
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入隊員ちゃんご紹介&ポスト


今日は、少し暖かかったのでわんこシャンプーに精を出しました。

爪きり・パッド周りのカット・ブラッシングもやりましたよ~

わんこはピカピカになったけど、疲れたわん(。´-д-)



新入隊員ちゃんのご紹介

toshiあんぶんママさんちのぶんたんくんとあんずちゃんです。

双子のヨーキーちゃんですよ。

10ヶ月のパピーちゃん♪

ママさんに確認した事がひとつ・・

「ぶんたん」は、「ぶん」というお名前で「たん」は「くん」のように付けられてるのかな~

って勝手に思っていた私。

果物の「ぶんたん」なんですって!!

グレープフルーツのような黄色い柑橘類よね~

かわいいお名前だわぁ。

anbun120209-10_20120210203859.jpg
ぶんたんくん


anbun120209-03_20120210203858.jpg
あんずちゃん

双子のぶんたんくん・あんずちゃん、九州の平和を頼みます!





おまけ。
ポストくんの大きさ比べ♪
P1130804.jpg





  もうひとつおまけ♪
     04_bin_o.gif
私の好きなキャラクターのひとりの貧ちゃんです。

貧乏神の貧ちゃん。

空天ままちゃ~ん、優しくてかわいい貧乏神の貧ちゃんよ。



こんばんは。

風呂上がりで~す。
良い子はそろそろ寝る時間なのです。
ポメちゃんトリオもお風呂に入ったのですね。
爪切りもできるんですね。。。すごい!!
道具は持ってるけど、どうしてもできません。

ぶんたんくん!!
そう言う名前、ツボです。
双子で果物の名前なんですね。
かわいい♪

うちの黒猫、くろって呼んでますけど、
本名は、那智黒なんですよね。
ほとんど忘れてるけど…。
EVAなんて、エヴァンゲリオン…娘がハマッてたから。
夢夢に至っては、パチスロのキャラクターの名前だって。
母は、なんのこっちゃ?ですよ。

では、おやすみなさい。
[ 2012/02/10 21:35 ] [ 編集 ]

むふふ・・・

おお~っe-2
貧ちゃんだぁ~っ
おじゃる丸、いつも見てたよぉ~
にこちゃんって言う狛犬が出てくるの、知ってたぁ~

↑梅うさぎさんの命名の仕方、うふふです・・・。
我が家もアニメ大好きですよ。
私はガンダム世代だけど、
最近の物もよく見ます。
EVAちゃんてエヴァから来てるんですね。
いいかもっ
うちの娘ちゃん、「鋼の錬金術師」を見て医療関係に進みたいと思ったおばかっちょです。
本命は断たれて第二希望になっちゃったけど・・・汗

姐さん、ちょっとスピッツいいかもよe-266
タイム・トラベル大好きじゃっe-415

あんぶんちゃん達、可愛いね。
あんぶんママさんも天然で面白いし・・・
悪い仲間に引きずり込むのじゃぁ~v-37
[ 2012/02/10 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんこ~

わぁぉ~ シャンプーだけちゃうやん
フルコースだったんだぁ
お疲れちゃん

うひょ~ ちっこいね~
まだ10ヶ月かぁ
パピパピちゃんだねv-10
ごみんね~
隊員番号は待っててね~e-330
貧乏神の貧ちゃんいいね~v-411
[ 2012/02/10 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんはー

私も風呂上がりで~す。
ぶんたんって高知県の友達に教えてもらった柑橘類だあ♪
大きいんだよねー
うんうん!名前にするといいねi-80センスいいな。。
ぶんたんくんとあんずちゃんのブログ こっそり拝見してるのよー。
かわいいのi-178

ポスト・・そんなにデカいんか・・
ネムくん 入れそうだじょi-235
次はホントサイズのポストかi-198
[ 2012/02/10 22:00 ] [ 編集 ]

そうだ~

あんぶんさん ブログは無し?
[ 2012/02/10 22:01 ] [ 編集 ]

貧ちゃん?

何のキャラクターですか~笑v-362

今日のスピッツ、夢追い虫だーーーv-344

パッド周りって、どこなんですか?
[ 2012/02/10 22:01 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

私も今日は早寝しようと思っていたのに・・
まだ起きているi-232
爪きりは得意です(笑)
ギロチンタイプの爪きりですよ~
狼爪もちゃんと切りますよぉi-234

みんないろんな命名理由がありますねぇ。
私、わんこの名前の由来を聞くのが好きなんです♪

梅うさ姉さん、もう夢の中かな?
[ 2012/02/10 23:45 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

おぉ~やっぱり知ってた?
貧ちゃん、かわいいよねv-344
満願神社のオコリンぼうとニコリンぼうでしょ?
私もよく見てたのよ。
おじゃる丸♪

みんなの命名の仕方、教えてもらうの好きーー。

空天ちゃん、いい方向に来てるよぉv-218
いいよぉぉぉe-415
カモン!
スピッツファンe-415
タイムトラベルは、残念ながらカバー曲だけどね(笑)

おぬしもワルよのぉ~
悪い仲間に引きずり込む?
ぐふふv-37e-277
[ 2012/02/11 00:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

フルコースで・・・疲れたi-201
しかし、わんこ手入れ好き!
わんこをいじくってると落ち着くんだなぁ。
変かぃ?

貧乏神の貧ちゃんは声もかわいいのよん。
おじゃる丸っていうNHKのアニメに出て来るのi-186

ブログのお名前も書いたよ~i-234
10ヶ月のパピちゃん、かわいいよねぇ。
[ 2012/02/11 00:08 ] [ 編集 ]

おはこんばんwa

ヨーキーのパピちゃんも可愛いですね
そう言えば、トラシュシュ隊には
シーズーのパピちゃんが居ませんね

家のゾロ君は顔が黒くてマスクを付けてる様に見えたので
昔のTVで見た怪傑ゾロから頂きました
ダイパパは、産まれた時からでかかったのでダイ
何のひねりも有りません
[ 2012/02/11 01:20 ] [ 編集 ]

お早うございます。
きゃあ。
可愛く 紹介してくれて ありがとうございます。
嬉しい。
名前 最初 あんとぶん にしようかとほぼ 決まりかけたときに ネット見てたら「ペットに食べ物の名前をつけると
長生き説」がのってたんです。
見たからには つけないと・・・てことで。

トラシュシュ隊 頑張ります。
ありがとうございました~。
[ 2012/02/11 07:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

「ぶん」というお名前だと思い込んでいた私が
センスなしじゃったわぁ(笑)
双子のヨーキーちゃん、かわいいよね!

ポスト、デカいでしょ。
陶器製だから重いんよ。。
息子のポスト好き・・うん、本物サイズも狙ってるかもi-183
[ 2012/02/11 09:01 ] [ 編集 ]

可愛いね~

新トラシュシュ隊員のぶんたんちゃんにあんずちゃんv-410
それにメチャンコちっこいし~
羨ましいv-390
うふふ、お顔よりシュシュの方が大きねv-411
[ 2012/02/11 17:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

NHKのアニメ「おじゃる丸」に出て来るキャラクターよi-185
りえちゃんの息子ちゃんは見ないかな?
今でも放送してると思うんだけど~

パッド→肉球 
にゃんこちゃんは肉球周りの毛は伸びないのかな?

[ 2012/02/11 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

トラシュシュ隊は、シーズーちゃんが一番多いですかね?
パピちゃんはいなかったですね。

やはり、怪傑ゾロ!
他のわんちゃんは??(ワクワク♪)
また教えてくださいね!
[ 2012/02/11 22:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

いえいえ・・
よそ様のかわい子ちゃんをご紹介するの・・
緊張するのですがi-229
お礼言ってくれてこちらこそありがとうi-260

食べ物の名前が長生き!!
へぇ!
初めて知ったi-184
あんずちゃん・ぶんたんくん
センスいい上に長生きなんて幸せねi-189
[ 2012/02/11 23:03 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261モモユニたん

え?
ユニたんも小さいのじゃないの?
シーズーちゃんの大きさがわからんーーi-201

トラシュシュって最初の想像より大きいよね?
[ 2012/02/11 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/480-5ca861e2







