
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひと休み

おサボリ中の私に、優しいコメントをありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

3月中は、サボリが続くと思いますが

長い目で見れくだされば、ありがたいです。。

P1140302.jpg
きれいなミモザ、テトラゴナ、レモンリーフ。

すごく心和みました♪

今は、お気に入りのジャグに活けていますがドライでも楽しめそうです。

お花のプレゼントなんて・・・うれし過ぎです。。



昨日、以前に申し込んでいた「羊毛フェルトのお人形作り」に行って来ました。

「ボンジョルネ」というイベントで羊毛クラフト作家、macaron先生に教えていただきました。

tori.jpg

うぐいす色が娘、さくら色が私です。

娘はとりさんの背中にチョウチョ、私は頭にベレー帽。

土台のフェルトに好きな色のフェルトを薄く延ばし

専用の針でちくちくするんですよ。

無心になれて楽しかった~



lbhy4_20120310205217.gif


「ボンジョルネ」が開かれていた場所からすぐのところに

私と娘の好み満載の雑貨屋さんがあります。

こちらでお買い物しました。

tete.jpg
ずっと探していたハブラシスタンド・・好みのものにめぐり会いました~

お揃いのソープディッシュも購入。

んんん~、スッキリしたーー。

ひと休み、ひと休み。(この台詞、ご存知?)


ne6_20120310205952.jpg
ネムさん、穏やかな笑い顔です。
[ 2012/03/10 22:17 ] お出掛け | TB(0) | CM(20)

こんばんこ~

お帰り~v-411
おっ! 今流行りの羊毛フェルトやんけ~
なかなかやるね~
先生が良いのか?v-408
次は是非3ポメちゃんを作って~
可愛い買い物したね!
ストレス解消はやっぱり買い物だよね~
ひと休み・ひと休み? 一休さんだっけ~?
[ 2012/03/10 22:30 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

今流行りi-194
そう、私は「今風」なヤツだからね。
(「今風」が今風のコトバじゃない?)
そうそう、先生が素晴しいのよi-189
3ポメは・・無理や~i-201

買い物はお店に行ったよ。
ポチってないで~(笑)

一休さん、当たりe-231
[ 2012/03/10 23:25 ] [ 編集 ]

お早うございます

体調は如何ですか?季節の変わり目が駄目なのかな?
羊毛フェルト、ワンコのソックリさんを作って方が居ますが凄い出来栄えですよね
目ざせ!羊毛フェルト作家で、家のワン達も作ってねv-411
マロンママに先を越された、一休さんでしたね
[ 2012/03/11 04:40 ] [ 編集 ]

おはようございます

羊毛フェルト、やってみたいんですよね。
でも、専用の道具が必要なんで、そこで面倒になってしまって…。
教えてくれる人もいないしね。
そして、実物を見た事もない。
ネットで見ただけ。

一休さんは、世代を問わずわかるでしょー。
娘世代でも皆知ってますよ~。
[ 2012/03/11 07:35 ] [ 編集 ]

おはよっ

おはよぉ~
楽しい素敵タイムを過ごせたみたいだね。
私もご一緒したかったわ・・・
羊毛フエルトって大好きよv-344
姐さんに頂いたおーなめんと、
あれ本当に欲しかったから嬉しくて、
毎日目にはいるリビングの窓に飾ってるですよ。
ほっこりするべv-410
姐さん、あまり無理しないでのんびり行こうね。
自分が心地いいのがいちばんだよぉ~e-343
[ 2012/03/11 09:10 ] [ 編集 ]

おはよん!

体調はいかがですか?

羊毛フェルト、巷では流行ってるんですよね…
不器用な私はただひたすら見てるだけ~ですv-356

自分のイメージしているものと出会った時って、感動ですよねv-411
ああ~これなんだよ~って感じv-290

のんびり、マイペースで一休み…かなv-411
[ 2012/03/11 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
体調は 少しよくなったのかな?
ミモザの花や羊毛フェルトのお人形作りで 気分転換できてよかったね。
お買物も 元気でるもんね♪
あまり無理しないように・・・。

toshiは ネムさんの 笑顔で 癒されました~。 
[ 2012/03/11 11:03 ] [ 編集 ]

可愛い

フェルトのお人形、可愛いですね。
ぴく見んさんとお嬢さんの作品、同じ物でも違う感じになるのが手作りの良い所ですよね。
私も凄く興味があるのですけど、今は挑戦するのは難しくて。。。
ぽめを作ったら、絶対に可愛いと思っているのです。
サスケとロビンの毛で作りたいなぁと。
いつか作り方を教えてください。

なーんも無理なんかする必要ないですよ~。
私なんか本当に笑っちゃう程、大雑把に生きています。
その分、周りのに迷惑をかけていますけど。。。
人生一度きりだし、この歳だしと思って、割り切ることにしたら楽になりましたよ。

目が痒いのは嫌ですよね~。
今年はまだ目は痒くないけど、クシャミが止まらないです。でも花粉症じゃないと言い続けている私ですe-319
[ 2012/03/11 11:21 ] [ 編集 ]

ミモザ

花粉はナイんですか??

雑貨屋さん、素敵ですね~v-22

このソープディッシュに、よく雑貨屋さんで見かけるお花型の石鹸置いたら、カワイイですね!きっとv-238

無理しないようにしてくださいねv-22
[ 2012/03/11 14:24 ] [ 編集 ]

こんち~で~す

さぶさ~ん、雑貨屋さんてわくわくしますよね~。

おっしゃれ~v-352なさぶさんには良く似合うよ~v-424

たま~にさぶさんを感じることができればいいのだぁ~v-343

元気でよかった~v-406
[ 2012/03/11 15:08 ] [ 編集 ]

卒業式は終わったかな。。
バスタオルがいったんとちがうきゃ?
娘ちゃんと
ほっこり時間i-80楽しかった?
笑ってるネムくん見て
私もニッコリしてみよう(きもいべ)
[ 2012/03/11 19:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

ありがとうございます。
とぉちゃんにはいつも優しいお言葉をいただいて
感謝してます!
花粉症持ちなんですが、今年は息子の受験の心配もあって
アレルギーが爆発してる感じです。。
目にくるのでPCに向かいづらいです(涙)

とぉちゃ~ん、作家は無理ですよぉi-183
[ 2012/03/11 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

梅うさ姉さんなら何でも出来ますよね!
私も道具類を購入するまでは勇気が出ず・・
(というか、モノに出来る自信がないi-201
先生に何から何までご指導いただいたら
あっという間に出来ましたが!

一休さんは、有名ですよね。世代を超えてi-236
[ 2012/03/11 22:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

空天ままちゃんと一緒に行ったら楽しいだろうなぁって
いう場所やイベントがいっぱいあるわぁi-185
でもさ~
講習会は・・・
あまりのドンくささにままちゃんに呆れられないか
心配やぁぁぁi-181
「ね・・姐さん?」ってi-282

うん。いつもありがとね。
マイペースでいくねんi-236
[ 2012/03/11 22:17 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ラムままさん

ありがとうですi-189

私も不器用なのーーi-183
でも、流行りにちょっと乗ってみた(笑)

そうそう、必死で探したら見つからなくて
たまたま忘れた頃に見つけたりするよね。

「のんびり、マイペースで一休み」
大当たりi-234
[ 2012/03/11 22:26 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

ありがとう~
まぁ、ぼちぼちです(笑)
気分転換は大事よね。
toshiさんみたいにいろんなものが作れたら
いいんだけどなぁ。。
買い物は、雑貨とかお花が一番元気が出るよ。
つまり、好きなものよねi-235
[ 2012/03/11 22:47 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261mimiさん

そうなんです、作り手が違うと同じものを
作ってもハッキリ違いが出ます。
ポメの羊毛フェルトのお人形、黒いのだけ持ってます。
(mimiさんご存知ですよね~)
シ璃ウスに似てて思わず買ってしまいました。
ポメを作れたらいいですよねi-189
chiakiさんがナップくん達の毛を使って
かわいいボールを作っておられましたね!

mimiさん、いつも温かいお言葉ありがとうございます。
胸に染みますi-260
[ 2012/03/11 23:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

花粉症よーー、かなりしっかりした花粉症。。
でも、今年は出方が違うのよ。。
まぶたが腫れるの。
塗り薬だけじゃ効かないのよi-183

お花のソープね!
うふふ。りえちゃんの発想はかわいい~e-420
[ 2012/03/11 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

私さぁ、ほんとにリボニンちゃんと出会えて
よかったよ。。今更だけど。
一番最初にリボニンちゃんところにコメントした時、
ナナミンに聞いたんだ。
「隊長さんところにコメしてもいいかな?」って。
そしたらナナミンが「私達よりずっと若いよ~コメしたら
喜ぶよ。」って言ってくれたんだ。
年齢はもちろん違うけど、そんなの関係なくて
離れたところに住んでいても関係なくて
良いお友達に恵まれたv-344
[ 2012/03/11 23:29 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

卒業式は、15日なの。
なのにさ!
息子ったら!!
卒業式のプリントもらってない、とか言うねん。
そんな訳ないやんかっi-191
卒業式、何時からや??
うわ~ん、情けなくてすでに泣いてるわぃi-201

ネムの顔、垂れ目のせいか・・
なぜかこっちまで笑えるi-239
[ 2012/03/11 23:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/501-7fe225ac







