
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新入隊員くんご紹介&節分

mamemaki_20120203213103.gif

今日は節分ですね~

みなさん、豆まきされました?





新入隊員くんのご紹介です!
IMG_9155.jpg
一ノ心(いちのしん)くんです。
かっこいい日本男児の名前でしょ。

愛称は、壱くん(いっくん)ですよ。

この子もTWINKLESNOW犬舎さんの看板犬のひとりですよ。




うちの白い子は・・・
page_20120203214348.jpg
ねーちゃんを起こすのに必死です(^m^ )

ねーちゃんは、教習所で苦戦してるんだよ。。

寝かせてやりなさい。

かーちゃんに「何とかして。」の眼差しを向けられたってねぇ。。



006_20120203214814.jpg
これは、節分に食べる「恵方巻き」。

「ヒレカツ巻き」ですの。

息子が「トンカツ入ってるのがいい。」って言うので買って来ました。

もはや、巻き寿司か?って感じですが、

受験生に「トンカツ」はぴったりなんで良しとしましょう。

わかいな~

わたし、恵方巻き食べたけど、ハーフサイズでもうお腹いっぱい!しかも、トンカツ入ってるのなんか、絶対食べられなーいv-12

11月に福岡にチビすけと二人で行って来たから、大宰府天満宮でお守り、買ってきてあげたかったーv-354まだ、出会ってなかったですもんねーv-406

受験、がんばれーーーーーv-281
[ 2012/02/03 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんワン

さぶおくん、ちゃ~んと1本食べきるまで、
だまってたべましたか~v-411
おしゃべり禁止がきついv-363
黙れv-363と言われると、笑いが止まらなくなっちゃうんだよなぁ~v-408

教習所、神経使いますからね~v-356
みんながんばれ~v-425

一ノ心くん、かっこいいお名前~v-392
ようこそ~トラシュシュ隊へ~v-432
[ 2012/02/03 22:20 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

私もハーフだよー。
息子は1本、軽く食べてたけどね・・
トンカツの・・見ただけでお腹いっぱいだわi-183

りえちゃん、ありがとねーーv-406
息子は幸せものだよ。。
気持ちだけで充分、ありがたいよv-344
[ 2012/02/03 22:31 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

さぶお、そういうの真面目だからさぁ
黙って食べてたよ。
私、方向感覚0だから、いつもさぶおに恵方を聞くの・・


苦戦するだろうと予想はしてたけどねi-230
陸上部でリレーのメンバーにもなった娘だけどさ、
運転の才能はないのだろう・・(苦笑)
応援、ありがとう!!
[ 2012/02/03 22:36 ] [ 編集 ]

ポメちゃん・・・

おはよぉ~
ねーたんの小学校の給食も手巻きずしだったって言ってたよ。
それがマグロとイワシのフライを巻いたらしい・・・v-12
今ってなんでもありなのね。
我家、節分を無視したいけないお家ですじゃe-263
最近、さぶ姐さんの紹介するポメちゃん達が可愛すぎて、
片田舎で見かけるポメちゃん達が巨大にみえてきたよ・・・。
生後2カ月で3kgのポメちゃんってどうなのよ・・・e-350
素敵boy、もうすぐだね。
落ち着いてね、大丈夫だじょ、応援しているじょe-271
[ 2012/02/04 09:25 ] [ 編集 ]

おはよ~

やっちまった…v-399
朝から“あれ~???昨日、確かコメ入れたのに???”ってv-356
2月3日と2月2日の記事続けて読んで、2日にコメ入れてたぁ~v-395
コメ内容二日分なんだ…

昨日、恵方巻きたべましたか~?
カツ入り、好きですよv-290
[ 2012/02/04 09:31 ] [ 編集 ]

おっは~

娘っちが免許で息子っちが受験かぁ
大変な時やな~
サブちゃん頑張れ~
娘っちと息子っちもね~
恵方巻き食べたんだぁ
こっちにはそうゆう習慣無いみたいだな~
関西限定なんか?
一ノ心くん可愛いじゃ~ん
あと1v-286はやめたんかい?
[ 2012/02/04 10:14 ] [ 編集 ]

まいどです

少しだけ豆まきしましたよ、(ワンが食べれる様に)
後はポリポリ頂きました(歳の数以上に)おくすりが美味しかったです
恵方巻は買って来ました、私はネギトロ、婆さまは上巻(アナゴ入り)娘は何だったんだろう?
自分でカゴに入れてたから不明です
2歳で1.4kg!家のゾロは1歳で12kg小数点が有りませんv-406
[ 2012/02/04 12:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

マグロとイワシのフライを巻いた?
なんか、すごいねぇ!
美味しかったのかしら?
私と娘は、フツーな巻き寿司にしたよ。

2カ月で3kg?
デカポメちゃんだね^^
ポメもいろんな大きさの子がいるよ~

私の方がドキドキ。。かもi-280
ありがとうねっ。
[ 2012/02/04 13:41 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ラムままさん

あら♪
2回もコメント入れてくれてありがと~

恵方巻きもいわしも食べたよi-234
近年、恵方巻きの種類、増えたね!
子供の頃、普通の巻き寿司しかなかったと思うんだけど・・
[ 2012/02/04 17:14 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ありがとi-189
疲れはママのティータイムで癒す~
それからマロンたんが入らないベッドの中で
昼寝する~i-196

関西の方だけかな?
関東は、恵方巻きとか売ってないの?

そうなの。
もう1v-286ちゃんはおじいちゃんちに
いるから一ノ心くんにしたそうです。
よろしくですi-260
[ 2012/02/04 17:19 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261とぉちゃん

わんこがきれいにお掃除してくれるんですね!
わんこも豆が食べれてうれしいでしょうi-236
とぉちゃんのおくすりの友にもなりましたか~

今は、いろんな恵方巻きが売ってますよね!
[ 2012/02/04 17:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一ノ心君、日本男児な名前ですねえ。
うちには、朔太郎がいるけど、負けた(*^_^*)

恵方巻きも食べず、豆まきもせず。
昨夜は、きのこカレーを食べました。
カレー気分だったんだもの…。
[ 2012/02/04 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんにゃー

一ノ心くん ちっこいなーi-178 かわいいなーi-178

きのう りんの病院やらなんやかんやで
恵方巻きも豆まきもなかったあi-232
鬼は~そと♪の素材をファイルアップロードして
もしかしたらぴくと同じになるかも~
なんて準備してたのに UPもできずi-181
でも ここで見られてよかったじょi-235
私 エビフライ巻きがすっき~
[ 2012/02/04 18:39 ] [ 編集 ]

お誘い ありがとうございます。
入隊 希望です。
世間知らずのあんぶんですが
頑張ります。

手続きはどんなんしたら いいとかいな?
[ 2012/02/04 19:00 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261梅うさぎさん

朔太郎くんも負けてませんよ~
カッコいいなぁi-189

きのこカレー!
美味しそうだなぁ。。
私も無性にカレーが食べたくなりましたっi-235
明日はカレーにしようかな♪
[ 2012/02/04 20:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

一ノ心くん、ちっこいよね。
ネムよりちっこいわ~

りんちゃん、病気?
大丈夫なの?
そう!そう!
私も思ったよ。ナナミンも使うかな?って。
そうか~大変じゃったね。。

エビフライ巻きは、売ってなかった!
ナナミンは、自分で作るのかi-239
[ 2012/02/04 20:23 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261toshiあんぶんママさん

嬉しいなi-185
鍵コメで住所とお名前を教えてね。

手続きとかないからね!
住所とお名前、教えてくれたらいいよ~
[ 2012/02/04 20:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/04 20:31 ] [ 編集 ]

鍵コメTさま

オッケーです!
待っててねi-260
[ 2012/02/04 20:37 ] [ 編集 ]

白いポメちゃんが何ども登場するけど、
私、生白ポメちゃん一度も見たことないよぉ
白っぽいポメさんを見かけたので、聞いてみたの。
そしたら「クリームですよ」って言われました。
クリームとホワイトはまた違うんだよね??

↓うんうん!!
ままちゃんのお洋服、素敵だよね~!!
それをとっても上手に着こなしてるぴく見んままちゃんも素敵よ♪
すごく着やすそうだし、春になったら更に大活躍じゃない??
自慢したくなっちゃうよね♪♪
[ 2012/02/05 11:07 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママさんへ

いつも白い天使、あられちゃんがいるじゃ~んe-420
うん。ホワイトとクリームは違うのよん。
ネムさんは、白いポメなの(笑)
白いポメを知らない人も多くて
「スピッツですか?」って聞かれたりするよ。

お洋服は素敵なのよ・・
でも、着てるのが私だから・・i-282
ままちゃんのお洋服のカブが下がらないか心配。。
[ 2012/02/05 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/475-ce9393fc







