
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男のロマン

うちの息子(中3)が言う。

男は、いくつになってもカブトムシとかクワガタが好きやねん。

私と娘:あっそう。。別に言い訳せんでいいやん。私ら何も言ってないやん。


要するに剣道部の後輩くんが隠岐の島に旅行に行き、そこでヒラタクワガタを捕まえた・・

1匹いただいた・・・嬉しかった・・・という事です(笑)

008_20110826210548.jpg
息子は、「タロウ」という平凡な名前を付けるので

いやいや!!ヒラタと言えば!

カツオやろう!ということで「カツオ」と呼んでます。

どうしてかって??

阪神タイガースファンしか分からないと思います(しかも私と同年代の方しか・・(∀*)

1985年タイガースが日本一に輝いた時の名ショート・平田勝男選手からです。

子供達からは、「カツオって言ったらサザエさんやろ。」と言われ

なるほど・・と思いましたが、このヒラタクワガタくんの名前は勝男で決まりです。

息子は、とっても可愛がってます。

ダニが付いていたので、昆虫用のダニ取りスプレーも購入し

勝男にスプレーしてあげています。(息子的に勝男という名前はまだ納得いかないらしい。)


8.gif


これ、な~んだ?
005_20110826212100.jpg
雪見だいふくじゃないよ(^m^ )

001_20110826212558.jpg
ほや~~んとしております。


今日のわんこご飯。
鶏ササミ・生鮭・おから・ブロッコリー・大根・にんじん・カボチャ・しめじ
009_20110826212828.jpg
[ 2011/08/26 21:28 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(4)

ちょっとご無沙汰していました。
夏休みはもうすぐ終わりですね。

クワガタのダニ取りスプレーなんてあるのですね。
へぇ~~~って、感じです。
野球は判りませんが、勝男君ですか。
強そうなお名前で良いですね♪

白いフワフワ、良いですね。
ネム君は、大好きなお嬢さんがお家に居るのでルンルンでしょうね。
[ 2011/08/27 15:28 ] [ 編集 ]

mimi さん

mimiさん、お元気でしたか?
サスケくん・ロビンお兄ちゃんも元気かな~
お仕事、お忙しいのでしょうね。
お体に気を付けてくださいね。
こちらはまだまだ暑いです。
そちらは大雨が降ったりしていますね?

私もダニ取りスプレー、知りませんでしたi-183
ネットで探して買いました~
私は子供の頃からのタイガースファンなので・・
毎日、ナイターも観ていますi-235
子供達は・・・
全く興味がありません。。

ネムは、娘が帰って来てから絶好調です(笑)
[ 2011/08/27 21:05 ] [ 編集 ]

クワガタさんにダニって つくんですね~

ネムくん 投げ出してる脱力感がたまらなく可愛いですね~*^^*なんか 考え事してるようにも見えますね
[ 2011/08/29 06:02 ] [ 編集 ]

MMGさん

そうらしいんです。
ダニ取りしたら、元気モリモリになった気が??

ネムは、考えてるような、何も考えていないような、
どこかに飛んで行ってしまっている時があるんですよ~i-237
[ 2011/08/29 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/355-f53e62c0







