
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三輪山

j_20120106205203.jpg

これは、3日に行った初詣の時の一枚。

シ璃ウスが子犬ちゃんみたいに写ったお気に入りです



4日も神社参りに行ったんですよ。

大神神社、「おおみわじんじゃ」と読みます。

神体は、背後にある三輪山です。

なので拝殿はありますが、本殿はありません。三輪山自体がご神体だからだそうです。

こちらも有名なパワースポットですよ。

P1010598.jpg


大神神社の末社には知恵の神様、久延彦神社(くえひこじんじゃ)があります。

受験生の息子共々、必死の願かけをして参りました。


この日はネムを連れて行きました。
kako-36P3M9p0MytFJpM2.jpg
ネムは、息子がずっと懐に入れていたんですけどね・・

この写真の時だけ私に貸してくれましたよ(笑)


息子のダウンジャケットから顔だけ出したネム・・すれ違う人に注目されていました~



miwa_20120106211418.jpg
こちらは、「なでうさぎさま」

撫でるとご利益があるんですって。

なでうさぎさまを撫でる為に長蛇の列が出来ます。

一昨年、骨折したネム。昨年、なでうさぎさまを撫でさせて一年間無事に過ごしました。

今年も無事に過ごせるよう息子が真剣に撫でさせています。

この日は寒くて寒くて、突風が吹いたり雪がちらついたり・・

写真、ほとんど撮れませんでした~


昨夜の夜行バスで娘が東京に戻りました。

娘と大の仲良しネムさんは、朝から何か感じ取ったらしく

きゅぅん~って泣いてばかりでした。

でも、試験が終わるとまた帰って来るので

今回はすぐ会えます(*^-゚)v
[ 2012/01/06 21:25 ] お出掛け | TB(0) | CM(14)

こんばんは~

前記事にコメ入れたつもりが、また入ってなかった・・・
なんか迷惑コメントになったような・・・
コメント一覧の横に「迷惑コメント」ってあるの知ってる?
時々そこにも、コメが入ってたりするのだe-330
PC詳しくはないのよe-351
困る事が多いから、頑張って調べたりするけど
わからんままの事のほうが多いのだe-327

「おおみわじんじゃ」って読むんだね。
知らんかった~e-450
ワンちゃん連れOK?
結構行けるもんですねe-319
息子ちゃん、マイペースなまま受験迎えてますね。
ウチの子達より落ち着いてそうだわ~
頑張ってほしいねe-420
[ 2012/01/06 22:20 ] [ 編集 ]

やっぱり

ぴく見んさん、写真撮るの、すっごい上手!v-212

一眼レフとかで撮ってるんですか?

そして、加工とかもカワイイ!teku☆tekuの、文字とかも私のパソコンには内蔵されてないヤツですe-455

一枚目のシ璃ウスさんと鳥居の写真とか、超素敵~!!!

[ 2012/01/06 22:51 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ぶるぅちゃん

ぎゃあi-282
またや!
知らん事が多過ぎるーー。
もう、さんま支部会じゃなくて
「マダムぶるぅのわかりやすいブログ講座」にしてもらわなきゃ。。
知恵熱、出るーーi-201

ぶるぅちゃんは、ほんとに奈良は詳しくないんだね~
ここは、結構、有名だよんi-236
わんちゃんOKなんかな・・またまた抱っこだけだったからな~
息子の懐でジャケットの一部化してた~(笑)
[ 2012/01/06 23:23 ] [ 編集 ]

お邪魔~

迷惑コメント~ そんなん知らんで~
後で見てみるべ!
なんかゾクゾクするな~

娘っちまたすぐ帰って来るんだぁ
良かったにゃ~v-411
おやっ! ネムたん娘っちも大好きなんや~
寂しいね~ ネムたん

今日は講座あんがとね~e-273
[ 2012/01/06 23:38 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえちゃん

えへへ。。(照)
ありがとうi-80
嬉しいなぁ。励みになるよ(涙)

コンパクトしか持ってないんだ~
今年は一眼、買うのが目標よi-236

文字はね・・PCの内臓じゃないのよ。
ペンタブでやってるの~

撮影者は、私・・とは限らないんです(笑)
娘だったり、息子だったり・・です

りえちゃんみたいなかわいいもの作れる方から
ほめてもらえるとすごく嬉しいですv-344
[ 2012/01/06 23:39 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ゾクゾクやなぁ~
見るの怖いーーi-282

ネムは元々、娘の相棒だからね~
息子ったら娘が東京にいる間にネムを奪ってるんよi-235

私で役に立てたんか~?
楽しかったわ♪
明日がワクワク・・i-189
[ 2012/01/07 00:11 ] [ 編集 ]

サブちゃ~ん

イボニンにネタかっさられた~~v-409
生意気にサクサクやりおったわいv-412
[ 2012/01/07 13:33 ] [ 編集 ]

かわうぃ~ねぇ~

姐さん、毎日は初詣とは言わないんじゃ…
って、ぶつぶつ言ってたら、セバスチャンが
「その日の初詣なんだよ」
だって・・・笑
私、まだ行ってないよe-263
シ璃ウス君、最初の写真、パピーちゃんみたいだね。
可愛い・・・e-266
ネム君もお兄ちゃんと一緒で嬉しかったんじゃない?
お姉ちゃんも又帰ってくるし、
なんだかいい春を迎えられそうだね
なんか私も嬉しくなっちゃった
目、アレルギーなんe-3
花粉とかなのかな?
早くよくなるといいね。
お大事に・・・
[ 2012/01/07 17:12 ] [ 編集 ]

とっても御利益がありそうな神社ですねv-10
お互いに子供たちが希望の高校に入れるといいよねv-238
ネムちゃん、クリーム色なのかな~って思っていたら、
ほんとに真っ白なんだv-237
ポメちゃんの白い子って見たことないんです~!!
めちゃ可愛いですねっ!!
[ 2012/01/07 19:52 ] [ 編集 ]

いやぁ、ほんと、写真がうまくなった!!
どんどん上達するねェv-345
私、おいて行かれちゃったよ。。。。。。。
私もイチデジ狙ってたんだけどねェ、最近はコンパクトでレンズの大きいのが付いたやつがあるでしょ。
あれで我慢しようかと思ったり思ったり。。。
なぜなら値段が安いv-363
それと、3わん’S連れてサービスエリアキャンプの時(笑)荷物にならないんだよね。
ま、それにしても先立つものがないから…もうちょっと先だなぁv-356
[ 2012/01/07 20:25 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ママ~
ドンマイや~i-80




[ 2012/01/07 21:46 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

さすが!
空天ぱぱちゃんv-424

シ璃ウスのこの顔にヨワイ・・
って何でもヨワイんだったi-237

ネムね・・娘が戻ってからi-195i-195
私や息子がリビング出ただけで吠えてんの。。
敏感になってるみたいだわ。

ありがと~
何のアレルギーかはわからないんだけど
アレルギーの腫れ方なんだって。。
今日は大人しく寝るよi-196
[ 2012/01/07 21:59 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママさん

ほんとよね~
お互い、良い春が来ますようにe-235

ネムは白いよ~
そして、シ璃ウスは黒いi-237
オセロな二人です!

ヒナあられちゃんこそめちゃ可愛いi-80
「なびくチョンボ」写真、めちゃツボ!!
きゃわゆ~いi-189
[ 2012/01/07 22:16 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261chiakiさん

何をおっしゃいます!
上達したかもしれないのは、子供達かな?
まっ、若いですから(笑)
私は、相変わらずでございますよ。

一眼欲しい~
でも、金食いムシちゃんが~(涙)
今年もアクティブにキャンプですね?
[ 2012/01/07 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/451-902992db







