
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして、母は恨まれる。

ne_20100912154628.jpg

涼しい横顔のネムちゃま。

いつもの如く、娘さんの撮影です。

涼しい顔をしておられますが・・・

数分前まで、母と楽しい時間を過ごしましたのよ。

まず、爪切りとパッド周りの毛のカット。

ネムの狼爪は、小さくて角度があるのでとっても切りにくい

他の爪は、すんなり切らせてくれるのに狼爪になると、私が固定しようと

強めに持つから嫌なんだと思います。

パチンと、1回切ると・・端っこが残ってしまう。

そこが鋭くなっていて、皮膚に刺さるとかわいそうなので、何とか切らなきゃ。。

ヤスリとかで削った方が安全かな~

リエルやシリウスは、狼爪も他の爪と同じように切れるので苦労はないんですが。。

数分、格闘致しまして、その後ブラッシング。シャンプー。ドライヤー。

フワフワの綿菓子ネムの出来上がりに、汗かいてがんばった母も満足ですが・・・

ネムにふぅぅーーと、ため息をつかれ・・

恨まれるんだなぁ

ne2_20100912160421.jpg

お姉ちゃんには、いい顔してるぢゃんかっ└((´э`))┘




[ 2010/09/12 16:06 ] ポメラニアン | TB(0) | CM(2)

♡こんばんは♡

こんばんはi-197

ワンちゃんの爪をきるのもなかなか大変そうですねi-179皮膚にささったらいたそうi-240ヤスリか・・・。そっちのほうがあんぜんでいいですよねi-236私だったら、ヤスリじゃないとむりかも・・・i-238
たしかに、ネムちゃん真っ白で綿菓子みたいi-237
最初の写真も、最後の写真もネムちゃんいい顔してますねi-234
[ 2010/09/13 19:57 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

ワンコの爪ってね~
途中から血管があるんだよ。
なので、誤って切っちゃうと血が出るの。
リエルやネムは爪が白いので、透き通って
見えるけど、シリウスは爪も黒いの。
でも、シリウスの爪切りはバッチリよi-234

ネムは、娘には特別な顔をするよ~
[ 2010/09/13 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/199-da4b55ea







