
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シリウスのしりが・・・。

シリウスの尻が・・・
  
     くだらなくて、申し訳ありません。

しかし、大変なことになっているんです

いえ、「大変なこと」は、ちょっとオーバーです。。

かわいそうなことになっています。

          004_20100913124716.jpg

大嫌いなエリザベスカラー装着です。

2~3日前から下痢気味だったシリウス。

食欲も有り、普段と変わらず元気にしていました。

ただ、デリケートな・・神経質な・・・ヘタレな・・・シリウス坊ちゃんは、

おちりが汚れるとすごく気にするタイプ。

なので、気を付けて、おちりをきれいに拭いたり毛をカットしたりしていました。

昨夜は、いつもよりおちりを気にしていたので、毛を思い切って多目にカットして、よ~く見てみました。

腫れている・・。   娘を呼んで見て貰う。 「分からんなぁ。」と、言う。

もう10時過ぎだったので、少し消毒して、翌朝もよく見てみる事に・・

いつもリビングのセンターに陣取って、威張りん坊のシリウスが隅っこに居る・・

やはり、おかしい。。
 
「隅っこで寝るなんてシリウスじゃない!具合が悪いんやーー。」と、

騒ぐ私に冷静な子供達。

母がシリウスの事になるといつもこうなのを見抜かれている・・。

翌朝(今日)、朝ご飯を食べさせてから、明るい部屋でよぉ~~くおちりを見る。


ぷっくり盛り上がっていて、ティッシュで押さえてみると、茶色いものが付着。

化膿している?と思い、即、獣医さんにいきました。

やはり、化膿していました。

下痢でおちりが汚れたことで、気にして、舐め過ぎたのが原因らしいです。

おちりは、する度、拭いてやっていたのに、やはり神経質な性格が災いしたようです。

獣医さんにバリカンで毛を刈られ、薬を塗ってもらい、帰って来ました。
008_20100913140402.jpg

お見苦しくてすみません。
見てやってもいい・・と思われる方だけクリックして見て下さい。


エリザベスカラー及びパンツを履かせてください・・との事でした。

そうよね・・更に舐めるの確実だもんね。

013_20100913135101.jpg

やっぱり、舐めようと格闘中。


018_20100913135208.jpg

ヘタレなシリウスくんは、大変シケて寝ています

3~4日後に、もう一度獣医さんに行きます。

早く治るといいね、シリウス。

益々、甘えたくんになっております(´Д`;)





[ 2010/09/13 12:48 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

ぴくみんさんへ

こんにちは。
シリウス君、可愛そうに・・・e-263
クリックさせてもらいました・・・とっても痛そうe-263
寝ている場所だけでシリウス君の不調に気が付くなんて さすがピクミンさん!
母の愛情ですねe-420

エリザベスカラーって お尻に顔を向けれないようにするものですか?
初めて見ましたe-317

シリウス君の お尻 早く良くなりますようにe-267
[ 2010/09/14 15:28 ] [ 編集 ]

なおちゃん

見てくださってありがとう(^^*)

娘と息子に「そんなん、載せて~。」って
言われました。。
娘も息子もクリック・・してくれませんi-202

エリザベスカラーは、傷を舐めない為に首に
装着するものです。
猫もしますよ。
手術の後などに使用することが多いです。

優しいコメント、ありがとうございますi-189
シリウスにも伝えます(゚ー^*)
[ 2010/09/14 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/200-f10de866







