
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断捨離決行作戦

P1140240.jpg

(今日のタイトル、漢字だらけ・・)

3月になった昨日から意を決して、断捨離を始めました。

娘が強力に推し進めております。

「この家は物が多すぎる!」

確かに・・・。

わかっちゃいたのよ。

でも、着手出来ずにいたのよ。

「どうせいつまでもやらんやろ?私がいる間に決行するから!」

確かに・・・。

いつまでも出来んよ、一人じゃ。

まず、廊下にある押入れから始めました。

ここを片付けて、空いたスペースにリビングの物を収納して・・

P1140247.jpg

かなりスペースが出来たよ。

不用品がてんこ盛り。。

なんで、一応何でも押し入れに突っ込むんやーー。

押入れ、片付けたらなつかしい物と再会。
P1140236.jpg
これは、娘19歳が幼稚園のすみれぐみ(年少さん)で初めて描いた絵を

タイルに印刷したもの。

母の日のプレゼントだっけか?

顔から手がはえてるし(笑)

こんな絵を描いてたのに今、美大生・・

月日が経つのは早いなぁ~ってしみじみしたり、写真撮ったりしてるから

はかどらないんやーー

こうしてブログに書いたからには・・書いたからには・・・

最後までやり通すぞーー!!

P1140015.jpg
はい。がんばります。
[ 2012/03/02 23:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(16)

私も~

ムスメに言われる・・・
「うち、狭いのに いらんモノ多過ぎ」って!
それで 片づけしてたら
やれ写真だの思いでの品だの出てきて
時間ばかりが過ぎてゆく~

ムスメちゃんの「顔から手が出てる絵」
もうすぐ りんが描くかなぁ。。
そしたら私
Tシャツにして着て歩こうかなぁ(恥ずいばばちゃん)

タイトル
お経みたいじゃ(笑)
[ 2012/03/02 23:27 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

難しい漢字使ってからに~v-403
何でも取って置くタイプなんや~
私はすぐ捨てるよ!
さっき買ったばっかりでも失敗したと思ったらポイだね
写真いいとこだけやんか~
ビフォアーは~?v-391
違いが分からんやろが~~
どっちも写して凄いね~v-424なのに~
サブちゃん顔毛は剃りんしゃい
ツルツルv-352にねv-408
[ 2012/03/03 00:00 ] [ 編集 ]

お早うございます

たぶん捨てるまでにはかなり時間が要るんじゃん無いかな?
見たら「夏菓子(←何でこんな変換になるんだろう?)懐かしい物」だらけなんでしょうね
年少さんの絵は、オバQを思い出すのは私だけ?

マロンママ、毛じゃぁねぇし!v-397
[ 2012/03/03 03:34 ] [ 編集 ]

おはよう~

うちの家は古いのでいらない物がいっぱい。
でも、広いから置く場所だけはあるから、そのまま。
毎年、軽トラに一杯ずつは捨ててるんだけどね~。
(市のサービスで年に1回軽トラ一杯4000円)
捨てるのも、ただじゃないから悩むんだよ。

年少さんの頃の絵は、確かに顔から手が生えてたよ@娘(主婦)
[ 2012/03/03 06:28 ] [ 編集 ]

ゲッ

おっは~
とぉちゃんに1本とられた~v-399
毛じゃなかった~  ヤベェ~v-356
手かぁv-408
妖怪サブだなi-282
[ 2012/03/03 10:38 ] [ 編集 ]

こんち~

確かにv-364我が家もそうだわ(汗)
不用品て言うか、物がごちゃごちゃしてるわ。
その内、捨てよう、片づけようって思ってても…
いざ、捨てるとなった時、まだ使えるな~って。
で、何時までもズルズルになり、そのまんまv-404

さぶちゃん頑張ってお片付け済ませてにゃv-397
[ 2012/03/03 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんワン

いつか使うかも~v-363が、そもそもモノが増える一番の理由なんですよね~v-355

私もマロンママ派v-91ポイポイいきますよ~v-41
さぶさんち、雑貨がたくさんありそう。
マロンママ、ポイポイしちゃおうかv-411
[ 2012/03/03 20:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

ナナミンは、言われたら片付けてるのか・・
エライにゃ~
私は、娘が共にやってくれないと始められんかった・・i-201

だよね!
Tシャツにしたい気持ち、解るーーi-234
いいなぁ~
私がTシャツ着れるのはいつやろ。。

お経ね!
写経して精神統一しなきゃ。
懺悔もi-230
[ 2012/03/03 21:41 ] [ 編集 ]

おお~
そういうの得意よぉ~
私、家族に
「なんでもかんでも捨てちゃうっ」
って反感かってるの・・・笑
手伝いに行こうかぁ~v-91
今夜はめっさ忙しくて・・・
又くるですっ
[ 2012/03/03 21:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

難しい漢字、使ったら賢そうに見えるやろ?
見えんか?(笑)

やっぱり!
だからママんち、スッキリしてるんや。
私は、ダメだね。
溜め込むタイプだね。。
貧乏性じゃi-202

ビフォーアフターね!
無理やーー。
見せられないーー。
アフターだ・けi-235
なんと厳しいご指摘やっっ(焦りまくり。)
その厳しいママに1本とるとぉちゃん、恐るべし!
[ 2012/03/03 21:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

そうなんです。。
時間がかかって・・時間がかかって・・
もはや、何かわからん物まである始末i-201
やり通せるかしら??

オバQに似てますね!
ほんとだ~(一人、笑ってます。)
[ 2012/03/03 21:56 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

毎年、軽トラに一杯?
すごい!
軽トラで捨てる。。
豪快だなぁ。
あぁ~軽トラで捨てたいi-232
さっぱりスッキリ・・。

娘さんも出ていましたか!
顔から手(笑)
みんな、最初の絵はそうかなi-278
[ 2012/03/03 23:10 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

あはは~
とぉちゃんにやられましたなっ!
妖怪サブってなんやーー。
しばくーーー(ナナミンの真似)
[ 2012/03/03 23:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニさん

物がごちゃごちゃして・・
居心地が悪いってハッキリ言われましたっi-282

「いざ、捨てるとなった時、まだ使えるな~って」
これよ!
そうなんよ!

でも・・思い切らんとあかんわぁ。
[ 2012/03/03 23:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

マロンママとリボニンちゃんは・・・
やはり!
似たもの同士かぁ~i-80
仲良くケンカしてるもんなぁi-80

げっ!
全部、捨てられるーーi-201
マロンママとリボニンちゃんがポイする物に
しがみつく私・・・。
[ 2012/03/03 23:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

得意だって思ってたよ。
空天ままちゃん、テキパキしてるし。
全く決断出来ない私を叱ってくれそうi-185
・・・って私はMかぁi-282

めっさ忙しい?
怪我しちゃいかんよ。
[ 2012/03/03 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/498-752422de







