スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選手宣誓

san_20110402133230.jpg

しばらくブログを放置してしまいました。

東北関東大地震の余りの被害の大きさにブログに何を書けばいいのか・・

自分の日常など綴っている場合ではない・・

せめて節電・節約して少しの義援金でも寄付する事くらいしか見つからない。


私は、野球観戦が好きです。

今年の選抜高校野球の開会式を見ていると

創志学園高等学校の野山慎介主将の選手宣誓がとても印象的だったのです。

『 宣誓。
 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。
今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。
人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

「がんばろう!日本。」

生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。』


野山主将の一生懸命な瞳にも感動しました。

   photo01.jpg
                 高校野球情報.comより




我が家の3ポメは元気です。

3月23日にネムの骨折後の定期検診に行きました。

順調に回復していて今回が最後の検診になりました。

娘の東京行きに関しては、入学式が延期になりました。

計画停電の初日、大混乱の東京に行き、学生向けマンションの契約を済ませました。

田舎者の私達が、どうにか契約をして帰って来れたのも

東京在住のシ璃ウスのブリーダーさんのお陰です。

シ璃ウスとの縁を改めて感謝せずにはいられませんでした。

娘の引越しは少しだけ延びました。

rine_20110402160428.jpg
スポンサーサイト
[ 2011/04/02 15:02 ] 震災関係 | TB(0) | CM(4)

ネムちゃま。
お誕生日おめでとう!!
そうかぁ もう2歳なんですねぇ(*^_^*)
益々可愛くなって、今年は生ネムちゃまに
お会いできるかしら♪
実現できたら嬉しいですね(*^_^*)

震災後 家の方はもう
だいぶ落ち着いています。
平常に戻りつつありますので、
心配しないでください。

被災地はまだまだ大変のようです。
盛岡の親戚の所に避難している方も多く
被災地の様子を聞くのですが。。

一日も早い復興を心から祈るばかりです。



[ 2011/04/02 22:32 ] [ 編集 ]

美納栄 さん

わ、わ、わぁぁe-266
しばらく更新していなかったのに
早速コメントくださってありがとうございます^^

我が家の白王子、ネムは2歳になりました!
パフィママは育児に忙しいのでしょうね。

私の東北地方の知り合いといったら
美納栄さんだけなのですよ。
震災の被害が東北地方に集中していると分かった時
真っ先に美納栄さんは無事かしら、って思いました。
本当に無事で何よりでした。
こちらも気温が低い日が続いたりしていますが
そちらはもっと寒いのでしょうね。
どうかご自愛ください。

[ 2011/04/02 23:16 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

ネム君、お誕生日おめでとうございます。
2歳になったのですね。早いですね。
まだ赤ちゃんのようなお顔ですね。

お嬢様の入学式は延期ですか。
新たな門出が、ちょっと待ち遠しいですね。
関東は計画停電も少なくなり、だいぶ落ち着いてきましたが、色々と不自由な事も多くあります。
一人暮らしは、色々不安ありますね。

シ璃ウス君、立派になりましたね。
リエルちゃんと並んでも立派な感じです。
でも中身はほっそりなのでしょうね。

そう言えば、サスケも7歳になったのですよ。
ばたばたしていてお誕生日にも何もしてあげられなかったですが、その分毎日抱っこする時間を長く?でしょうか(笑)。
まだまだ元気ですが、ワンコでは中年ですよね~。
それを思うと寂しいです。
[ 2011/04/03 14:30 ] [ 編集 ]

mimi さん

ありがとうございますi-260

そして、サスケくんも7歳のお誕生日おめでとうございます★⌒☆【祝】☆⌒★

そうですか。。
うじゅさんからも聞きました。
買えないものがあったりするようですね。

シ璃ウスは、少しだけ体重が増えて2kgになりました。
コートの中身は、まだほっそりな体ですが~
よく食べるのですが、3匹の中で一番動いているのと・・・
でっかいe-283をするんですよ(すみませ~んi-201
食べても身に付いていない感じ?です。
すごく食い意地がはってるのですけどね(笑)

サスケくんが7歳、リエルが6歳。
シ璃ウスはもうすぐ誕生日で4歳です。
早いですね。
[ 2011/04/03 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/282-bd150210







