
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラフルポスト

rine_20111218223146.jpg
元気に走ってま~す。

しかし・・ネムさん、笑ってますな(^m^ )




息子は、いろいろコレクションしているのですが、

その一つに『ポスト』がございます。

昔の形のポストの貯金箱なんですが・・

みなさん、見られたことあります?

郵便局に飾ってあったりします。

時々、何かのキャンペーンでくれたりもします。

これを数年前からコツコツ集め出した息子。

別にいらんカードを作ったり・・・

口座振替を郵便局に変えたり・・・

時には、「粗品」をくださるのを恥ずかしがりのわたくしが

「ポストの貯金箱はいただけませんか?」って聞いてみたり・・・

母の努力で 数個、集まっておりました。

先日、イオンショッピングモールに行った時、郵便局の方が出張で

年賀状を売っておられました。

そういえば、まだ買ってなかったな~なんて思いながら立ち止まりました。

平日だったし、ショッピングモールの中はお客さんも少なめ。

年賀状販売に目を留めている人はいなかった感じです。

なんとなくどうせ買うなら今買うか~って気になったものの枚数が

決まっていなかった!

取り合えず、50枚。

人通りも少なく、販売されていた方が嬉しそうに対応してくれました。

で、気分が盛り上がって?「うちの息子、ポストの貯金箱のファンなんです~。」

なんて喋ってしもた。。

もはや要求かっ??

販売されていたのが、某局の局長さんだったようで

「そうですか!局に帰って、ある物を送りますよ。」


な・なんだってーーー(*゚0゚)

やはり・・要求しちまったのか??


・・・で、親切な親切な局長さんがゆうぱっくで送ってくださいました。
po.jpg
ひょおーー、5個も!!

かわいいでしょ?

ぴく見ん、また泣けました。。

局長さん、ありがとうございます。

お礼状、出します。


息子のコレクションが増えました。
po2.jpg
キラキラもいるよ
[ 2011/12/18 23:00 ] 頂きモノ | TB(0) | CM(12)

No title

おはよぉ~
ぴく姐さんのお人柄なんだろうね。
そうに人を引きつけるのよ、きっと
普通、そこまでしてくれないよっ
人徳じゃぁ~、よかったねv-3
ネム君、笑ってるね・・・笑
なんかいつもあの顔に癒されるじょe-420
今週は70超えそうな勢いじゃね。
なんか世の為人の為なちっさな事とか出来たら嬉しいな…e-343
[ 2011/12/19 07:44 ] [ 編集 ]

おっは~

確かにネム君笑ってるv-411
なんか良い事あったのかな~
今日はシ璃ウス坊ちゃんの姿がない
ポスト可愛いよね~
私も好き~
1個しかもってないけどe-263
やっぱり○○○万とか貯金しないとあかんのv-362
年賀状買って5個は凄いじょ~ 
欲しいって言えばくれるんv-362
で。。息子っちポストの中身はどうなんv-362 
[ 2011/12/19 09:33 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261空天ままちゃん

いえいえ。。
目の前にポストちゃんが飾ってあったからね・・
欲しそう感満載だったんだよv-12
こうやって誰かに親切にしてもらうと
自分もどこかでどんな形でも小さなことでも
役に立ちたいなぁ・・って真剣に考える今日この頃でございます。

ネムさんは「小悪魔」なんだじょ~
あの顔で結構、しっかり者なのi-229
[ 2011/12/19 10:05 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261マロンママちゃん

ネムは、だいたいこの顔が基本i-236
嫌な時は、はっきり出てるけどね!
元々、笑ってるみたいな顔だから嫌な時の顔との
ギャップが激しいぞ~

ポストね~
局によっても全く対応が違うし・・
入手方法ってほんとによく分からない。。
もちろん、中味はな~~んもナシ!
これ書こう思ってたけど、さすが、ママは聞いてくれましたなi-237
「貯金箱」だけどさ、「貯金箱」として見てないもんi-235
[ 2011/12/19 10:11 ] [ 編集 ]

No title

なんてナイスな郵便局長さんなんでしょう♪
こういう心遣いって嬉しいですよね!
それにこんなに色の種類があるんですね
赤いのしか見たことありませんでした~
りっぱなコレクションですね♪
むふふ、あとは中身をためるだけ・・ですね♪

[ 2011/12/19 11:29 ] [ 編集 ]

大集合!

ホント ホント!
サブちゃんのお人柄のおかげだじょe-348
でなければ・・・チラっと?
イヤイヤ そんなはずはないじゃろう(と思いたい)
赤いのやら 白いんやら キラキラやら
あるもんじゃねe-266
はじめて見たよe-317
[ 2011/12/19 16:37 ] [ 編集 ]

すっご~い

紫のポスト~v-344めっちゃかわユスv-315
こんなにいろんないろがあるなんて知らなかったぁv-3
すぐ郵送してくれるなんて、なんていい人なんでしょうe-420
しか~し、
これはまさしく、
サブ姉さん、脅迫じゃぁv-41v-26



[ 2011/12/19 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ポスト集めが趣味なの?
以前に郵便局でいただいた、ポスト型の印鑑ケースが
あったんだけど、使わないから捨てちゃったのよ~
もっと早くに知り合ってたら差し上げたのにe-330
あ、でも貯金箱じゃないから お気に召さないのかな?

ぴく見んさん、トラシュシュの件もだけど
なかなかやりますなぁe-460
[ 2011/12/19 22:04 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ちろまろママさん

ナイスでしょ~
もう感謝、感激なの~i-185
赤いの見たことあります?
よ~く観察してくださいi-84(変な人と思われない程度に。。)
郵便局の奥の方の棚の上なんかに
飾ってある?放置してあるんですよーーi-236
中身・・・貯まればいいですねぇ。トホホ・・
[ 2011/12/19 22:12 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261ナナミン

いえ・・さぶはロクでもないやつでござんすi-203
チラッとは・・逆効果間違いなしi-282

私が関心あって注目してるからかな・・
結構、どこの郵便局にも置いてあるよん。
まだ、他の色あるんよ~i-189
(狙っている・・)
[ 2011/12/19 22:18 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261リボニンちゃん

リボニンちゃん、紫がツボなの?
紫か~
高貴な色か、はたまたヤンキーか??i-237

バレたかーーーーv-37
お色気はあかんし~
脅し・・しかないやん( ノω)コッソリ
[ 2011/12/19 22:24 ] [ 編集 ]

コメントありがと*

i-261 BlueRoseさん

ポスト型の印鑑ケース?
むふふ。。
持ってるのダe-319
でも、お気遣いありがとうね!

やります・・のかな??
ちょぴっとラッキーが続いてるわん。
パワーストーンの効果かしら?
[ 2011/12/19 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/436-3b5911e5







