
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーヒー粉


i11.gif



2日の今日は、半日だけ出掛けて

半日、ダラダラ。。しておりました(私だけ!娘は課題、息子は受験勉強していたな。)





018_20120102223340.jpg
めちゃ、見てるやん~のシ璃ウス隊員。





021_20120102223512.jpg
ここからもめちゃ見てるやん~のシ璃ウス隊員。





015_20120102223625.jpg
お花もめちゃ見てますが・・・

これには理由がありまして、

先日、娘と息子とモスバーガーに行ったんですよ。

食べ終わって帰ろうとしたら、自動ドアを出たところに

麻袋に入ったコーヒーの粉。

使用済みのコーヒー粉で

『ご自由にお持ち帰りください。油粕の代わりに土に混ぜてください』と、書いてあった。

土いじりが好きな息子は、嬉々として持ち帰りました。

それを早速、あちこちに撒いたと思われます。

コーヒーのいい香りがしたんやね。







知らなかった~

私もむかしはよく土いじりしてました~

でも、コーヒーの粉が植物にイイとは知らなかった!

同居して、土いじりはやめたけど。。。

はー、同居ヤダーーーーーv-41

自分のブログでは義妹や義姉にみられる可能性もあるので、ここで吐き出してみましたv-221

えへ、お言葉に甘えてv-238
[ 2012/01/03 00:09 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261りえさん

私も知らなかった~
モスバーガーは、いろいろエコな取り組みしてるから
本当なのだろう・・・i-236

うん、うん。
もっと言いに来てね!
ここは安全よ(笑)
義姉さんや義妹さんもいたんじゃ
大変なのは察して余りあるわ。。

りえさん、かわいい人なんだろうなぁ~
そんな感じがとってもするわぁi-189
作っておられるものもすごくかわいいし。
作風にも表れてるi-80
[ 2012/01/03 00:51 ] [ 編集 ]

おっは~

サブちゃんはどっかブログ村に入ってる?
更新状態が分からんで~
シ璃ウス隊員マジメに頑張ってまんな~
ご苦労さんでっすe-374
コーヒーカス猫のふんよけに良いって聞いたけどホントけ?
植物にも良いんや~
モスバーガーかぁ  リッチやな~
家はマックしか買えんで~v-406
[ 2012/01/03 11:07 ] [ 編集 ]

ばんちくわ

やっぱりモスは美味しいよね。
私もモス好き。
モスはモスバーガーしか頼まないの。
それ以外ってどうなんだかわかんないんだもん。
それからなんだっけe-3
お野菜たっぷりなバゲットのサンドウィッチみたいなファーストフード。
最近あれが好き、モスより好きかも・・・。
シ璃ウス君、まなざしがきりりとしてかっこいいじょe-343
コーヒー豆ってそうなんだ。
いつも捨てちゃっていたんだけど、
今度から再利用しようかな?
[ 2012/01/03 17:19 ] [ 編集 ]

こんばんばん。

シ璃ウスくん 土を匂った後
お鼻を「シュンi-201」ってやらない?
うーさんは鼻水飛ばしながらやるよi-203
いい匂いがしたんだろうね。

空天ままちゃんが言ってるのって
サブちゃんじゃない サブウェイかの?
おいしいのか?
食べたことなくて気になってたから。。

[ 2012/01/03 19:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/01/03 20:01 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます!!

シ璃ウスくん、頑張ってパトロールしてるのね^^
モフモフの毛にトラシュシュがよく似合ってます♪
リエルちゃん、シ璃ウスくん、ネムくん。3わんそろって
素敵な名前ですね~v-238
モッフモフのポメちゃんファンの娘と一緒にブログ拝見して
おりますよ♪

ぴく見んさんのブログ、リンクさせていただいてもよろしいですか??

[ 2012/01/03 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは~

お正月からモス、いいな~
元旦でお節飽きたe-330
コーヒーの粉、土に混ぜたらいいのは聞いた事あるe-2
消臭剤替わりにもなるって聞くよねe-461
モスバーガー、行ってみよ~e-282
家でもコーヒー入れるけどね、
タダって聞くと行ってみたくなるわe-440
[ 2012/01/03 22:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ブログ村?
はて?
私さ・・・・
超無知でさi-282
拍手のコメがある事も知らなくて
BlueRoseちゃんに教えてもらったし・・
今日は、ナナミンに教えてもらってる事もあるし・・
ブログ村とか入った事ない。。
入ったら更新状況がわかるの?
もうみんなに教えてもらわなきゃじゃ。
みなさ~ん、見捨てないでーーi-183

子供達がモスが好きなのよん。
滅多に行かないで~
年末のご馳走がモスじゃ。
[ 2012/01/03 22:28 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

うんi-185
モスはたまの贅沢!
私と娘はチーズバーガーしか頼まないよi-278

ナナミンが「サブウェイ」って答えてくれてる~
私、わからんっ。

ほーー。
植物に詳しいままちゃんが知らないこともあるんだね!
じゃ!
マロンママが聞いてる
「猫のふんよけ」は??


[ 2012/01/03 22:42 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

やる!やる!
シ璃ウスもネムも鼻水とばし・・せんもん!!

確かに、土からコーヒーの良い香りがしてた^^
私も土に鼻を突っ込みかけた・・(爆)
わんとおばさんの土クンクン・・・
コワい家じゃ。。

ナナミン、教えてくれてありがとうじゃ~


[ 2012/01/03 22:52 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ありがとうです!
[ 2012/01/03 22:53 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ヒナママさん

あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします♪

素敵・・だなんて
ありがとうございますv-344

リエル・・天使ガブリエルから
シ璃ウス・・ハリーポッターのシリウス・ブラックから
(字画の関係で漢字交じりです。)
ネム・・・大好きバンド・スピッツの草野マサムネさんから
・・・という理由なんです(笑)

ヒナあられちゃんこそ素敵です!
とってもかわいい名前な上、ひとつの単語になって・・
めちゃセンスを感じましたe-420

リンク、嬉しいです!
ありがとうございます。
私もさせてくださいねi-185
[ 2012/01/03 23:06 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261BlueRoseさん

飽きる程、お節あるんだ~
いいなぁi-189

ぶるぅちゃん・・・
私、拍手コメの他にもまだまだ知らんコトが
ありそうやわ。。
自分の無知さに呆れた!!

ぶるぅちゃん物知りやなぁ。。
コーヒー粉を土に混ぜたらいいコトも知ってるんだ!
[ 2012/01/03 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/448-dbcc74a8







