
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好き空間へ

w87_20120318212719.gif
ne7_20120318212649.jpg



少し前ですが

娘と2人、奈良と京都の境目くらいの場所に出掛けました。

最初に行ったのが、『ギャラリー津~遊』さん。

奈良市にある雑貨と器のお店です。

10周年記念の陶器のSALEが目的でした。

tuyu.jpg
苔玉が、かわいい~

大好きな信楽焼きが数種類ありましたが

何も買わず・・・。

春休み中に本場の信楽に行きたいなぁって思いました。



次は、古道具『燕(えん)』さんに向かいました。

こちらは、京都の木津川市にあります。

en.jpg
なつかしい昭和のかほり~

娘は三角フラスコやビーカーに見入ってました♪


en2.jpg
いろんな道具を見せていただいて楽しかった。

何も買ってないけど・・目の保養になりました。

P1140330.jpg
無造作に積まれた古いトランクの上にパンジーが(o^―^o)



[ 2012/03/18 21:41 ] お出掛け | TB(0) | CM(18)

こんばんこ~

v-448でお出かけかい?
結構遠出もOKなんやね~
大五郎カート3ポメちゃんにどう?
それでオフ会参加したらGoodだよv-411
ポンポン治ったのけ~?
[ 2012/03/18 22:48 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ちょっと前のお出掛けよ~
ずっと写真加工もできてなかったから・・
車で1時間くらいかな?
それが限度やねi-235

e-420大五郎カートe-420
お見事ネーミングe-319
そうか~
これに3ポメ乗っけるのか~
ウケたーーー。

ありがと。
ぽんぽん、マシになった。
好きなコーヒーも飲めなかったけど・・
ボチボチ飲めるようになってきたよ。
ママ、ありがとね!!
[ 2012/03/18 23:19 ] [ 編集 ]

お早うございます

体調はだいぶ良くなりましたか?花粉が悪い事をしてるのかな?
焼物はよく分らないのですが、私の地元は備前焼きです、おくすりのお友達に
ちょっと大きめのコップが欲しいと思ってます
サビサビジョレンの裏が看板ですか、面白いお店のようです
[ 2012/03/19 07:06 ] [ 編集 ]

おはよー

おかしい…18歳なのに、昭和のかほりの牛乳箱がなつかしい…(;一_一)

大五郎カート(名前決定?)今だと、かなりオシャレな感じにアレンジできそうだよね。
3ワン乗せて散歩したら、目立つ事間違いなし!だよ。
[ 2012/03/19 07:38 ] [ 編集 ]

ちゃんっ

私も・・・・
18歳なのに妙に懐かしさを感じるのは何故?

大五郎カート、姉さん、それ買っちゃいなよっ
で秋には伊豆にそれで登場じゃっe-2
なかなかいい雰囲気を醸し出しているからいいんじゃね?
で、当然姐さんは刀を腰に・・・(笑)
今から3ポメちゃんに
「ちゃんっ」
って言う練習させなくちゃねv-407

すごく素敵空間だわい。
いいなぁ、そんな素敵空間ばっかしあって・・・。
片田舎にはomo茶やさんとkarenさんしかないわ・・・v-406
[ 2012/03/19 09:48 ] [ 編集 ]

私もおかしい。
18歳なのに・・・。懷かしい。


良いなあ。素敵空間♪
この写真、見るだけでも 目の保養になったよん。
[ 2012/03/19 10:10 ] [ 編集 ]

私も18なのに・・・

懐かしい。。
そして、癒された~
[ 2012/03/19 18:41 ] [ 編集 ]

ウケるー

ぴく見んさんのお友達は、みなさん18歳なんですねー???ちなみに、リボニたんも私も18歳ですよ~v-485
うん、懐かしい♪

焼き物、素敵ですねv-345
[ 2012/03/19 21:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

はい・・
花粉と・・心配性の性格ですかね(汗)
いつも優しいお言葉、ありがとうございます。
備前!
空天ままちゃんが好きだって言ってました~
私も好きですi-236

とぉちゃん、ジョレンって何ですか?
[ 2012/03/19 22:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

たくさん18歳娘が出没されてますね(笑)

大五郎カートにわんこを乗せる発想がなかったですよ~
確かにマザーカートの中に交じると
目立ちますよね!!
[ 2012/03/19 22:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ドラミちゃん

「ちゃん!!」
3ポメに教えなければーーー(焦)
・・・・・って。
大五郎カート、お買い上げ決定か?
まず、売り物だったかどうかも分からん。。
売ってもらうまでねばるか??

そしてそして、帯刀するんか?
まず、さぶおが持ってる木刀で練習するかi-278

うちから遠いのよ~
車で1時間はかかる。
[ 2012/03/19 22:32 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

18歳の自己申告が多すぎる・・(笑)
そうか~toshiさんも18歳か~

toshiさんも好きかなって思ってたよi-236
雑貨好きで一緒にツアーしたら楽しいだろうなぁ。
[ 2012/03/19 22:40 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

そうそう、全員18歳なの~
全員、自己申告なの~~i-237

焼き物、見てるとほっこりするよね。
土の感触が好き~i-185
[ 2012/03/19 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

順番、間違えたっi-201
ごめんよ~

はい、18歳さまお一人追加ーーi-239
昭和のかほり。。いいよね!
[ 2012/03/19 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんワン

やだ~私は17歳って言ってんのに~v-408
りえ~ばか~v-411

さぶさん、昨日聞いたんだけど、腸の弱い人が花粉症とかアレルギーになるんだってv-363
私もアレルギーだし、花粉症だし、よくゲリラになるし~、
この季節は最悪だよv-406

薬がキレると死んでしまいそうなほど、具合が悪いもん…。

お互いにがんばろうゼヨv-406
[ 2012/03/19 22:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

なに??
もうまとめて18歳でいいか~って梅うさ姉さんところに
書いてきたのに!!
17歳だって?
ビミョーに年下じゃんかぁi-192

やっぱり??
私、子供の頃から胃弱だもん。
もう、諦めたっ(笑)
薬はお友達だもん。(ヤバイ感じ?)

うん。がんばろう、がんばり過ぎない程度にがんばろうi-234
[ 2012/03/19 23:14 ] [ 編集 ]

こんち~

いぇ~さぶちゃん癒されに行って来たんやねv-411
好きな空間で過ごすv-364
これ、一番じゃよねi-185

に、にゃんと~v-399
さぶちゃんも18歳かいな(笑)
みんな若いな~v-397
[ 2012/03/20 16:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

そうなの~
もうちと近いといいんだけど・・
うち、田舎だもん。。

モモユニたんは、18歳ちゃうの?
ほぼ全員、18歳やで~i-235
[ 2012/03/21 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/507-359235aa







