
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸 その2

三宮駅からポートライナーに乗って約15分。


kobe4.jpg

海のない県に住んでいると、海を見るとワクワクします♪

ポートライナーの車窓から息子が写した写真です。




031_20100828165304.jpg

今回の目的地・神戸花鳥園に着きました。

冷暖房完備のガラスハウスで花や鳥とのふれあいが楽しめます

着いたのが、ほぼお昼だったので、とりあえず、ご飯食べようよ~って事で

園内にあるレストランに向かったのですが、かわいい鳥がたくさんいて、

つい写真を撮ってしまい、なかなか先に進めない。。

kobe6_20100828170545.jpg
すらりと長い脚のクロエリセイタカシギ
4羽並んで、かわいい~



kobe7.jpg
立派な孔雀

kobe8.jpg
羽を拡大するとこんな感じ。



私が、花鳥園の中にいた鳥の中で一番気に入ったのは、この子!
kobe9.jpg
その名もオオハシくん
正式名はオニオオハシですよ~

kobe10.jpg

とっても人間に慣れていて、エサを持つと、腕に乗ってきてくれます。

きゃわゆいっっーーー(>艸<○)

1羽、ほしいーーー、って真剣に思いました。

すっかりオオハシくんLOVEになりました。



kobe5.jpg

はーい。 やっとレストランですよ。

お花いっぱいです。頭上を埋めている花の大半は球根ベゴニアらしいです。

お花の中で食べるご飯は格別だぁ。

                           もう少し、続く。。





[ 2010/08/28 17:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

No title

神戸だぁ~!懐かしいんです。
私の亡き父が巨大貨物船に乗ってた人なので、
年に一度日本に帰ってきた時は
わざわざ迎えに神戸や横浜に行ったんですよ~。

相変わらず、写真が上手だなぁ~( ^)o(^ )



[ 2010/08/29 07:43 ] [ 編集 ]

こんにちは~‼

こんにちはv-22

「花鳥園」いいですね~e-446私も、行ってみたい・・・e-454神戸には行ったものの「花鳥園」には行ってないので。
「クロエリセイタカシギ」って名前だけに足が長くて背がたか~いe-451「孔雀」羽がスラーっとのびてキレイですねe-348
「オニオオハシ」ってくちばし大きいんですねーe-451
腕に乗って来てくれるとはひとなつっこくてかわいいe-328

また、私もきかいがあれば神戸に行って「花鳥園」につれて行ってもらいたいですe-319

次の、ブログも楽しみに待っていますe-463e-463
[ 2010/08/29 15:54 ] [ 編集 ]

minaminさん

そうなんですかe-257
港町に思い出がおありなんですね!

私は、神戸の近くの西宮市生まれなんです。
甲子園球場のすぐ近くです~

minaminさんは、写真を褒めてくださるけど
本当に恥ずかしい限りです。。
minaminさんの写真の腕前の方がずっと上なのに・・
ワンコの魅力を最大限、引き出しておられますものe-51
[ 2010/08/29 21:51 ] [ 編集 ]

ニコちゃん

色々な鳥と交流できるよe-454
鳥が苦手でなければ、とっても癒されます!
花もきれいだし~
おすすめスポットかなi-234

神戸は好きな街です。
[ 2010/08/29 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sirius0408.blog116.fc2.com/tb.php/188-1b31bc9e







