
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安納芋

前から食べたいなぁと思っていた「安納芋」。

先週の生協の注文で頼んでいました。

これ、これ、種子島の安納芋。
焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感になるんだって~
006_20111103212941.jpg
シンプルにオーブンで焼いて、焼き芋に!

010_20111103213018.jpg
イマイチ、写真に本来の色が出ていませんが

オレンジ色に近いです。

もちろん、美味しかったです(v^ー°)

わんこにもおすそ分けしましたよ。

余程美味しかったのか、みんな「ふぅんがぁ、ふぅんがぁ。」言って食べてました(^m^ )








今日は、6時半起きで模擬テストに行ってた息子。

帰って来てガーガー寝てました。
002_20111103213449.jpg
釣られて??
あとの男達も寝てましたよ。



005_20111103213627.jpg
このお二人は、日頃、あまり仲がよろしくないんですけどね。。

仲良さそうに寝ていますね*(^ω^@)


[ 2011/11/03 21:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(10)

こんばんはー

ほとんど書き終わったところで
みぃさんにPCを踏まれ
コメントが消えてもうた~i-183i-201
気を取り直して!

安納芋 アパートの階下のおばあちゃんにいただいて食べたことがあります♪
甘くてねっとりでおいしいですよねi-178
クイクイッて喉につまらなかったですi-236

ぴく見んさん家の男の子たちの寝姿はきれいですねi-189
ウチの男どもは仰向けおっぴろげだったり白目だったりで下品なのi-282

シ璃ウスくんは息子くんのこと
「ボクの大スキなおかあたんを取るライバルだ」
と思ってるのかしら?
仲良さそうに寝てるのにね。。
[ 2011/11/03 22:46 ] [ 編集 ]

ナナミさん

みぃちゃん、ナイス!
・・・じゃないですね。
でも、みぃちゃんが踏ん付けるって
あまりにも可愛らしくてi-233
私なんて、PCが上手じゃないから
一旦書いたものが消えたらかなりヘコみますi-230

美味しいですよね!
安納芋i-80
クイクイッって喉に詰まらない感じ・・
そうです、そうです(*^□^*)♪

いえいえ・・・
「母の思いやり」で写さないでやったんです。
白目なのよ・・息子。
ネムさんもおっぴろげ専門だし。
シ璃ウスなんて、犬なのに寝言も言う。。

大当たり~
シ璃ウスは、完全に息子をライバル視していますi-229
[ 2011/11/03 23:10 ] [ 編集 ]

No title

安納芋、おいしそうですね♪
まだ食べたことがないので、今度見かけたら買ってみます♪
お芋はうちも2わんも大好き、「ふぅんがぁ、ふぅんがぁ。」には笑っちゃいましたが、あはは、うちもそうなるだろうなぁ~
息子さん、模擬テストお疲れさまでした
受験までなかなか気が休まらないですよね
体調に気をつけて頑張ってくださいね
それにしても・・・ならんで眠る男の子たち、可愛いですね~
うふふ、シ璃ウスくんは息子さんをライバル視しているなんて、これまた可愛いですね
お願いなのですが・・・
うちのほうにリンクさせてもらってもよろしいでしょうか??
[ 2011/11/04 11:05 ] [ 編集 ]

No title

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
安納芋がここにも・・・・・・。

うちも明日くらいに届くんですよん❤
むっちゃ楽しみにしてますぅ(*´∀`*)
[ 2011/11/04 16:11 ] [ 編集 ]

No title

安納芋、まだ食べたことがないの。
よくCMでやってるでしょう?
あれ、蜜がじわぁ~って出てきて美味しそうだよね。
やっぱり美味しいんだ・・・e-343
いつもは普通のお芋購入な私ですが、
次回は清水の舞台から飛び降りたつもりで(大げさ・・・)で買ってみます。
もちろんワンコさん達の分も・・・。
私もPCがパッてなっちゃったら頭真っ白になるよ(笑)
空にやられたことがあるけど、
あまりの空ののーてんきぶりに笑うしかなかったです・・・e-263
男子チームはぐうすかですね(笑)
みんな気持ちよさそう・・・e-420
[ 2011/11/04 16:21 ] [ 編集 ]

ちろまろママさん

美味しいですよ~是非、見つけたらゲットしてくださいね!
わんこってお芋、好きですよね(o^^o)
あの甘さはわんこにもわかるのかしら?

去年、娘が大学受験で、今年は息子が高校受験。。
母は気疲れしていますi-232
癒しはわんこです~i-189

こちらこそお願いしたいです(*^▽^*)o
リンク、よろしくお願いします。
そして、今後もよろしくですi-185
[ 2011/11/04 22:40 ] [ 編集 ]

ハイパーママさん

あら(*`▽´*)
ハイパーママさんも??
うひひ。。(キモ~いi-282
みんなで美味しい安納芋を食べましょうi-185
(かわいいお嬢ちゃんなら安納芋持ったニッコリ写真でも載せるのに。)

ハイパーママさんのところで感想を見るのを
楽しみにしていますi-194
[ 2011/11/04 22:54 ] [ 編集 ]

空天ままさん

CMでやってる・・かな?
そうなんだー。
関西でやってるかな。(やっていたら私が知らないだけだぁ。)
別名、蜜いもらしいからねi-189

空くんに踏まれたの?
あら、あら、消えたらショックですものねi-183
私は、わんこにやられたことはないけど
自分でね・・
自分が間違って消したら
「何て私はアホやねんーー!」って
関西弁で自分に罵倒しますi-5
[ 2011/11/04 23:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
おいも!美味しそうですね~e-349
特に女子は おいもとか かぼちゃ
好きですよねっe-266

うふふ~
男子がいっぱい寝てる風景は
イヴ家と同じですぅ~e-278
[ 2011/11/05 15:04 ] [ 編集 ]

イヴまま♡さん

そうですね~
女子ってお芋、好きですよねi-237
かぼちゃも美味しいです^^
うちのわんこもお芋・かぼちゃ好きです。
イヴちゃんも好きかな(^m^ )

イヴままさんファミリーは、男子率が高いのですね!
同じです(^m^ )
[ 2011/11/05 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/403-7bffc1e3







