
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見知らぬ人の愚痴を聞く。

005_20111110165436.jpg
ワイヤーのりんごちゃん、かわいいな。






昨日・今日・明日、中学校の三者懇談です。

息子が午前中で帰って来るので、いつもより早くわんこの散歩に出掛けました。



そして、もはや日課になっている撮影。
san3_20111110165927.jpg
はい、はい。
ネムちゃん、いつもよりやる気あるね?



と、思ったのは束の間だった。
san6_20111110170047.jpg
もう、やる気なくなったね。
今日はここまで~




いつもと違う時間だから?
今日は、いろいろな方に会いました。(全く知らない人です。)
046_20111110170250.jpg
シーズーのケンくんとお父さん・お母さん。(私よりかなり年上と思われる。)



ケンくんのお母さん:「この子、シーズーなんですよ。
          さっき、「ミックスですか?」って言われちゃって!」
          (少々、ご立腹。。)
          「この子達って何kgくらい? 3kgくらい?」


ぴく見ん: 「いえ、この子(リエル)は2.8kgです。黒い子は2kgで、白い子は1.7kgです。」


ケンくんのお母さん:「あれ!まぁ!!(少々、驚かれた様子。)
          いいわねーー。うちなんか8kgもあるんよ。」


ぴく見ん:なんと答えていいやら・・微笑むばかり。。




ケンくんが段々、近寄って来たのでビビリのシ璃ウスが唸り出す・・




ケンくんのお母さん:くるっと後ろを振り返り、しゃがんでおられたお父さんに
          「 お父さんの顔が怖いから吠えるやんか!」


ケンくんお父さん:「そうかぁ~?」(どこまでも穏やか。)



抱っこしてシ璃ウスをなだめるもビビリは筋金入りなので・・
更に唸っているシ璃ウス。



ケンくんのお母さん:「ほら!!お父さんの顔が怖いからや!」 「こ・わ・いからや!」



関西のおばちゃん特有のギャグ・・ギャグに本気も少々、入っていたりする。

そして、リピートする。。

ちなみにケンくんのお父さんは、全く怖いお顔の方じゃなかったです。





この後、柴犬飼いのおばあちゃん(知らない人です。)にも声を掛けられ

柴犬ちゃんが気に入らない事があると、「うーー。」って怒り出す・・

散歩の時、引っ張られてひっくり返った・・

同じく散歩の時、「抱っこしろ」って要求する・・非常に重い。

等、語られておりました。

私、「なかなかの強者柴くんやな。。」と思いつつ聞き役に徹しておりました。




う~~ん。犬生いろいろ・・・ですな(。・ω-)






こんな散歩をしていると、ちらほら中学生が下校している。

その中に息子、発見。

母に気付いていたはずだけど~

完全スルーされた。

047_20111110182019.jpg
心で叫びながら、スルー野郎を激写してやりました。
(どんな仕返しや。。)

[ 2011/11/10 17:18 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(10)

No title

もう、笑ってしまったじゃないかv-411
どんな仕返しなんだろう(爆)
ぴく見んさん、可愛いんだから・・・v-344
きっと恥ずかしかったんだよね。
男の子ってそういう年じゃない?
うちの娘も未だにそうよ。
ママは来ないでなんて言われるし・・・e-262
犬にもいろいろいるよね。
でも、だから面白いって言うか・・・e-343
シ璃ウス君もネム君も、リエルちゃんもふわふわですねぇ~e-420
いつも埋もれてみたいって思っちゃうのは私だけかしら?
ああ、ぴく見んさんの心の声を聞くたびに笑いがぁ~e-263
[ 2011/11/10 20:56 ] [ 編集 ]

No title

いつもと違う時間にお散歩に行くと出会う方々もちがいますよね
あはは、大阪のおばちゃん、面白いなぁ~
京都を離れてはや十数年、日常のギャグが懐かしく思えます
息子さんのスルー、うちも同じですよ~
お友達と一緒ならなおさらですよね
あは、わかる、わかる、私も同じく心の中でさけんでいますもの~
でもまぁ、それが普通・・なんでしょうね
小学校のときは手を振ってくれたのになぁ~
むふふ、激写の仕返し・・・
なんかお母さんの愛が感じられます~(笑)
[ 2011/11/10 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんはー

ぴく見んさんも話しかけられやすい体質(?)ですか・・
お散歩途中はもちろんのこと、
一人の時もよく道を聞かれたり・・
明らかに私より年下な方におもいきりタメ語で話しかけられたり・・
と・オロオロタジタジさせられる私ですi-205i-238i-205
先日も父の病院に行く途中
愉快な女性3人組(大阪から旅行に来られてた)に 宮島までの行き方をたずねられただけでは終わらず
昨日のアレコレをたくさん話して行かれました。。
ニコニコ聞いてた私ですi-229

息子くん やりますなーi-192
私は大声で呼んで 手を振るので
後で怒られてましたi-235
友達は喜んでくれるのに~i-232
[ 2011/11/10 21:59 ] [ 編集 ]

空天ままさん

笑われちゃった?
ぐふっ( ̄∇ ̄;)
男子は、中学くらいから急に・・
i-185大人の階段上る~(知ってる?古いわね。。)

犬も個性がいろいろで・・
聞いていたら「ほぉ。」って思うけど
深刻なお悩みもあるみたいi-85

水晶玉(笑)で見えた?
ポメの毛の中に顔を突っ込んでいる私を・・

ついでにニオイもクンクンするのi-205
シ璃ウスが一番好みのニオイ(^m^ )
変態??
みなさん、クンクンしないのかな~
[ 2011/11/11 12:37 ] [ 編集 ]

ちろまろママさん

はい。。こちらの人生経験豊かなおばさま方の
パワーはすごいです( ̄▽ ̄)
自分も関西のおばちゃんだけれど~i-201

ちろまろママさんは、京都ご出身ですものね^^
京都は関西の中でも独特の雰囲気がありますね。
お上品ですi-189
京都、大好きです~

そうなんです。
友達と一緒だと更に愛想が悪い!
「お母さん~」って手を振っていた頃がなつかしい(T-T)

いえいえ・・母の愛とか
そういう美しいものでもなく・・
「あいつぅ~」っていう感じのみでした(笑)
[ 2011/11/11 12:49 ] [ 編集 ]

No title

うぷぷぷ。。。
スルー野郎を激写!って
かなりツボに入っちゃいました~e-257
お年頃ですからね~

たくさんの他人さまの愚痴を
微笑んで聞いていた ぴく見んさんは
エライですね~
私なら、微笑みながら
スルー野郎になりますわ~(笑)
[ 2011/11/11 16:57 ] [ 編集 ]

ありがとうございます☆

ぴく見んさんこんばんは☆
先日はBonne Journeeに遊びに来ていただいてありがとうございましたm(__)m
ちょっとうるうるしてしまいました(涙)
wireのりんごちゃん、ポストカードのような素敵な写真に撮っていただいて嬉しいです!

ぴく見んさんのお優しい雰囲気に、見知らぬ人もついついお喋りしたくなるんでしょうね。

ミモザ先生のご指導の下で作られたお洋服、とてもお似合いでした!
明日はどんなお洋服でいらっしゃるのか、楽しみにしています☆
[ 2011/11/11 22:07 ] [ 編集 ]

ナナミさん

うん、うん、わかる~
ナナミさんは、きっと優しいほんわかムードを持っていらっしゃるのよ(o^∇^o)
私の場合は・・・あほぅな面してるから(v`▽´)v

宮島は近いのかしら?
小学校の修学旅行で行ったなぁ。(何十年前やi-183

私も手を振りかけたのよ。。
思いっきりシカトだったので、上げた手を下ろしちゃいましたi-195
この前の授業参観の時は、手振ったけどね・・
「ケッ。」って顔されたーー(T∇T)ハハ・・
[ 2011/11/11 22:09 ] [ 編集 ]

イヴまま♡さん

お、お恥ずかしいi-201
何だかみなさんにウケてる?(//∇//)

イヴままさん、「ツボ」だなんてありがとうございますi-185
温かいお言葉にジィ~ンですi-189

関西のおばさまは強烈ですから。。
がっちり捕獲されると逃げられません(笑)
すごいパワーですよ。
私、笑っていましたが・・・
多分、引きつっていたと思いますi-229
[ 2011/11/11 22:40 ] [ 編集 ]

Petite Noixさん

お忙しい中、コメントくださってありがとうございます(*^-^*)

もっとちゃんと載せさせていただこうと思っていたのに~
「とりあえず」の写真を見ていただいたのですね。
私の方が感激してうるうる。。ですe-263
お話もできて嬉しかったです*(^ω^@)

ぎゃあーー!!
私の服装なんて・・・
中身がダメダメなので、素敵なお洋服が生きない・・i-182
私こそPetiteNoixさんの着こなしに注目させてもらいますっ(≧∇≦)
[ 2011/11/11 23:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/408-695cedac







