかわいいもんですね。

100均でこのクリップを見つけた時、
「これは使える」って思いました(笑)
[ 2012/04/07 22:13 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

そうですね!
お布団干して、取り込んだ時なんかも
異常に喜んで乗ってきます!

うふふ。。
ネタをくれた?
そんなに母想いかしら~~??
[ 2012/04/07 22:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

私、袋ものとかカフェカーテンくらいしか
作れないけど・・・
やっぱり自分の好きな布で作ったら愛着あるわぁi-236

ままちゃん、カーテンだったら朝飯前でしょぉ。
いろんな手作りがお家にあふれているんだろうなぁ。

広げた布でピクニック?
なんて、ほのぼのなんだーーーi-189i-189
[ 2012/04/07 22:22 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

なんだってーーー??
ひょお~v-321
コットンの糸でかぎ針で編んだカーテン?
見たいわぁ。
toshiちゃんってターシャ・テューダーみたいだっ!
[ 2012/04/07 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

直線縫い縫いしか出来ないけど・・
それでもいいかっ、って開き直ってる(笑)

ぶはははーー
また遠ざかった?
Mステは、PVを使用してたね。
昔の若いカレv-344
お肌ツルツル。。男なのにぃ~
お目目クリクリで羨ましい限りやわぁi-233
[ 2012/04/07 22:34 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

かわいいかな?
ちょっとお邪魔だったけど(笑)

いやいや・・・(汗)
オークションで人気のりえちゃんが「縫えるんですか?」って~~
私のは、カフェカーテンのデカイやつよ。
真っ直ぐ縫っただけーー。
もう恥ずかしいよ。。
端ミシンしただけなのに。
[ 2012/04/07 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/520-5f9d97d9







