
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうだ 京都、行こう。②

天龍寺から竹林に抜けると、日頃の暑さを忘れる涼やかな景色が広がっていました。
sagano5.jpg

私は、ここを歩きたくて、京都小旅行の実行委員である息子に

「竹林歩き」を行程に入れるよう指令を出しておりました。

(息子は乗る電車・時刻・回る順番など全ての下調べを担っています~。かなり便利(笑)


竹林の途中で昼食。
こんなかわいい看板があるお店を発見!
sagano8.jpg


075.jpg     sagano9.jpg
グレープフルーツジュースのグラスがハート型♪       自然な感じに生けられたお花




昼食後、次の目的地のお寺に向かっていたら、神社を見つけました。

なんと、日本で唯一の「髪の毛」の神社、御髪神社です。
sagano7.jpg

sagano6.jpg

息子が将来、ハゲぬよう・・・最近は女性の薄毛も耳にするし・・・

3人で真剣にお参りしました。

ちらりと奉納してある絵馬を見ると

『戦争とハゲがこの世からなくなりますように』

うん!これを書いた人に座布団10枚。


御髪神社から歩いてすぐ、常寂光院に到着。

JR東海の京都観光情報『そうだ 京都、行こう。』の2011年初夏版キャンペーンポスターです。
2011_early_summer_01.jpg


sagano10.jpg
これは、違う角度から娘が撮った常寂光院です。

ここでも、まったり。。しました。

娘は、スケッチもしていましたよ。


sagano11.jpg

続く。 もう少しお付き合いを。。




[ 2011/08/16 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

息子さん しっかりものですね~!私 こういうこと苦手ですからソンケーします^^
常寂光院は 木々が沢山で とっても涼しそうですね☆
[ 2011/08/17 05:18 ] [ 編集 ]

MMG さん

ありがとうございますi-194
息子が、またまた喜びます~
私も面倒なので・・・(笑)
やってくれると楽チンです。
息子は、計画を立てるのが得意です。
部活動のみんなと遊びに行く時も計画立て役・・
これって、いいことかしら??
[ 2011/08/17 21:42 ] [ 編集 ]

京都は ホント 緑がきれいですね
凛としていて 涼しそうで・・・

中学生の息子さん 頼りになりますね(*^_^*)
[ 2011/08/17 23:41 ] [ 編集 ]

ナナミさん

緑が本当にキレイでマイナスイオンたっぷり。。
体に思いっきり取り込みましたよi-236
何だか暑さに疲れた体が癒されました。

息子は、仕切るのではなく
計画するのが好きみたいです。
[ 2011/08/18 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/348-46aa8973







