
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芳しい香り


昨日、息子が剣道の昇段審査を受けました。

二段に合格しました。

小学一年生から始めた剣道。

一度もやめたい・・って言わなかった事を褒めてやりたいと思います。
(本人には、まだ言ってないけど)

001_20110829215917.jpg
竹刀と木刀です。

002_20110829220121.jpg
面と小手。

この防具達に大変、お世話になっているのですけど

まぁ、この防具さん達、えらい臭いを放っているのですよ( 〇□〇)

直射日光に当てられないので新聞紙の上で陰干しにしたり~

ファ○リーズをふったり~

軽く水拭きしたり~

でも、使い込まれた防具さん達は臭いを放ち続けるのです。

006_20110829220848.jpg
調べるネムさん。


008_20110829220954.jpg
あまりの臭いに・・驚くネムさん。


010_20110829221037.jpg
調べるシ璃ウス。

011_20110829221124.jpg
臭いに疲れたシ璃ウス。
犬は人間の数倍の嗅覚だもんねぇ。たまらんよねぇ。



003_20110829221312.jpg
昇段審査って実技の他に筆記試験もあるんだって。

004_20110829221809.jpg  005_20110829221843.jpg

うむむ。。さっぱり解らん。。

[ 2011/08/29 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

私も高校の時選択授業で剣道でした
ほんとすんごいニオイですよね><髪の毛とかもついて・・・しかも後の時間の授業だと湿りも・・・

ネム君もシ璃ウス君も たまらんね~!!
[ 2011/08/30 04:12 ] [ 編集 ]

こんにちはー
ネムくん シ璃ウスくん
お疲れ様でしたっ(^_^.)
目にしみるかほりですよね~i-230
ネムくんの引き気味なポーズがツボですi-236
シ璃ウスくんのかわいいおめめをさがして
ガン見してますi-84

続けるって大事ですよね(*^_^*)
私は何にも続きませんでした・・・(トホホ)
息子さんに拍手i-189
[ 2011/08/30 14:36 ] [ 編集 ]

MMGさん

Mさん、剣道経験者でいらっしゃるのね~
尊敬!!
私なんてスポーツ全般、なぁーんにも出来ませんi-181
息子が小学校の低学年の時、胴着を私が着せていましたが、
上手く出来ず・・・
稽古後、よくボロボロの格好で帰って来てましたi-201
自分で着れるようになってからは、ボロボロじゃなくなりました~
どれだけ下手やねん。。私。
[ 2011/08/31 00:03 ] [ 編集 ]

ナナミさん

まさしく目にしみるかほり。。
私も何度も戦いを挑みましたが・・・
いつも諦めます。。
慣れるしかありません。
出来るだけ生活空間から遠い場所に置いてもらうしかありません。。

シ璃ウスの目を探してくださってありがとうe-266
ブラックの撮影は難しいです~
フラッシュ撮影をすると全く別犬になっちゃうし。
たま~にいいのが撮れると嬉しくなります♪


[ 2011/08/31 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/356-5f576700







